このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

BRIDGE 2010 April pickup!

『メディアとマーケティングの革新』をテーマに開催!

主催者: BRIDGE 2011実行委員会  / eventforce eventforce
開催日時: 2010/04/05(月) 18:00 〜 20:45 (本日開催)
会場 : 渋谷区立商工会館
参加費: 3,000円 支払方法: 当日受付時  
講師: 勝屋 久, 本荘修二
残席状況: 終了しました

昨年11月19日のBRIDGE 2009の反響を受けて、『BRIDGE』がシリーズ化!第二弾は 「メディアとマーケティングの革新」をテーマに4月5日(月)18:00~20:45、渋谷区立商工会館で開催!
フリートーク・セッションとショート・プレゼンテーション、そしてネットワーキング・パーティを予定。

メインセッションでは、メディア/マーケティングのビジョナリー3名に、徳力ナビゲーターが挑みます。年初話題の本「FREE」「次世代メディアマーケティング」「エコシステムマーケティング」著者・監修者が揃い踏み。大局から具体論まで、自由な議論がたたかわされます。

今回も、イノベーションをドライブする人とコミュニティをつなぎ、新たな気づきとエコシステムづくりを図ります。

 

イベント・セミナー内容

【タイム・テーブル】
17:30 開場
18:00-18:15 オープニング/ショート・プレゼンテーション
18:20-19:30 フリートーク・セッション
19:35-20:45 ネットワーキング・パーティ

【登壇者】
<フリートーク・セッション>
パネリスト 
・江端浩人(日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング統括部長)
・小林弘人(株式会社インフォバーン代表取締役CEO)
・高広伯彦(スケダチ|高広伯彦事務所/ブログ http://www.mediologic.com/weblog/
ナビゲーター 
・徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社代表取締役社長)

江端浩人さん:
世界初のインターネットDPEサービスのデジプリ創業などを経て、2005年日本コカ・コーラ入社。800万会員の「コカ・コーラ パーク」をはじめ、日本コカ・コーラのインタラクティブマーケティングを統括。BRIDGEの本荘修二との共著「エコシステム・マーケティング」を昨年11月に出版。
ブログ http://imarketer.jp/
ツイッター @hirotoebata

小林弘人さん:
「WIRED」日本版や「サイゾー」を創刊、眞鍋かをりのブログ出版、「ギズモード・ジャパン」主宰など、数多くのメディア、ウェブサイトをプロデュース。「フリー <無料>からお金を生み出す新戦略」の監修・解説ほか「新世紀メディア論」など著書多数。。
ブログ http://kobahencom.weblogs.jp
ツイッター @kobahen

高広伯彦さん:
博報堂、電通、グーグルでデジタル領域を中心にしたキャンペーンやビジネスの開発と営業マーケティングに従事。2009年1月に独立し、広告の企画やビジネス開発コンサルティングを手掛ける「スケダチ
http://sukedachi.jp/ 」を主催。
ツイッター @noritakahiro

徳力基彦さん:
NTT、コンサルティング会社、ソフトウェア開発会社を経て、2006年にブログ・ネットワークのアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーとして参画。ブロガーやツイッター・ユ―ザーとしても知られる。
ブログ http://blog.tokuriki.com/
ツイッター @tokuriki

メディアとマーケティングのオピニオン・リーダーに集まっていただきます。エキサイティングな三方に既成のテーマを押し付けるのはナンセンスと、今回はあえてフリートークとしました。

<ショート・プレゼンテーション>
昨年のBRIDGE2009で好評だったプレゼン・コーナー。グローバルなコミュニティをつくるadtechと、Alternate Reality Gameという新たな動きについてです。

・「ad:tech Tokyo」中村寛子(adtech日本事務局)

・「ARGの可能性」大橋聡史(株式会社アサツー ディ・ケイ クロスコミュニケーション局イノベーションルーム プランナー)

そして、ネットワーキング・パーティは、他の方とセッションについて意見を交わして、つながってみるよい機会です。なお、聞いてみたいことがあれば、事前に教えてください。登壇者に伝えたいと思います。

大企業のマーケター・事業開発者、メディア関係者、広告・マーケティング関係者、ベンチャー企業、クリエイターと幅広い層の方々に、刺激と活気を与えるイベントとなるでしょう。

==============================

開催日時 04/05(月) 18:00 - 20:45
受付開始 17:30(受付は2階)
会場 渋谷区立商工会館(渋谷区渋谷1-12-5 会場地図 http://bit.ly/aeOGXG
参加費 3,000円
主催 BRIDGE 2010実行委員会
運営 有志(勝屋久、本荘修二ほか)、東京商工会議所渋谷支部情報分科会
協賛 TBD
協力 株式会社アドバンスド・メディア・オペレーションズ、アルカーナ株式会社、株式会社ウィズグループ ほか
定員 200人
イベント・サイト http://bridge.weblogs.jp
連絡先メールアドレス bridge20xx@gmail.com

【運営者】
■有志(勝屋久、本荘修二ほか)
勝屋久ブログ http://www.venturebeat.jp/katchaman/
本荘修二ブログ http://www.honjo.biz/blog/
■東京商工会議所渋谷支部情報分科会
ホームページ http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/

BRIDGEの理念: 
情報技術に関係する多様な各分野で活躍の人々が一同に会し、刺激しあい新結合のきっかけとする。特に、イノベーティブな活動やコミュニティのリーダー達を招き、イノベーションのハブをネットワークを図る。それにより、個人の起業家精神のきづきと新エコシステム(生態系)の創造(人がつながり組み合わさってイノベーションを創造あるいは加速)につなげる。


<このイベントの性格と参加者へのお願い>
BRIDGE 2010は、いくつかのコミュニティや有志の協力を得て手作り的に進められているイベントです。

そして、つながることでポジティブな化学反応を起こす可能性がある方々が参加する度合いが、一般のイベントよりも高いと思われます。参加者同士、そしてコミュニティ間の交わりからの発展を期待しています。また、一般のイベントでは、各社の紹介でパネルの半分以上の時間を費やして本質的な議論が不足する例も多くみられます。

BRIDGE 2010では、ホームページにあるような情報は参加者みなさんがご存知のものとして、有効に時間を使っていきたいと考えています。

そして、(時間の制約でどこまで応えられるか分かりませんが、)期待や質問をお寄せください。事前に登壇者に伝えます。

とはいえ、手作り的なイベントの限界もあります。運営上、行き届かない点もあるかと思いますが、できるだけご協力をいただければ幸いです。申し込み後にキャンセルされるときは、その旨をご連絡下さい。もちろん努力いたしますが、みなさんも文字通り参加する・いっしょにつくる気持ちでいらしていただければ幸いです。

こんな方におすすめ(受講対象)

参加者は、企業の規模やポジションを問わず、アントレプレナーシップを持って活動する広い範囲の人を対象とします。若い方、現場を担う方、例えば、クリエイターやプランナーとして個人で活躍する方や、大企業で新事業関係などに取り組む方を含みます。今回は、企業のマーケターの方歓迎です。

講師紹介

  • 写真:勝屋 久
    勝屋 久
    IBM Venture Capital Group
    パートナー日本代表
    独立行政法人情報処理推進機構未踏IT人材発掘・育成事業
    プロジェクトマネージャー

    1985 年日本IBMに入社。2000年よりIBM Venture Capital Groupの設立メンバー(日本代表)として参画。コネクター/人間ポータル/コミュニティデザイナー。日本において10年間で約4000名のベンチャー経営者および約800名のVC・ベンチャー支援者の方々と接してきた。「Venture BEAT Project」の立ち上げメンバー。独立行政法人情報処理推進機構「2009年度未踏IT人材発掘・育成事業」のプロジェクトマネージャー。H2 Project主宰。BRIDGE 2009 主宰。メルマガ「勝屋久の情熱∞日本紀行」とブログ「勝屋久の日々是々」の執筆。ふくいブランド大使。東京商工会議所渋谷支部情報分科会評議員。総務省「情報フロンティア研究会」構成員、経済産業省「Vivid Software Vision研究会」委員、富山県立大学MOTの非常勤講師をはじめとする講演、パネラー、モデレーター、審査員などを手掛ける。1962年東京生まれ。上智大学理工学部数学科卒 twitter id: katchamans
  • 写真:本荘修二
    本荘修二
    本荘事務所代表として、新事業を中心に経営コンサルティングを手掛ける。ベンチャー数社の顧問や、広域渋谷圏クリエイターマッチングLLP代表を務める。多摩大学客員教授(MBA「実践アントレプレナーシップ」担当)。

    ボストン・コンサルティング・グループ、米国Computer Sciences Corp.、CSK/セガ・グループ(会長付・グループ戦略室マネジャー)、General Atlantic LLC(IT分野に特化した投資会社)日本代表などを経て、現在に至る。

    Web2.0 EXPO Tokyoアドバイザリーボード議長、Geeks on a Planeオーガナイザーなど、イベント開催に参画。

    東京大学工学部卒業、ペンシルベニア大学経営学修士、早稲田大学学術博士。新著「エコシステム・マーケティング」(ファーストプレス)。

    ■新連載 http://diamond.jp/series/tsubuyaki/
    Twitter @shonjo

詳細情報

開催日時 2010/04/05(月) 18:00 〜 20:45
受付開始 17:30
会場 渋谷区立商工会館
参加費 3,000円
住所 東京都渋谷区渋谷渋谷区立商工会館 2階が受付となります (地図を表示)
募集期限 2010/03/31(水) 18:00
特典 懇親会あり
ジャンル マーケティング・企画
途中入場
途中退場
必須情報 所属 (企業名など)、役職
キーワード(タグ) IT ベンチャー 起業家 BRIDGE 2010 起業 経営 ビジネス メディア マーケティング
主催者 BRIDGE 2011実行委員会
イベント実施回数 10 回
キャンセルポリシー
前日までにご連絡をお願いします
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません