このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【共催】一般社団法人ジュニアマナーズ協会  「先生のストレスを減らすクレーム応対実践講座」

~モンスターペアレントの実例をもとに対応策を学ぶ~

主催者: (株)アークブレイン  / eventforce eventforce eventforce
開催日時: 09/29(土) 09:30 〜 11:30 (本日開催)
会場 : タワーホール船堀
参加費: 3,000円 支払方法: 当日受付時   銀行振り込み   請求書送付  
残席状況: 終了しました

保護者からの軽い相談も、対応の仕方で深刻なクレーム化することもあります。 
しかし、これは適切なコミュニケーションスキルを身に付けることによって回避することができます。
また、電話対応では電話機を使い録音したものを聴きながら改善していきます。
面談による対応は、グループに分かれて実践的に学んでいきます。
また、モンスターペアレントは、実例をもとに対応策を学びます。

 

イベント・セミナー内容

1.クレーム対応のためのコミュニケーションスキル

2.保護者の心理と変化

3.電話によるクレーム対応スキル

4.面談によるクレーム対応スキル

5.わがままクレーム対応実践

6.まとめと質疑応答

こんな方におすすめ(受講対象)

学校の教職員・塾等の保護者に接する方々

詳細情報

開催日時 09/29(土) 09:30 〜 11:30
受付開始 09:15
会場 タワーホール船堀
参加費 3,000円
住所 東京都江戸川区船堀4-1-1 (地図を表示)
アクセス ※都営新宿線「船堀駅」徒歩1分
募集期限 09/27(木) 23:59
持参品 受講証・筆記用具
特典 資料提供あり
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
必須情報 住所、電話番号、所属 (企業名など)、役職、所属組織の住所、所属組織の電話番号
キーワード(タグ) (株)アークブレイン こと スキル 保護者 対応 適切 クレーム
主催者 (株)アークブレイン
イベント実施回数 15 回
キャンセルポリシー
キャンセルにつきましては、開催日から起算して5営業日前までにご連絡ください。以降のキャンセルにつきましては、全額ご請求させていただきます。なお、受講者の変更(代理参加)は受付いたします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません