このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

Web担当者のためのデジマ運営勉強会(第二回)

日々の運営できちんと成果を出すために

主催者: ディレクターバンク株式会社  / eventforce
開催日時: 06/21(木) 16:30 〜 18:30 (本日開催)
会場 : 株式会社a2media内セミナールーム(虎ノ門・新橋)
参加費: 1,500円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

「デジマ運営勉強会(略称:デジ勉)」は、Web担当者さんや現場でWeb運営をしているディレクターさんが中心となって、「デジタルマーケティングの運営でどうやって成果を出していくか?」というテーマについて、知恵と経験を共有していく勉強会です。

毎回、デジタルマーケティングの現場で活躍されている方にお話しいただき、実際どんな運営業務をしているのか、地味で小粒だけど「そこが大事ですよねー」的なリアルな運営のツボを共有していきたいと思っています。

10〜20名程度の規模で、参加者間の距離が近く、気軽に疑問や質問を直接聞ける雰囲気を作っていきたいと思っています。勉強会の後の軽い懇親会の時間もご用意しています。

社外のネットワークを広げたいWeb担当者さんや、マーケティングに興味のある方でしたら、どなたでも歓迎です。どうぞお気軽にお越しください。

 

イベント・セミナー内容

<勉強会のテーマ>

その1:2018年上半期「Web担当者のための見積もり相場ガイド」の人気記事TOP20発表

ディレクターバンク(株)が運営する、Web担当者向けオウンドメディア 「Web担当者のための見積もり相場ガイド」で今年上半期でよく読まれた人気記事TOP20をご紹介します。人気記事から今どのようなデジタルマーケティング施策やプレイヤーが世間の関心を集めているのか、一緒に紐解いていきたいと思います。

その2:「ググる」から「タグる」へ。インスタグラムを使ったキャンペーン運営のコツって?

ネットユーザーの消費行動は、SNSを抜きには語れない時代になってきました。企業規模、BtoB・BtoCなどの企業形態に関わらず、SNSをビジネス活用する会社様が急増しています。

そんなSNSを活用した企業の情報発信の中でも、今回は「インスタグラム」に焦点をあて、実際にインスタグラムを使った運用やキャンペーン運営はどのように行われているのかをお話します。現場のディレクターさんの運用方法や上手く活用している企業事例も交えながら、“明日から使えるインスタ活用方法”をお伝えしたいと思います。

期待できる効果

Instagramキャンペーンの進め方がわかる。

こんな方におすすめ(受講対象)

・企業サイトやオウンドメディアの運営担当者
・デジタルマーケティングを学んでみたいマーケティング担当者
・運営業務を学んでみたいWebディレクターやクリエイター
・現場の課題や悩みを共有できるヨコの繋がりを作りたい方

詳細情報

開催日時 06/21(木) 16:30 〜 18:30
受付開始 16:15
会場 株式会社a2media内セミナールーム(虎ノ門・新橋)
参加費 1,500円
住所 東京都渋谷区広尾KDX西新橋ビル7F(旧 西新橋TSビル) (地図を表示)
アクセス 虎ノ門駅・新橋駅
募集期限 06/20(水) 23:00
持参品 名刺
特典 飲み物付き 食事付き 懇親会あり
ジャンル マーケティング・企画
途中入場
途中退場
条件、参加資格 参加費1500円を当日受け付けにてお支払いください。
必須情報 所属 (企業名など)
キーワード(タグ) ディレクターバンク株式会社 運営 マーケティング 成果 現場 デジタル ディレクター
主催者 ディレクターバンク株式会社
イベント実施回数 1 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません