このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

朝勝 《三学会》 不朽の名著を読む会

~古典から学ぶ本物の人間力~

主催者: 株式会社BUSHI・DO / 人徳経営研究所  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 08/01(水) 07:00 〜 09:00 (本日開催)
会場 : 日本経営道協会「企業家ミュージアム」
参加費: 2,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

「一流を求めてはいけない。一流の求めているものを求めよ」

多くの経営者や政治家の方々が座右の書にしている書物があります。

『論語(ろんご)』『菜根譚(さいこんたん)』『言四志録(げんししろく)』など、
なかなか現代社会を生きるわたしたちにはなじみのない
「古典」と呼ばれるものが不朽の名著です。

 

イベント・セミナー内容

なぜ多くの経営者や政治家、成功者たちが古典を学ぶのか。

それは「人間としてどう生きるのか」「人間としてどう人を動かすか」を単純にして奥深く書いてあるからです。

冒頭の文章もその古典の中から抜粋したもの。

「あの人のように成功したい。あの人のように認められたい」
そういった願望は誰もが持っているものではないでしょうか。


けれども、実際どうでしょうか。
そういった人に限って、その人の真似ばかりをして、
実際、動いていないことが多いのではないでしょうか。


成功者にフォーカスをしてしまうと、その人の後ばかりを追ってしまい、
いつまでたっても成功の真似事しかできません。


大切なのは、その人がどの方向に行きたいのか、
その目的地を考え、身に着けることではないでしょうか。


この考え方は、人類普遍のものです。


人生の道しるべたる、不朽の名著を月に1度、
朝に読んで、活力を注入する。
そして参加者の方々がそれぞれのビジネスの現場で「勝つ」!!
それが、目的です。


・今以上に成功したい方
・今以上に本物になりたい方
・今以上に活力を得たい方
・古典に興味のある方


必見です!!


是非、この機会に、昌平坂学問所にお越しください。


会場:千代田区外神田2-2-19丸和ビル2階
日本経営道協会「企業家ミュージアム」
*御茶ノ水駅より徒歩5分

期待できる効果

先人の知恵より軸ができる
新しい人脈に出会える
学びを活かす方法がわかる

こんな方におすすめ(受講対象)

・今よりも見識を広げたい方
・新しい出会いや仲間を見つけたい方
・歴史好きの方
・古典好きの方
・座右の銘がある方

詳細情報

開催日時 08/01(水) 07:00 〜 09:00
受付開始 06:45
会場 日本経営道協会「企業家ミュージアム」
参加費 2,000円
住所 東京都千代田区外神田2-2-19丸和ビル2階 (地図を表示)
アクセス JR御茶ノ水駅より徒歩5分
募集期限 07/31(火) 23:00
持参品 筆記用具
特典 その他

「参加費に含まれるもの」
講座終了後の朝食会(パン+コーヒー代)
レジュメ資料。

ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
必須情報 所属 (企業名など)
キーワード(タグ) 武士道 戦国武将 論語 言志四緑 菜根譚 株式会社BUSHI・DO 一流 政治家 経営者
主催者 株式会社BUSHI・DO / 人徳経営研究所
イベント実施回数 107 回
注意事項
ネットワークの勧誘、宗教の勧誘、政治活動等が目的でのご参加はご遠慮頂いております。
キャンセルポリシー
お申し込み後のキャンセルは下記の通りとさせていただきます。
・前日までのキャンセルに関してはキャンセル料はいただきません。
・当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料金が100%発生いたします。ご注意ください。
(当日午前0時以降とします)
キャンセル料の発生につきましては後日ご連絡致します。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません