このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

空の上から春をみつけよう!

幼児のための自然体験プログラム

主催者: 一般社団法人あーす楽園  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 03/04(日) 08:30 〜 16:30 (本日開催)
会場 : スカイツリー、浅草周辺
参加費: 7,980円 支払方法: 銀行振り込み  
残席状況: 終了しました

 幼児対象の自然体験
 わんだーくらぶのプログラム

 地上450mのところから、いろんな景色をながめたり、発見をたくさんしちゃおう!

 開催日:2018年3月4日(日)
 対 象:年中〜年長

 わんだーくらぶでは、自然のなかで、実際にいろいろなものにふれることや、体験することを通して、驚きだったり、楽しさだったり、不思議に思う気持ちだったり、さまざまな感情や経験などに、子ども達がふれること・感じることがでるような活動をしています。

 

イベント・セミナー内容

 みなさんはどのくらいの高さから街をながめたことがありますか?
 今回は、スカイツリーの展望台 なんと地上450mの高さから街をながめますよ! (^^)/
 そんな空の上からは、どんな景色が見えるかな。
 いろいろなものを、自分の目で見つけてみよう!
 どのくらい遠くまで見えるかみてみよう!

 ちなみに、450mの高さってどのくらいかというと、
 道路の交差点などにある信号機、赤・黄・青のライトがつくあれです。信号機の高さが5mなので、信号機を90個上にかせねた高さが450m。 数が多すぎてよくわからならいですね (^^)

 それから、新幹線の車両の長さ。東海道新幹線(16両編成)の長さは、おおよそ405mなので、新幹線を上にたてにした高さよりも高いんですよ。

 そんなスカイツリーから景色をながめながら、スカイツリーのいろんな『へ〜』もたくさん覚えて友達に自慢しちゃおう!


 スカイツリーから街を上から見た後は、江戸の雰囲気も感じられる浅草を探検するよ。
 浅草は、今でも外国の人などたくさんの観光客が集まってくるけど、江戸時代のころからたくさんの人が集まっていたにぎやかな街だったんだよ。
 そして浅草には、いまでも江戸の昔のものが残ってたりしてるんですよ。浅草の街を探検しながら江戸の昔のものを見つけてみよう!

 空の上や、江戸の雰囲気の残る街から、いろいろな発見をしてたのしみましょう!


<プログラムの詳細>

『空の上から春をみつけよう!』

日 程 :2018年3月4日(日)
時 間 ;8:30〜16:30
対 象 :年中〜年長(わんだーくらぶ)
活動場所:スカイツリー、浅草周辺
定 員 :15名
会 費 :会 員 6,980円
     一 般 7,980円
集合場所:JR千葉駅

申込締切:2018年2月23日(金)

*わんだーくらぶの活動では、1班 5-6名に1名のグループリーダーがついて、活動を行ないます。


 本プログラムには、会員でない方はビジターとしてご参加頂けます。

 プログラムのお申込み、お問い合わせは、あーす楽園ホームページの『お申込み』からも可能です。

 お申込の際は、参加されるお子様の氏名、学年も合わせてご記入願います。

 また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 みなさまのご参加をお待ちしております。

期待できる効果

自立心、協調性、自信

こんな方におすすめ(受講対象)

年中〜年長

詳細情報

開催日時 03/04(日) 08:30 〜 16:30
受付開始 08:15
会場 スカイツリー、浅草周辺
参加費 7,980円
住所 千葉県千葉市中央区新千葉 (地図を表示)
アクセス 集合場所:JR千葉駅
募集期限 02/23(金) 17:00
持参品 ホームページの服装及び持ち物を参照ください
ジャンル 学ぶ
途中入場 相談
途中退場 相談
条件、参加資格 入会には、別途入会金と年会費が必要になります
必須情報 住所、電話番号
キーワード(タグ) 幼児 自然体験 子ども キャンプ 自然 千葉 日帰り 外遊び スカイツリー イベント
主催者 一般社団法人あーす楽園
イベント実施回数 165 回
キャンセルポリシー
キャンセル費用が開催日の2日前から発生します。
費用は次の通りです。
2日前:参加費の20%
前 日:参加費の40%
当 日:参加費の全額
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません