イベント・セミナー情報

【東京】1回の読書会は1回の読書の10倍効果がある!!

「今」を変えて「未来」を変える

主催者: 和田 大樹  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 05/20(土) 08:00 〜 09:30 (あと 20 日)
会場 : サンマルクカフェ 人形町店
参加費: 500円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 05/18(木) 23:00

未来デザイン読書会はワーク中心の読書会になっています。読書会の流れは下記のようになります。

1. 開始時間までに集合、着席   
2.自己紹介(名前、職業、参加動機などなんでもOK)
3.お薦めの本があれば紹介
4.主催者より、本日のワークの題材発表(その本を読んだことが無くても出来るようにしてます)
5.ワーク(個人作業)
6.ワーク内容シェア
7.フリートーク
8.アンケート記入
9.最後に、主催者より読んだ方が良いと思うお薦めの本リストを紹介して解散

 

イベント・セミナー内容

TO:本をたくさん読んだけれどなかなか結果が出ないあなたへ
FM:未来デザイン読書会 和田大樹

あなたは本を読んだ後「いい本だったなぁ」で終わってしまっていないでしょうか?
私もかつてはどんなに本を読んでも「あぁいい本だった!やる気が出た!」と思っても、実際は行動ができなかったりすることが多かったです。仕事やプライベートでも学んだことが活かせていなかったんですよね。

そんな人のための読書会がこの「未来デザイン読書会」です。

未来デザイン読書会では、字が読み書きできれば誰でもできるアウトプット中心の読書会です。読書会と聞くと、自分の読んだ本をみんなで紹介しあうイメージがありますよね?この読書会では自己啓発本などでよく付属している、「ワーク」を個人で行い、その内容をシェアしあうものになっています。会社の研修でワークをやって、みんなで発表しあうイメージが近いかもしれません。少人数でやるので緊張もしにくい環境です。

自分で考えて、アウトプットした内容を人に聞いてもらう。ワークの紙にアウトプットした内容を人に話し、フィードバックをもらうことでさらに知識を体系化することができます。やがてそれはあなたのスキルになります。

お気づきかもしれませんが、未来デザイン読書会でのワークのほとんどは「自己啓発本」から抜粋したものになっています。自己啓発本を読むとなんとなく前向きになりますよね(笑)少なくとも私はそうです。

でも、前向きになっただけじゃもったいないと思いませんか?。行動して活かさないともったいないと思いませんか?この読書会はそんな前向きなあなた、前向きになりたいあなたのための読書会です。

行動を変えなければ未来は変えることはできません。
だから、そのための一歩を踏み出しましょう!

あなたと会えることを楽しみにしています。

和田 大樹

期待できる効果

・アウトプットをすることで、学んだことを知恵に昇華することができる
・前向き!前向き!前向き!な気持ちになり、行動するためのエネルギーが出る

こんな方におすすめ(受講対象)

・たくさん本を読んだけど、結局何したらいい変わらない人。
・読書を本当に使える、知恵に、昇華させたい人。

詳細情報

開催日時 05/20(土) 08:00 〜 09:30
受付開始 07:55
会場 サンマルクカフェ 人形町店
参加費 500円
住所 東京都中央区日本橋人形町 (地図を表示)
アクセス 地下鉄日比谷線 人形町駅 A5番出口 徒歩2分
募集期限 05/18(木) 23:00
持参品 ・筆記用具(消えるボールペンとかあると便利です、フリクションてやつです。)
・お気に入りの本(手ぶらでもOK)
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
条件、参加資格 20歳以上の社会人(悪質な勧誘被害が多いため、宗教・投資・ネットワークビジネス・情報ビジネス等の従事者・関係者は一切お断り)
キーワード(タグ) カフェ会 起業 独立 セミナー サラリーマン 勉強会 朝活 夜活 人生 和田 大樹
主催者 和田 大樹
イベント実施回数 143 回
キャンセルポリシー
欠席される場合は、事前にメールか電話でご連絡ください。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります