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イベント・セミナー情報

神経科学×応用心理学×経営学で「社長脳」を育てる!

“売れない”と悩んでいる経営者さまのご参加をお待ちしています。

主催者: 株式会社 東京デザインルーム  / eventforce
開催日時: 2016/06/09(木) 18:30 〜 22:30 (本日開催)
会場 : 東京国際フォーラム
参加費: 500円 支払方法: 当日受付時  
講師: 名倉 真悟(なくら しんご)
残席状況: 終了しました

【セミナーの詳細】

テーマ 神経科学 × 応用心理学 × 経営学で「社長脳」を育てる!
講師  慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室 研究員 名倉 真悟(なくら しんご)
日時  2016年6月9日(木曜日)18:15(受付)18:30〜20:30
受講料 500円

【講師のプロフィール】

慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室 研究員 兼
株式会社 東京デザインルーム CMO(チーフマーケティングオフィサー)

名倉 真悟(なくら しんご)

大学卒業後、アパレルメーカーにて新規ブランディングの立ち上げを経験し、その経験を生かし1997年に独立。アパレルメーカーをクライアントとして、新規ブランドの導入・商品企画・店舗開発支援を行った。2011年、ヴィヴィアン・ウエストウッド、フォーエバー21、アメリカンイーグル、テッドベイカーなどのPRを担当する伊藤美恵女史が学長を勤めるフランスのアタッシェ・ドゥ・プレス養成学校=エファップ日本校にて、広報・PRを学び、2013年に立教大学大学院 博士課程(前期)に入学。マーケティングを中心に経営管理学修士(MBA)を学ぶ。修了研究は”ニューロ・エコノミクス(神経経済学)”をテーマに、消費者の精神・神経科学を研究した。現職は、慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室 研究員 兼 東京デザインルーム CMO(チーフマーケティングオフィサー)。所属学会は、日本商業学会、日本広報学会、日本マーケティング学会、日本経営会計学会、など。

【講師の所属組織】

・慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室
〒160-8582 東京都新宿区信濃町35

・株式会社 東京デザインルーム
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目39番8号 スカーラ神宮前106

 

イベント・セミナー内容

【ぜひ参加していただきたい方】

・必死に仕事をしているのに一向に経営状態が良くならないと悩んでいる経営者の方

・二代目・三代目経営者だが継承事業と異なる新規事業を開拓を望んでいる経営者の方

・斜陽産業や3K(きつい・危険・汚い)産業で将来に期待ができないでいる経営者の方

・新商品・新事業をローンチしたが思うような売上が確保できず悩んでいる経営者の方

【こんなことをお伝えします】

2015年のフォーブス″日本を救う起業家ベスト10″に名を連ねる株式会社メタップス 代表取締役社長 佐藤航陽氏は、著書『未来に先回りする思考法』の文中で「ビジネスは統計的に見ると9割が失敗します。残った1割のうち十分に利益が出せるようになるのはさらに1割程度です。つまり、99%はうまくいきません*1」と論じています。

多くの大企業が、有名大学の商学部や経営学部を卒業した学生や、MBAホールダーを採用し、マーケティング部や事業戦略部に配置しているにもかかわらず、なぜ99%のビジネスが失敗しているのでしょうか?少子高齢化問題や平均給与の減少も理由であることは確かですが、それらの問題は大凡予想可能なはずです。じつは、そこには多くの経営者が知らないもっと大きな理由があります。

一般の消費者だけでなく、企業の仕入担当者も購入や導入などの意思決定をする際に、意識領域で10%、無意識領域で90%のバランスで意思決定をしています。ですから、大学や大学院でこれまで語られてきたヒューマンリソース(人的資源学)・マーケティング・会計学だけでは、意識領域の10%にしか影響を与えることができません。

そこで、無意識領域の90%にも影響を与えることが必要になります。私は、立教大学大学院でMBAを取得した後に、慶應義塾大学医学部 精神神経科学科で研究員として、経営者にとって必要な「無意識領域の90%」を研究してきました。そして、その概念を「社長脳(DIRECTORS BRAIN)」と名付け、業績に悩む経営者様にシェアして行きたいと考えました。

このセミナーでは、御社のお客様や従業員の無意識領域の90%に影響を与える戦略をお伝えします。

*1:佐藤航陽(2015)『未来に先回りする思考法』ディスカヴァー・トゥエンティワン

【セミナーのスタイル】

一方的にお話するだけでなく、受講者の皆さんのご経験談や具体的なお悩みも聞きながら、インタラクティブ(双方向)なセミナーにします。

期待できる効果

❶ 御社のお客様の無意識領域に働きかける事業構想とは?
❷ 御社のお客様の無意識領域に働きかける販売方法とは?
❸ 御社の志望者の無意識領域に働きかける採用方法とは?
❹ 御社の従業員の無意識領域に働きかける教育方法とは?

こんな方におすすめ(受講対象)

・必死に仕事をしているのに一向に経営状態が良くならないと悩んでいる経営者の方

・二代目・三代目経営者だが継承事業と異なる新規事業を開拓を望んでいる経営者の方

・斜陽産業や3K(きつい・危険・汚い)産業で将来に期待ができないでいる経営者の方

・新商品・新事業をローンチしたが思うような売上が確保できず悩んでいる経営者の方

講師紹介

  • 写真:名倉 真悟(なくら しんご)
    名倉 真悟(なくら しんご)
    慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室 研究員 兼
    株式会社 東京デザインルーム CMO(チーフマーケティングオフィサー)

    大学卒業後、アパレルメーカーにて新規ブランディングの立ち上げを経験し、その経験を生かし1997年に独立。アパレルメーカーをクライアントとして、新規ブランドの導入・商品企画・店舗開発支援を行った。2011年、ヴィヴィアン・ウエストウッド、フォーエバー21、アメリカンイーグル、テッドベイカーなどのPRを担当する伊藤美恵女史が学長を勤めるフランスのアタッシェ・ドゥ・プレス養成学校=エファップ日本校にて、広報・PRを学び、2013年に立教大学大学院 博士課程(前期)に入学。マーケティングを中心に経営管理学修士(MBA)を学ぶ。修了研究は”ニューロ・エコノミクス(神経経済学)”をテーマに、消費者の精神・神経科学を研究した。現職は、慶應義塾大学 医学部精神神経科学教室 研究員 兼 東京デザインルーム CMO(チーフマーケティングオフィサー)。所属学会は、日本商業学会、日本広報学会、日本マーケティング学会、日本経営会計学会、など。

詳細情報

開催日時 2016/06/09(木) 18:30 〜 22:30
受付開始 18:15
会場 東京国際フォーラム
参加費 500円
住所 東京都千代田区丸の内3丁目5-1東京国際フォーラム (地図を表示)
アクセス JR有楽町駅より徒歩1分
募集期限 2016/06/08(水) 17:00
ジャンル 経営
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) 経営 起業 新規 株式会社 東京デザインルーム 名倉 真悟(なくら しんご) 神経 2 応用 教室 社長
主催者 株式会社 東京デザインルーム
イベント実施回数 1 回
キャンセルポリシー
募集期限以降のキャンセルはお控えください。
下記のプライバシーポリシーにご同意の上、お手続き画面にお進みください

株式会社 東京デザインルーム(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。個人情報の利用目的お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。個人情報の第三者への開示・提供の禁止当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

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個人情報の安全対策当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。ご本人の照会お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。法令、規範の遵守と見直し当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
 

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