このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

大阪初開催 ゼロの事業再生とは何か!

100%経営者のための事業再生&もう2度と失敗しないための経営ノウハウ

主催者: MickeyRoad  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 01/18(木) 13:00 〜 17:00 (本日開催)
会場 : リクルート新大阪ビル8階D号室
参加費: 20,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: 長谷川博郁
残席状況: 終了しました

自己破産せずに事業再生をする。
そして真のゼロの事業再生。

弁護士や司法書士は債務処理と事業再生を両立できる手法を知りません。
正確に言えば、中小企業庁が提唱している第2会社事業再生と言う言葉は知っている筈です。
でも債権者・債務者と何回も綿密な打合せや擦り合わせをしなければならず労力と時間が結構掛かるのです。
そして債権者と債務者の懸案事項が出て来たときに 弁護士や司法書士は全面的に債務者の言い分や主張を通せないのです。

そんな儲からないことを勧めるより、自己破産を勧めて債権者と揉めずに簡単に儲かる方を選んでいるのです。
基本的に弁護士と司法書士は債権者の味方なのです。
決してあなたの味方ではないんです。

まずは、セミナーでゼロの事業再生とは何か?知ってください。
そして事業再生仕事人、長谷川という男を知ってください。
早いほうが失うものも少なくて済みます。
 
まずは自分の目で見てください。

 

イベント・セミナー内容

当日お伝えする主な内容

1. 事業再生の現状(銀行の対応)

2. 第2会社事業再生の現状

3. ゼロの事業再生
  第2会社事業再生は、債務処理と事業再生の2ステージです。
4. 弁護士や司法書士では事業再生は無理

5. ゼロの事業再生実践塾の概要
① 第2会社事業再生について
② 既存会社の債務処理・債権者対応
③ 事業再生はなぜ必要か?(ワーク形式で開催)
④ ゼロの事業再生
⑤ 第2会社を成功に導くキーワード+例え話+考え方
⑥ 決めるための11のキーワードと価値観ワーク
⑦ 経営者の頭の中を明確にするコンセプトメイク
⑧ 会社の土台作り、キャッシュフロー経営
⑨ 自社の第2会社事業再生プランの作成・発表

あなたの会社の現状を知り問題点を明確にして、事業再生可能な方法を構築します。

このセミナーの価値は?

私は第2会社事業再生の手法を聞いた時、「こんな事ができるのかなぁ、騙されてないかなぁ!?」「詐欺じゃないよなぁ、本当かなぁ!?」と思いました。
第2会社事業再生を教えてくれた先生を信じて10年間、頑張ってきました。

後輩や先輩、お客様が私の話を聞いて、第2会社事業再生で新しい人生をスタートしています。
いつも言うことですが、第2会社事業再生に巡り会えたことは「宝くじ」に当たったようなものだと思っています。

現在までのコンサル相談者は270名になりました。
その中で10社に1社程度の方が事業再生コンサルを申し込んで下さいます。
累計のクライアント数で言っても30社だけです。

ですから第2会社事業再生を理解して(長谷川を信じて)コンサルを依頼して頂いた方は極少数です。
債務額でも数千万円から10億円程度です。
特例として1600億円の債務を抱えて自己破産しようとしていた先輩も直前で救うことができました。

ゼロの事業再生について事業再生仕事人、長谷川から話が聞ける絶好のチャンスです。
また今後どのように進めていくべきか、方向性を確認するためにも大変役立つと思います。
同じ問題で悩み守秘義務契約書に記入した方のみですので、他の方の事例や経験も聞けるセミナーになると思います。
まず、何をすべきかが明確になるので明日からの未来に光がさしてきます。

期待できる効果

ゼロの事業再生とは何かがわかります
今まで夜も眠れなかったのが、ぐっすり安眠できるようになります
いかに世間で言われていることが債権者寄りの空論なのか理解できるようになります
第2会社についての正しい知識を得られます
今までの資金繰りに明け暮れていた日々から解放されるチャンスが生まれます。

こんな方におすすめ(受講対象)

★ 銀行から融資を断られた会社経営者
★ 弁護士や会計事務所から自己破産しかないといわれた方
★ どうしても事業継承したい方、債務超過で悩んでいる方
★ 自己破産せずに事業再生したい方
★ 事業再生したいが方法がわからない方
★ 給与支払いの遅延をしている方
★ 仕入れ先、取引先の支払いを遅延している方
★ 消費税等の税金の支払いに困っている方

講師紹介

  • 写真:長谷川博郁
    長谷川博郁
    事業再生仕事人 合同会社リバースコーポレーション 代表
      
    創業から27年で洋風ファストフードを中心に店舗数80店舗、年商60億円の会社に育てる。
    フライドチキン、ハンバーガー、牛丼うどん、宅配ピザと飲食を多業態運営し
    チェーン理論と地域ドミナント戦略を駆使して東北エリアで圧倒的な店舗網を構築する。

    しかし狂牛病や鳥インフルエンザなど食の安全を揺るがす問題が起こり、既存の売上が低迷。
    その打開策として進めたカジュアルレストラン事業が不振となり、2007年メインバンクから事業再編を勧められる。

    メインバンクの「事業再編をやり、財務的に万全な会社にしましょう。」
    という言葉を信じて事業再生に取り組むも主力事業を売却させられたところでメインバンクに裏切られ負債総額18億円を背負う。
    債務超過となり倒産寸前で第2会社方式の債務処理コンサルタントと出会い、銀行と決別し第2会社方式で10店の店舗を残すことに成功。

    それ以来、自らの経験と第2会社再生ノウハウを生かし債権者と徹底的に戦い続けている。
    現在まで30社をコンサルティングし、各社とも第2会社方式で盛況中。

詳細情報

開催日時 01/18(木) 13:00 〜 17:00
受付開始 12:50
会場 リクルート新大阪ビル8階D号室
参加費 20,000円
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22リクルート新大阪ビル8階 (地図を表示)
アクセス 新大阪駅[中央口](3分) 新大阪駅[2](4分) 西中島南方駅[1](8分)
募集期限 01/17(水) 17:00
持参品 筆記用具
ジャンル 経営
途中入場 不可
途中退場
キーワード(タグ) MickeyRoad 事業 処理 弁護士 提唱 中小企業庁 ゼロ
主催者 MickeyRoad
イベント実施回数 49 回
キャンセルポリシー
申し込み完了後、現金振込みなど、支払いが完了していなくてもキャンセルポリシーが発生します。
・開催日初日から起算して40日前までは、キャンセル料無料
・開催日初日から起算して39~14日前までは、キャンセル料が10%掛かります。
・開催日初日から起算して14~10日前までは、キャンセル料が20%掛かります。
・開催日初日から起算して9~4日前までは、キャンセル料が60%掛かります。
・開催日初日から起算して3日前~当日は全額がキャンセル料になります。
・講座初日終了後以降のキャンセルは、ご返金いたしません。
※返金する場合は、振込手数料を差し引いた額をお振込みます。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります