このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

「新しいことをはじめたい」と思っている方へ!起業前に身につけるべき目標設定と時間管理

「このままじゃダメだ」「サラリーマンで終わりたくない」思いを実現する最初のアクション!

主催者: 東京ライフプロジェクト  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 07/20(金) 19:00 〜 20:00 (本日開催)
会場 : ドトールコーヒーショップ 小田急新宿西口店
参加費: 500円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

「一生に一回の人生、サラリーマンで終わりたくない!」
「会社に勤めているけど、このままだと将来が不安」
「なにかはじめたいけど、何から始めればいいのかわからない」


若い世代を中心に、一つの企業にずっといるのではなく「好きな時に好きなだけ働く」スタイルが徐々に確立されてきています。


また、退職金や年金を保証できないために大企業も副業を解禁しはじめ、これから自分の身は自分で守る時代へと突入します。

この勉強会では起業する前に身につけておくべき考え方をお伝えします!


「7つの習慣」「思考は現実化する」「金持ち父さん貧乏父さん」の考え方を取り入れながらワーク形式で行いますので、自分の方向性を見つめ直すきっかけとしてもご活用ください。


(※)女性の参加者も多く、初参加・お一人でのお申込がほとんどですので、お気軽にご参加ください。また、初心者の方でも分かりやすく解説しますのでご安心ください。

 

イベント・セミナー内容

大企業のリストラ・年金制度の崩壊・少子高齢化社会の加速など、将来の不安を駆り立てるニュースが毎日のように取り上げられており、

「AIやロボットによって仕事が奪われ、働けなくなる」
「人口動態の予測を見ると、年金や退職金がもらえない」

ということもなんとなくわかっている方も多いと思います。


ただ、これらのことに危機感を持っている人は意外と少ないのではないでしょうか?


それは多くの人が心のどこか奥底で

「自分には関係ない」「いざとなれば国が、会社が、家族が助けてくれる」「なんとかなる」

と思ってしまっているからだそうです。


また、ある文献によると人が自分の人生を真剣に考えるのは「お金」「健康」「人間関係」のいずれかが崩れた時と書かれてあります。


経済面の危機がすぐそこに来ていることに気付いている人はすでになんらかの準備を始めています。


ひと昔前は

「一度入った会社を辞めるなんてあり得ない」
「起業なんてリスクだらけだ」

と言われた時代もありました。


しかし、今や会社に勤め続けることが大きなリスクになっています。


いままでの「いつか考えればいいかな」という”決断を先延ばしにする決断”を手放して、今日からお金と時間の自由を得るために行動を起こしていきましょう!

期待できる効果

・起業する前に身につけるべき考え方がわかります
・「大切なことを大切にする習慣」が身につきます
・人生で本当にやりたいことが見つかります
・今後、自分がなにをすればいいのかがわかります

こんな方におすすめ(受講対象)

・なにか新しいことを始めたいと思った方
・このままじゃダメだと感じている方
・成功者の習慣を身に付けたい方

詳細情報

開催日時 07/20(金) 19:00 〜 20:00
受付開始 18:50
会場 ドトールコーヒーショップ 小田急新宿西口店
参加費 500円
住所 東京都新宿区西新宿 (地図を表示)
アクセス JR「新宿」駅西口直通
募集期限 07/20(金) 12:00
持参品 筆記用具・ノート
特典 ワークショップあり
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
必須情報 住所、電話番号
キーワード(タグ) お金 投資 マネー 起業 副業 経済 独立 転職 成功 金持ち父さん貧乏父さん
主催者 東京ライフプロジェクト
イベント実施回数 3419 回
注意事項
◆禁止事項
・勧誘や物品販売目的
・参加者同士の連絡先交換(LINEやfacebookを含む)
・開始直前や連絡なしでのキャンセル
キャンセルポリシー
前日、当日キャンセルの場合は500円を申し受けます。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません