このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【女性限定】自分を褒めるための7つのポイントセミナー

1週間頑張った自分にたくさん「おめでとう!」と言ってみませんか?

主催者: 一般社団法人ことばの診療所  / eventforce eventforce
開催日時: 05/18(金) 19:30 〜 21:30 (本日開催)
会場 : 渋谷駅から徒歩約5分のスペース
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み   事前カード払い  
講師: 村田 悠
残席状況: 終了しました

<こんなことを学びます>
▼レクチャー
 ・あなたに「おめでとう」を言うための7つのポイント

▼ワーク
 ・あなた自身に3つ「おめでとう」を言ってみましょう。

<こんな風に教えます>
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

自分に「おめでとう」を言って
他の人の頑張りを聞いて、より明日頑張ろう!と前向きになれる2時間です。

<持ち物>
・筆記用具
・ここ1週間のスケジュールが分かるもの。(振り返りに使います)
 例)手帳など

<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

 

イベント・セミナー内容

<タイムスケジュール>
▼レクチャー
 ・あなたに「おめでとう」を言うための7つのポイントの説明
 ・質疑応答

▼ワーク
 ・あなた自身に3つ「おめでとう」を言ってみるために振り返る時間。
 ・シェアタイム
 ・質疑応答

期待できる効果

<こんなことが出来るようになります>
・「私、今週も頑張ったんだ!」と心が温かくなります。
・自分に「おめでとう」と言えるようになります。
・褒められることの抵抗が少なくなります。

こんな方におすすめ(受講対象)

※当セミナーは女性限定です。

■私の人生このままでいいの?と思いながら現状を変えるのが怖くてなかなか進めない方。
■毎日、満員電車に揺られて。なんのために働いているんだっけ?と振り返りたいけれど、会社では噂が広まるのが怖くて相談できない、家族にも理解してもらえない方
■自分を色んな視点から見てもらい意見が欲しい方。
■「おめでとう」と言いたいけど、自分を褒めるポイントが分からない方
■「自分ならもっとできる筈だ」の一心で頑張ってきたけど疲れてしまった方。
■ゆっくり1週間を振り返って、進む

講師紹介

  • 写真:村田 悠
    村田 悠
    一般社団法人ことばの診療所 代表
    ことばを編むことが大好きな「おめでとうソムリエ」

    大学時代、言いたいことはたくさんあるのに、自分でその想いに気づいていなかったり、うまく表現できていない後輩たちのスピーチ原稿に多数出会う。 そこから、相手が本当は何を言いたいのか、どうやったらその想いが伝わるのかを引き出すことが面白くてたまらなくなる。 中でも、「そう、それが言いたかったんです!」と笑顔になる瞬間がものすごく好き。

    社会人になってからも営業で取引先を回るなかで、どんな想いで商品/作品を作っているのかなどその方のバックグラウンドを聞くのが楽しかった経験から、 現在のセッションにも、その引き出す切り口を多数使用。
    「相手を思って色々と考えてくれるのが本当によく伝わります。」「言葉選びも早くてまた出てくる言葉もいい言葉たちばかり!! 話を聞く力や質問力もすごい。」「新しい視点を提示してくれるので『じゃあ、私はどうなんだろう?』と落ち着いて考えることができた。」と評価頂いています。

詳細情報

開催日時 05/18(金) 19:30 〜 21:30
受付開始 19:25
会場 渋谷駅から徒歩約5分のスペース
参加費 3,000円
返金可能日(カード決済時) 05/16(水) 23:59 まで
住所 東京都渋谷区道玄坂 (地図を表示)
募集期限 05/17(木) 13:00
持参品 ・筆記用具
・1週間のスケジュールがわかるもの(手帳など)
ジャンル キャリア
途中入場 不可
途中退場 不可
条件、参加資格 ・女性限定
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 女性限定 渋谷 自身 自己肯定 自分を好きになる 自分探し 価値観 一般社団法人ことばの診療所 あなた ポイント
主催者 一般社団法人ことばの診療所
イベント実施回数 5 回
キャンセルポリシー
※ご入金後、主催者の都合によるキャンセルをのぞき、ご返金致しかねますので、あらかじめご了承ください。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります