キャンセルポリシー

会員(イベント参加者)向けキャンセルポリシー

イベント/セミナーの参加キャンセルに対して

  • ホームページ上の各イベント/セミナーページにおけるキャンセルボタンにより参加キャンセルが可能となります。
  • ホームページにアクセス出来ない等のトラブルでキャンセルができない場合に限り、メール、電話で弊社に連絡を頂いた日をキャンセル受付日と致します。但し、連絡を頂いた日が祝休日の場合、その翌営業日が受付日となります。また18時以降は翌営業日の対応となります。
  • 弊社でお受けした参加キャンセルは、そのまま主催者側に通知致します。通知後、主催者へのご連絡などがある場合、主催者に直接ご連絡下さい。なお、弊社は主催者および参加者とのやり取りに関して一切関与しないものとします。
  • キャンセルポリシーは、各イベント/セミナーで設定されているキャンセルポリシーに従うものとします。キャンセルポリシーの詳細は各イベント/セミナーのページを参照してください。なお、当日セミナーを欠席された場合は、当日キャンセルに該当するものとします。
  • キャンセル不可のイベント/セミナーについても、システム上イベント詳細ページにて参加のキャンセルが可能になります。このキャンセル作業は、参加費の返却を保証するものではありません。キャンセル不可のイベント/セミナーにつきましては、原則参加費の全額返金はないものとします。お問い合わせ、疑問点につきましては、各イベント/セミナーの担当者までお問い合わせください。

イベント/セミナーのキャンセルに対して

  • 主催者都合によるイベント/セミナー開催キャンセル時の主催者とのやりとりについては弊社は一切関与致しかねます。
  • すでに主催者側が参加費を徴収していた場合についても、ご対応は主催者にお願い申し上げます。弊社は一切関与致しかねます。

主催者向けキャンセルポリシー

イベント/セミナー作成時の注意点

  • イベント/セミナー作成の際、参加者のキャンセルした時の対応(参加費の返金等)について、キャンセルポリシーを明確に明記してください。

イベント/セミナーに参加者がキャンセルする場合に対して

  • 参加者のイベント/セミナー参加のキャンセルをした場合、主催者があらかじめ提示したキャンセルポリシーに従って対応してください。
  • イベント/セミナーのキャンセルに伴う参加者への返金に対しては、弊社では返却手段を提供しておりません。各主催者の返却手段にお任せしております。

イベント/セミナーの開催キャンセルに対して

  • イベント/セミナーの開催キャンセルをするときは、参加者全員に対してキャンセル通知を必ず入れてください。
  • イベント開催キャンセルに伴う、参加費については無条件で全額参加者に返金してください。