イベント・セミナー情報

神奈川(横浜)2月24日10:30~ 誰でも身に付く"笑いのコミュニケーションスキル"で初対面でも相手と距離を縮める方法<体験講座>

NHK『めざせ!会社の星』2012ベスト企画選出!笑いを科学したコミュニケーションスキルを身に付ける講座

主催者: 株式会社ヒューマンコメディックス  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 02/24(土) 10:30 〜 12:30 (あと 33 日)
会場 : 笑伝塾 横浜会場
参加費: 5,000円 支払方法: 銀行振り込み  
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 02/23(金) 23:00

「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。「スキル」は練習することで身につけることができます。笑伝塾では、12年の歳月をかけ、笑いのメカニズムを科学し、誰でも習得できる教育プログラムの開発に成功しました。笑いの「スキル」に焦点をあてた笑伝塾の教育プログラムでは、誰でも笑いを取れるコツやテクニックをトレーニングによって習得でき、コミュニケーションスキルが飛躍的に向上します。
※当日講師が変更する場合がございます。

 

イベント・セミナー内容

「笑いはセンス!」と思われがちですが、「笑い」には「センス」と「スキル」の2つの要素があります。
当セミナーでは、円滑なコミュニケーションを目的として、「笑いのスキル」を誰でも身に付けられるようにプログラム化しました。
人との心の距離を近づけるのに一番早いのは笑いです。

★誰とでも仲良くなれる「笑いのスキル」とは?
★相手の本音やニーズを聞き出すための「質問力」
★初対面の人の心をわずか30秒でツカム「ツカミ」
★365日違う話題が出来る!芸人が実践しているネタの集め方

など、笑いのスキルの中には、よりよいコミュニケーションに必要なエッセンスがたくさんあります。
笑いのスキルは相手をリラックスさせたり、楽しい気分にさせる事を目的としています。つまり笑いの根本は、見える気配りではなく、目に見えない「大人の上質な気配り」です!仕事やプライベートで直接使えるスキルを体感してください。

期待できる効果

・初対面の相手との距離を縮めるスピードがUP!
・どんな世代の人とでも信頼関係を深められる!
・相手を楽しませる、リラックスさせるという事は最大の気配りという事に気づき、人間力のアップにつながる!

こんな方におすすめ(受講対象)

笑いのスキルは全ての方に必要なスキルです。
プライベートやビジネスで使える笑いのスキルを伝授しています。

・初対面の人との距離を一瞬で縮めるための「ツカミ」
・理屈や説明じゃうまく伝わらない物をイメージで伝える「例え力」
・早い段階で信頼関係を築くための「くずす」技術
・365日違う話題が出来る芸人が実践しているネタ収集法
・相手に気持よく答えさせる「質問力」

人間力をアップさせたい全ての方が対象です!

詳細情報

開催日時 02/24(土) 10:30 〜 12:30
受付開始 10:15
会場 笑伝塾 横浜会場
参加費 5,000円
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 (地図を表示)
アクセス 横浜駅徒歩5分 ※お申込みいただいた方にのみ会場詳細をお送りします。
募集期限 02/23(金) 23:00
ジャンル 人材教育
途中入場 不可
途中退場 不可
条件、参加資格 ・18歳以上
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) コミュニケーション 笑い 笑いのスキル 神奈川 横浜 コーチング モチベーションアップ 初対面 雑談 雑談力向上 プレゼンテーション ツカミ 自己紹介 セミナー ビジネス
主催者 株式会社ヒューマンコメディックス
イベント実施回数 303 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります