このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

「一生このままでいいのかな」は今日で終わり!経済の歴史から紐解かれた"成功者思考"を習得する投資勉強会

会社に依存しない生き方をするために身につけるべき思考パターンとは

主催者: 東京ライフプロジェクト  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 05/20(土) 14:10 〜 15:00 (本日開催)
会場 : the 3rd Burger 新宿大ガード店
参加費: 500円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

あなたは

・終身雇用と年功序列の終了が意味すること
・今の年金制度が将来必ず破綻すること
・人工知能の発達がもたらす常識の変化

これらの問いにはっきりとした答えを出すことができますか?

退職金と年金が保証された豊かな時代は終わり、いま私たちはとても不安定な時代を生きています。

人口ピラミッドが逆転したため、年金制度は確実に崩壊します。NISAやDC年金の裏のメッセージは「もう国や会社で退職金の面倒を見切れないので、自分の身は自分で守ってね」ということです。

すでに国は副業を推奨しています。これは会社の給料収入だけでは多くの人が老後苦しむことが数字で明確になっているからです。

しかし年金や退職金が保証されていないこんな世の中でもまだ「会社にいることが安全・安心・安定」という人が多いのが現状です。

もちろん「いま」は仕事があって給料があって、ある程度安定しているでしょう。

しかし10年後はどうでしょうか?
人工知能が発達し、いまある仕事の47%が自動化し、職業としては消えるそうです。

30〜40年後はどうでしょう?
退職金と年金がない状態で老後を楽しむ余裕があるでしょうか?

将来必ず来る「その時」に向けて、そろそろ準備を始めませんか?

 

イベント・セミナー内容

漠然とした不安を持っている方が多い中で、実際になにか行動を起こしている人が少ないのはなぜでしょうか?

それは「いつ起こるかわからないから」です。
いつ年金・退職金がなくなるかはわからない。いつ自分の仕事が人工知能にとられるかわからない。いつ自分の生活が危うくなるかわからない。

地震と同じです。
いつ起こるかわからないから事前に対策する人が少ないのです。

しかし確実に「その時」は来ます。
そして私たちは「その時」に向けて確実に時間を過ごしているのです。

それでもまだ「いま楽しければいい」「いまは安定してるからいい」と言えますか?

会社にいれば安定という時代は終わりました。まずは経済の歴史から紐解かれた、この時代で成功する思考パターンを習得しましょう。

期待できる効果

・不安定な時代を生き抜く上で必要な考え方を身につけることができる
・「一生このままでいいのかな」という悩みが消える
・今後自分がなにをすればいいのかがわかる

こんな方におすすめ(受講対象)

・成功者の思考パターンを身に付けたい方
・自分の環境を変えたい方
・なにからはじめたらいいかわからない方

詳細情報

開催日時 05/20(土) 14:10 〜 15:00
受付開始 14:00
会場 the 3rd Burger 新宿大ガード店
参加費 500円
住所 東京都新宿区西新宿 (地図を表示)
アクセス JR「新宿」駅西口から徒歩約5分
募集期限 05/20(土) 10:00
持参品 筆記用具・ノート
ジャンル 学ぶ
途中入場
途中退場
必須情報 住所、電話番号
キーワード(タグ) お金 起業 投資 独立 金持ち父さん 7つの習慣 資産運用 経済 不労所得 ラットレース 副業 リーダーシップ 自己啓発
主催者 東京ライフプロジェクト
イベント実施回数 1408 回
注意事項
・勧誘や物品販売目的
・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
・開始直前や連絡なしでのキャンセル
・学生の方は参加できません
キャンセルポリシー
前日、当日キャンセルの場合は500円を申し受けます。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません