このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

「上甲晃が語る「青年塾」/21期生実践発表会 in 富山」

~いつでも、どこでも、ひとりでも 信じる道を志し高く生きていく本物の教え

主催者: 青年塾東クラス21期生  / eventforce
開催日時: 02/25(日) 13:00 〜 16:00 (本日開催)
会場 : ウイングウイング高岡 (富山県高岡市末広町1-8)
参加費: 無料 支払方法: なし  
講師: 上甲晃
残席状況: 終了しました

上甲晃塾長による青年塾への思いを語る

『青年塾』は、高い精神を持った、<志の人>を育てることを目標に掲げ、共に切磋琢磨する場である。

◆高い精神゙こそ、必要条件である
「こういう若い人達がいたら、日本の将来は安心だ」。
そのように予感させる人が増えれば増えるほど、日本の未来に明るい希望が湧いてくると信じて、平成九年、『青年塾』を創設した。
既に、千五百人以上の人達が巣立ち、それぞの持ち場で、懸命に精進している。
企業においても、地域においても、さらには国においても、希望の未来は、「希望を予感させる人を育てる」ほかに、道はないのである。
未来を託すに足る人とは、何より、未来に対して、強い思いを持つ人であり、自分一身の損得を越えて、みんなの損得を本気で考えられる人である。それを私は、『志の人』と呼ぶ。
自分の成功のために必要な学びをする人は多い。しかし、みんなの成功のために、献身的に力を尽くそうという高邁なる精神をそなえるために精進しようという 人は、それほど多くないように思う。まさに、今、この国に求められるのは、高度な知識や技術を持つ人以上に、高度な精神を持つ人である。
『青年塾』は、高い精神を持った、<志の人>を育てることを目標に掲げ、共に切磋琢磨する場である。

■開催目的:青年塾を理解し、22期生として学ばれる方を募集

 

イベント・セミナー内容

「プログラム」
第一部:13:00-14:25
青年塾東クラス21期生紹介・実践発表
第二部:14:35-14:55
OBによる実践発表
第三部:14:55-16:00
青年塾塾長 上甲晃 講演
講演テーマ:「松下幸之助の人づくり 志を教える」

講師紹介

  • 上甲晃
    昭和16年10月 大阪市に生まれる
    昭和40年4月 松下電器産業株式会社に入社
    ※広報、電子レンジ販売などを担当
    昭和56年 財団法人松下政経塾に出向
    ※理事・塾頭、常務理事・副塾長を歴任
    平成8年4月 松下電器産業株式会社を退職
    平成8年5月 (有)志ネットワーク社を設立
    平成9年4月 「青年塾」を創設
    http://www.kokorozashi.net/

    *著書紹介
    ・志を継ぐ 人はどう生きたらいいのか
    ・志を教える
    ・松下幸之助の求めたるところを求める
    ・続・志のみ持参
    ・志のみ持参
    ・人生に無駄な経験などひとつもない―「難有り」を「有難い」に変える「志」の力
    ・歳とるほどに志

詳細情報

開催日時 02/25(日) 13:00 〜 16:00
受付開始 12:30
会場 ウイングウイング高岡 (富山県高岡市末広町1-8)
参加費 無料
住所 富山県高岡市末広町ウイングウイング高岡 (地図を表示)
アクセス あいの風とやま鉄道高岡駅 徒歩1分
募集期限 02/24(土) 13:00
ジャンル 人材教育
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) 青年塾東クラス21期生 こと 目標 10 上甲 上甲晃
主催者 青年塾東クラス21期生
イベント実施回数 1 回
キャンセルポリシー
なし
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません