このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【東京開催】人生の選択の時。100年時代にこそ、学んで欲しい本当に必要なお金の知識。

日常生活と切り離せない「お金」の考え方を、ボードゲームで楽しく学べます。

主催者: 個人主催  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 10/20(土) 09:30 〜 12:00 (本日開催)
会場 : 堀留町区民館
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

「生活に一生付きまとうお金の勉強を、なぜ学校では教えてくれないのか?」

こんな疑問を感じた、「金持ち父さん、貧乏父さん」でおなじみのロバートキヨサキが開発した、マネーリテラシーを高めるための教材がキャッシュフローゲームです。

キャッシュフローゲームは、

・資産と負債とは何か

・株式/不動産/ビジネスなど、資産の種類

・ROIについて

・レバレッジの考え方

・貸借対照表の読み方、書き方

など、基本的な知識や「お金」に対する考え方を学ぶことが出来る教材です。

このゲームにはプレイ時間が定められていませんが、私たちの勉強会では1時間半という時間を設定しています。

100年の人生を1時間半に凝縮したと思ってプレイしてみてください。

また、何をするにも目標を決めて行うことがとても大切です。

ゲームクリアの条件は実際に参加していただいたときに詳しくお話しますが、1時間半というプレイ時間の中で、どのように目標を達成するか、リスクと効率のバランスを考えながら取り組んでみると良いでしょう。

 

イベント・セミナー内容

人生100年の時代。

少子高齢化は加速し、テクノロジー進化によって多くの仕事がAIに奪われてしまう世界で、「自分の将来はいったいどうなってしまうのだろうか?」という不安を抱えている方も少なくありません。

そこで、この勉強会は、

・将来に大きな不安を抱えている。

・会社にいつまで勤務できるかわからない。

・年金が支給されないかもしれない。

・収入が上がらず、家族を養っていけない。

・自分の仕事がなくなるかもしれない。

こんな想いを持っている方にオススメしています!

なぜなら、この不安の正体を突き詰めると、ほとんどが「お金」に起因するものだからです。

定年退職後に最低限の生活をする為の必要資金はおよそ1億円といわれています。

今記事を読んでいる皆さんの中で、「会社からの収入だけで将来の生活費を賄うことが出来る」という方はほとんどいないのではないでしょうか。

私自身も「必要資金が1億円」という事実を知ったとき、収入を会社から1本化することは非常にリスクの高いものだと大きな不安を感じました。

これからの時代、自分自身で「お金」を稼ぐ力を身につけなければならないのです。

「将来は不安だから投資や副業をしてみたいけど、何から始めて良いかわからない。」

そんな方にこそ、私たちのキャッシュフローゲームをオススメしたいのです!

それは、このキャッシュフローゲームが「お金」の基礎を学ぶための、優れた教材だからです。

この勉強会では、投資のノウハウや、どの不動産を購入したほうが良いなど、小手先の技術を教えることは一切ありません。

「基本的だけれども非常に重要なお金の知識と本質」を学ぶことができます。

どのような投資を選ぶにしても、適切な知識と判断力がなければ目標達成をするための手段の選択が出来ません。

逆をいえば、適切な知識と判断力を持ち合わせていることで、目標に近づくための最善の選択をすることが出来るのです。

何事も挑戦することは本当に素晴らしいと思います。

ですが、何かに挑戦する前にしっかりとした準備をしてみてはいかがでしょうか。

ノウハウ本やセミナーでは身につかない、本当に必要な考え方を習得できます。

あとは皆さんの想いだけです。

勇気を出して「申し込み」のボタンを押してみてください。

一度きりの人生、ぜひ悔いのない理想のライフスタイルを叶えるため、本当に必要な知識をキャッシュフローゲームで学んでください。

皆さんのご参加お待ちしてます!


◎詳細

人数:各テーブル6名

参加費:1000円 / 回

持ち物:筆記用具・電卓

会場:人形町駅周辺

※予約の都合により会場が変更になる場合がございます。申し込み後、主催者より再度ご連絡致しますので、必ずメールのご確認をお願い致します。



◎ゲーム会の流れ:

1,金持ち父さん、貧乏父さんの考え方に関する講義(30分)

2,キャッシュフローゲームの説明(10分)

3,ゲーム開始(80分)

4,ゲーム終了/内容のシェアリング(15分)

5,本の紹介(15分)

約2.5時間



◎主催者紹介

外資系企業で営業職として勤務する28歳のサラリーマンです。

大学を卒業して入社してからの3年間、「多忙」の二文字に忙殺される日々を過ごしていた私は「こんな人生のために、会社に一生を捧げて良いのだろうか。」という疑問を感じていました。

さらに、将来の年金は保障されておらず、これまで信じられてきた良い大学に入って大企業に生涯勤める、という常識が崩れ始めていることにも大きな不安を抱えました。

定年退職まで企業から与えられる給料で生活することに対して大きなリスクがあると考えたのです。

何か投資をしようと思ったものの、当時技術職として勤務していた私には、何から始めたら良いものかということがまったくわりませんでした。

そんなときに知り合いから紹介され、このキャッシュフローゲーム会と出会いました。

私が今でもこの勉強会に講師として参加する理由、それは当時の私と同じ悩みを抱えている皆さんと共に学び、価値観を共有することで、皆さんと成長し前向きに行動していきたいと考えているからです。

人との出会いと環境で人生は劇的に変化します。

このゲームを通じて得た気づきから、現実世界のあなたの行動を変えてみてください。

私もかつて皆さんと同じ気持ちを抱いていました。

今では勉強会を通じて広がった新しい仲間たちと共に、切磋琢磨しながら日々主体的に人生を歩んでいます。

勇気を持って今の環境を変えてみること、これが皆さんの成功への第一歩です。

詳細情報

開催日時 10/20(土) 09:30 〜 12:00
受付開始 09:15
会場 堀留町区民館
参加費 1,000円
住所 東京都中央区日本橋堀留町1丁目1-1 (地図を表示)
募集期限 10/19(金) 21:30
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 投資 不動産 ビジネス 副業 キャッシュフローゲーム ロバートキヨサキ 100年時代 ライフシフト ワークシフト 個人主催
主催者 個人主催
イベント実施回数 137 回
キャンセルポリシー
・営業や勧誘目的の方のご参加は禁止しております。万が一このような行為が発覚した場合、次回以降のご参加をお断りいたします。

・やむおえず欠席する場合、前日までに主催者へご連絡ください。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません