イベント・セミナー情報

【たった90分でコーチングの基礎が身につく】気軽に学べるモーニングコーチングアカデミー

週末の朝を有効活用して「最高の質問力」を手に入れてみませんか?

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 11/18(土) 09:15 〜 10:45 (あと 27 日)
会場 : 【新宿御苑】カテリーナ柳通りビル6F 株式会社LPH
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モーニングコーチングアカデミー講師:野本 知里
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 11/17(金) 19:00

・コーチングを勉強しているけどなかなか仕事で活かせない。。。
・コーチングの資格は取ったけどまだ実践経験が少ない。。。
・クライアントから答えを引き出すことが難しい。。。
・継続セッションの組み立て方がわからない。。。
・いつもセッションが単発で終わってしまう。。。
ということでお困りではありませんか?

実際クライアントを目の前にすると、なかなか有効的な質問が出てこない、気づきを引き出すことができない、相手を鼓舞できない...
「こんな時、どんな質問をしたらいいの?」とお悩みの方は多いです。

モーニングコーチングアカデミーでは、ビジネスの現場で実際に成果を出していくために、コーチングの理論もさることながら、本番を想定して何度も実践形式でトレーニングしていくスクールです。

数々の例題と質問パターンをもとに、繰り返し練習することで、身体にコーチングをしみ込ませ、反射レベルで実践できるようにしていきます。

ぜひこの機会に、コーチングスキルを確実に身につけて、クライアントの獲得、または部下の勇気づけ、メンバーを鼓舞する最高の質問力を手に入れてみませんか?

 

イベント・セミナー内容

モーニングコーチングアカデミーの体験セミナーでは、下記5つの特長を実際に体験して頂きます。

◆特長①:知識よりも体感重視!
コーチングの意義や理論も大切ですが、もっと大事なことはそれを使いこなせるようになることです。当スクールは実践トレーニングに8割型時間を注ぎ込み、どんな人が目の前に現れても、反射レベルで有効な質問と気づきを引き出せるようトレーニングしていきます。

◆特長②:実績に裏付けされた成熟したノウハウ!
モーニングコーチングアカデミーの運営母体であるモチベーション&コミュニケーションスクールは、過去1万人の方が受講されており、セミナー開催数も2,000回以上と、非常に豊富なノウハウが蓄積されています。

◆特長③:豊富な例題と質問パターンが満載!
実際クライアントとセッションするときは、決して参考書には書いていないイレギュラーなケースが沢山あります。こんな時ってどうしたらいいの?に答えるために、数々の例題と質問パターンが凝縮されたコーチングテキストが渡れますので、安心して実践して頂けます。

◆特長④:講師が個別にアドバイス!
コーチングの習得状況はみなさん違います。資格を取られた方もいれば、これから学びたいという方もいらっしゃいます。その個々の状況に合わせて、講師が個別に具体的なアドバイスをさせて頂きます。何を強化しなければならないのかが明確になり、モヤモヤした気持ちがスッキリするはずです。

◆特長⑤:現役講師が直接指導!
これまで何千回とセッションをしてきた現役の講師が、実際の様子を再現しながら直接指導させて頂きます。「実は知識はあるけどほとんどセッションをしたことがない」、「今は現役を退いてクライアントを持っていない」という講師ではなく、今でも毎日クライアントとセッションをしている現役の講師が担当いたします。

実際のセッションで「どんな質問をするのか?」だけではなく、「どうやって継続セッションの内容を組み立てていくか」、「どうやってクライアントからご契約を頂くか」、その設計も行っていきますので、クライアントを増やしていく具体的な方法が学べます。

ぜひ一緒にモーニングコーチングアカデミーでトレーニングすることで、今後、多くのクライアントにコーチングを提供していきませんか?


【なぜ体験セミナーを実施するかというと・・・】
モーニングコーチングアカデミーは、モチベーション&コミュニケーションスクールが運営する週末の朝を有効活用したコーチングトレーニングスクールです。通常はお月謝制の有料サービスを提供しており、今回はその体験会も兼ねております。ただ、モーニングコーチングアカデミーでは、レッスンのクオリティを一番重視しているため、担当講師はできるだけ少人数で厳選しております。よって、あまり多くの方をご対応することができませんので、当スクールから無理に勧誘することは一切ありません。ぜひ、安心して体験セミナーをご受講頂きたいと思いますし、体験セミナーだけ実施したいという方も大歓迎です。そのことが今後の素晴らしいコーチ誕生のきっかけになれば、当スクールとしても本当に嬉しく思います。

【モーニングコーチングアカデミーを運営するモチベーション&コミュニケーションスクールとは…】
年間600本のセミナーを開催し、札幌、仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

期待できる効果

1:クライアントのやる気を引き出す効果的な質問力が身につくようになる。
2:クライアントの問題をクライアント自身で解決させることができるようになる。
3:質問パターンが身につくことでどんな方でもセッションが対応できようになる。
4:継続セッションの組み立て方がわかるようになる。
5:定期的にセッションを受けるクライアントが獲得できるようになる。

こんな方におすすめ(受講対象)

1:最近コーチングの勉強を始めた方
2:コーチングの資格を取られた方
3:まだ自信をもってコーチングが提供できないと感じる方
4:継続セッションの組み立て方がわからない方
5:コーチングを自身のビジネスに活かしたい方

講師紹介

  • 写真:モーニングコーチングアカデミー講師:野本 知里
    モーニングコーチングアカデミー講師:野本 知里
    ・モチベーション&コミュニケーションスクール講師育成
    ・GCSプロフェッショナル認定コーチ
    ・株式会社ヒトスパイス代表取締役

    幼少期は極度の恥ずかしがり屋で、行動できない性格でもあったが、このままでは自分の気持ちが表現できなくなると思い、高校時代にアメリカへ留学。常に自己主張を求められるアメリカで自分を表現することができるようになり、人生が大きく変わり始める。帰国後、留学で培った自己表現力で採用率2%の大手酒類メーカーへの就職を決める。3年務めたのちアパレル企業へ転職、26歳で取締役就任。その後、自身の会社を設立するも上手くいかず2年で休業。一般社員としてITベンチャーで働き始める。1年目に事業部営業成績前年比300%を達成し事業部長へ昇格。売上は順調に伸ばせたが、部下育成に苦戦、その時にコーチングと出会う。その後、コーチングを活かした人材育成に成功し、これを本業にしたいと休業していた自社へ戻り事業再開。現在はビジネスコーチとして年間200人のクライアントセッションを実施。セミナーや企業研修を多数開催し、本気でプロを目指すコーチ・カウンセラー・コンサルタントを多数輩出している。

詳細情報

開催日時 11/18(土) 09:15 〜 10:45
受付開始 09:00
会場 【新宿御苑】カテリーナ柳通りビル6F 株式会社LPH
参加費 3,000円
住所 東京都新宿区新宿 1-18-10カテリーナ柳通りビル6F 株式会社LPH (地図を表示)
アクセス ◯新宿御苑前駅 徒歩4分
募集期限 11/17(金) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

①ご希望の方にはPDF資料「やる気を爆発させるメソッド」をプレゼント!!
②やる気に大きな違いをつくりだす秘訣を7日間のメールマガジンプレゼント‼

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) コーチング カウンセリング コーチ カウンセラー 講師 起業 話し方 伝え方 スピーカー プレゼン 営業 セールス モチベーション コミュニケーション セミナー 交流会 勉強会 士業 集客
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 2133 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります