このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

ヘトヘトになるまで働いて、給料を待つ生活をやめませんか? どうやったら、お金がお金を産んでくれるのか、教えます。@東京キャッシュフローゲーム会

生活のために働くか、働くために生活するのか、わからなくなっていませんか。 数か月だけ時間を使って、お金の勉強しませんか?

主催者: H Abe  / eventforce eventforce eventforce
開催日時: 02/24(土) 09:30 〜 13:00 (本日開催)
会場 : 東京都中央区内の公共施設
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

「金持ち父さん貧乏父さん」を読まれた方が、ここまでたどり着いていると思います。

さて、あなたはどんな辛い働き方をしていますか?

・連日続くサービス残業や休日出勤
・いくら頑張っても増えない給料
・パワハラをしてくる上司や顧客に耐え続ける日々
等々。

いま、世の中の6割を超える人が、働くことに強いストレスを感じていると言われています。
非常に多くの人が、今の働き方を脱したいと願っていますが、それは空しくも願いで終わっています。

せいぜい飲み屋で、気持ちだけは高ぶらせて、会社に愚痴をこぼして、帰り道にふと思うはずです。


「こんなこと働き方、したかったんだっけ。。」 「昔はもっと夢とか目標とかあったよな。。」


あなたはどうですか? きっとそうではないですよね?
わざわざ本を読んだり、情報を調べているくらいですから。

では、質問。


『あなたがこれまで勉強してきたことを活かして、経済的に自立するイメージが確かに持てますか?』


少しでも曖昧に感じたら、この先を読んでみて下さい。私たちのゲーム会は、それを教えます。
せっかく、自分の生活を変えようと奮闘している熱意や行動力を、無駄にしてはいけません。

さて、前置きが長くなりました。
下記の①~③だけ読んで、参加するかどうか、決めて下さい。

 

イベント・セミナー内容

①キャッシュフローゲーム(CFG)では、この3つをメインで学んでもらいます。

・貧乏父さんと金持ち父さんの“労働と、収入の得方の違い”           
 ⇒貧乏父さんは、時間を切り売りして生き延びる

・金持ち父さんとして自立するために必要な資産(不動産、ビジネス等)の見分け方 
 ⇒金を産み続けるか。大きく売れるか

・貧乏父さんを脱し、金持ち父さんになるまでのプロセス
 ⇒僅かな元手を大きくして、安定した資産を持つ

②当ゲーム会は、参加者のあなたに次の3つのことを約束します

・あなたが、途中で挫折してしまわないように、“1to1”で運営側を配置しフォローします。

・当ゲーム会出身の“金持ち父さん”が、あなたの学びに合わせて、直接フィードバックします。

・本当に“金持ち父さん”を目指したい人向けの、“読書&ゲームプレイの習慣化プログラム”を用意します。


③参加者の感想(いい感想をくれた人を抜粋)
・(30代/男性/妻子持ち/システムエンジニア)
 異常な働き方を長く続けてきていたのだなと、痛感しました。なぜこんなに働いても生活が楽にならないのか、理解できました。
 ゲーム上では、1ターンごとに、私がどう判断するのか見てくれて、正しいのか正しくないのか、 根拠をもって説明してくれて、わかりやすかったです。
 また、所詮ボードゲームと思っていましたが、実社会の出来事の繋ぎ合わせてくれて、しっかり学びになっている実感があります。

・(20代/女性/独身/看護師)
 女性もしっかり自分の力で、経済的に自立して生きていくんだ。と思って参加しました。
 そもそも数字が苦手で、普段の仕事ではお金に一切触れないので、ドキドキでしたが、一つひとつ丁寧に教えてくれて、分かったような気がします。
 本を読むことが好きなので、読書リストを進めてくれて、これなら私でもやっていけそうです。

・(50代/男性/妻子持ち/飲食店経営)
 長く自分の力で店を切り盛りしてますが、年々客足が減っています。また、連日連夜のハードワークは、もう数年だろうなと思っています。
 〇〇さんが、世の中の人口の流れ、経営者には2タイプいることを説明してくれて、腑に落ちました。
 社会の大きな流れをしっかり理解することも大事なんだと学べました。しばらくお世話になります。よろしくお願いします。

以上です。


最後に一つだけ、心が引き締まるお話を。
ある有名な調査があります。

最期を間近に迎えた老人に「あなたが、後悔していることは何ですか?」と尋ね、7割もの老人がこう答えました。


「もっと挑戦すべきだった。」


これだけ多くの人間が、日々の生活のために、
自分の想い、気持ち、目標、夢、家族との時間を、諦めている裏返しなのだと、私は思っています。


もしあなたが30歳なら、あと35年、その働き方を続け、僅かな年金と貯金で、最期を迎えますか?

それとも、数年から十年くらいだけコツコツと挑戦し、最期を迎えるまで、豊かな生活を送りますか?


冷静に判断すれば、どちらが良いか、明確です。
では、下記詳細です。
\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$
<ゲーム会の流れ>
1.金持ち父さんの考え方について説明
(万が一、本を読んでいなくても大丈夫です。)
2.キャッシュフローゲームルール説明
3.ゲーム開始(基本は初心者卓と上級者卓に分けて進行します)
4.終了後内容のシェアリング
5.カフェにて交流会(自由参加)

\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$\$

期待できる効果

①金持ち父さんになる為のお金の回し方を、何度も体感学習することで、
  判断力や、情報収集力などを身に染み込ませる。

 ②課題図書10冊は、金持ち父さんになる為の考え方や行動の仕方、
  さらには今後の日本の人口動態・経済予測・働き方の変化などに関する
  ものです。ボードゲームといったロールプレイングの世界で得た学びを、
  どうやって現実世界で活かしていけばいいのか、わかる。

 ③ゲーム会を通じて出会った人たち(前向きで、行動的な方々)と、
  定期的に会い、自分の将来や夢に関することを何度も話し合うことで、
  自然とあなた自身の考え方も、前向きで行動的に。

こんな方におすすめ(受講対象)

・お金の勉強したいと思っている方
・金持ち父さん貧乏父さんを読んで感動された方
・独立や起業を目指す上で勉強されたい方
・いかがわしい目的(異性との出会い、商品販売等)を持っていない方

詳細情報

開催日時 02/24(土) 09:30 〜 13:00
受付開始 09:15
会場 東京都中央区内の公共施設
参加費 1,000円
住所 北海道日本橋中央区人形町3-7-13※人形町駅の住所です。 (地図を表示)
アクセス 東京メトロ人形町駅から徒歩5分圏内
募集期限 02/24(土) 06:00
持参品 ・筆記用具
・電卓
・参加費1000円
ジャンル ビジネス全般
途中入場 相談
途中退場 相談
条件、参加資格 ・職業・性別問わず
・大学生以上
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 働き方 金持ち父さん キャッシュフローゲーム 独立 起業 資産運用 お金の勉強 賢い 節約 不動産
主催者 H Abe
イベント実施回数 18 回
キャンセルポリシー
当日キャンセルはお断りしていますが、やむを得ない場合は必ずご連絡ください。
連絡がなくキャンセルされた場合は、以後の参加をお断りすることがあります。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません