このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

「コミュニティづくりのヒントを知る!!」

サードプレイス・ラボ 第14回

主催者: サードプレイス・ラボ  / eventforce
開催日時: 02/21(水) 19:00 〜 21:00 (本日開催)
会場 : シェアオフィスMIXER(日本橋)
参加費: 5,000円 支払方法: 当日受付時  
講師: 増田和芳
残席状況: 終了しました

月1回の「サードプレイス・ラボ」は、前向きにチャレンジしたい意欲のある方、夢を持っている肩を応援するために、有意義なテーマで、勉強会・研究会や対談形式、ワークショップなどを展開しております。

 

イベント・セミナー内容

「サードプレイス」という言葉が世間で広がるようになってから、様々なところでコミュニティが作られるようになりました。
地域、街づくり、芸術、社会福祉等、様々な領域でコミュニティが形成されており、その場づくりを通して人と人が繋がりやすい社会になりつつあります。


一方で、主にビジネス現場で働く方々、とりわけ、組織で働く方々に関しては、場づくりがまだまだハードルが高いという印象もあるのが現状です。


今回は、ビジネスの現場で日々忙しく働く方々にとっても、自らの志や特性を活かして、一つのコミュニティを立ち上げられるということを、一つの事例を通してお伝えします。


専門家と呼ばれる方々を集めて、学びと気づきを得る場をつくり、約4年間、合計32回の勉強会という形で存在したコミュニティである「プラスオン!」。
その「プラスオン!」の代表として場づくりに関わった増田さんが、そこから得られた知見を特別に公開し、コミュニティづくりのヒントとなることをお伝えします。


【こんな方にオススメです】

・サラリーマンの方でコミュニティ運営に携わりたい方
・サードプレイスの活動に興味のある方
・場づくりに現在関わっておられる方
・すぐにコミュニティ運営はしないけど、興味はあるという方
                            など
 少しでも興味あればどなたでもご参加ください。

期待できる効果

新しい人と出会うことによって刺激を受けて、情報とやる気を得られます。

こんな方におすすめ(受講対象)

ビジネスパーソン(サラリーマン、事業主、経営者など)

講師紹介

  • 写真:増田和芳
    増田和芳
    1976年静岡県富士市生まれ。大学卒業後、信販会社や教育研修サービス会社で主に営業職として勤務。教育研修サービス会社ではトップセールスとして表彰も受けた経験あり。その後営業課長に昇格。営業の現場の業務改善、人材育成に取り組み、営業マニュアルの作成を行った。社内教育制度の構築を経験後、2014年にコンサルティング会社に転職。自律神経失調症に苦しむが、自らの弱みを人に語る事でよみがえり、現在はコンサルティング会社で営業コンサルタントとして活動。年間130日ほど営業をテーマにした研修やセミナーの講師を務めながら営業プレイヤーとしても活動中。 一方で、2011年から専門家のためのサードプレイスとして「プラスオン!」という勉強会主体のコミュニティを設立。32回の勉強会を実施し、延べ750名を動員する。その経験を活かし、現在は地域の場でサードプレイスをつくるべく、プロジェクトを推進中。 国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー、ファイシャルプランナー、ワークショップデザイナー。

詳細情報

開催日時 02/21(水) 19:00 〜 21:00
受付開始 18:45
会場 シェアオフィスMIXER(日本橋)
参加費 5,000円
住所 東京都中央区日本橋本町4-5-14本町ビル5F (地図を表示)
アクセス JR新日本橋駅から徒歩 3 分、JR神田駅から徒歩 6 分、銀座線三越前駅から徒歩 5 分
募集期限 02/21(水) 12:00
持参品 筆記用具・メモなど
特典 懇親会あり
ジャンル 勉強会
途中入場 相談
途中退場 相談
条件、参加資格 常識的な振る舞いと社会人としてのコミュニケーション力がある方
キーワード(タグ) コミュニティ 勉強会 サードプレイス・ラボ 増田和芳 チャレンジ 対談 応援 有意義
主催者 サードプレイス・ラボ
イベント実施回数 2 回
注意事項
勧誘・商談のみを目的の方の参加は固くお断り致します。
キャンセルポリシー
当日キャンセルの場合、参加費の半額(2,500円)を請求させていただきます。無断キャンセルの場合は、参加費と同額(5,000円)を請求させていただきます。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません