イベント・セミナー情報

10/27【名駅】豊かな未来をつくる これからの人づくり

主催者: 有限会社ディア・ジャパン  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 10/27(土) 15:00 〜 17:30 (あと 10 日)
会場 : 貸し会議室 イールーム
参加費: 3,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 10/26(金) 15:00

わたしたち「特定非営利活動法人リンク・トゥ・ジャパン」は、環境、経済などの様々な社会的問題を解決し、日本の復興や豊かな未来づくりに寄与することを目的に設立された団体です。
このたび、出版(共著)を記念し、セミナー(ワークショップ含む)および交流会を開催します。本のエッセンスを活かして、みなさまと共に「豊かな未来をつくるために、これからどんな人づくりが必要であるのか」を考え、意見交換などをします。
これをきっかけに、より多くのみなさまが“成長”を実感し、“つながり”を広め、深めることができましたら幸いです。

【こんな方々の参加をお待ちしています】
・豊かな未来をつくるため、どのような人づくりが必要か興味・関心のある方
・次の世代に向けて、優秀な人材を育成、確保したい方
・主体的に問題や悩みを解決して、自己成長したい方
・異業種の方々とコミュニケーションをとりたい方
・多様な生の声を聞いて、次につながるヒントを得たい方

 

イベント・セミナー内容

<概要> 
(1)セミナー
本(共著)を手にとって見ていただきながら、豊かな未来をつくるには、自己管理能力、コミュニケーション能力、問題解決能力、これら3つの能力がこれからの人づくりに重要であるとの考えに至った経緯を紹介します。
(2)ワークショップ
これら3つの能力をどのようにすればより良く身に着けられるかを、みなさまと共にワークショップで考えます。
(3)交流会
セミナー、ワークショップなどを踏まえ、講師や多様な参加者同士がコミュニケーションを取りながら、意見交換などします。

【キーワード】
(1)豊かな未来とは?
  だれもが一人ひとりの夢がかない、自己実現を果たすことができる未来です。
  著書の中では、「持続可能な社会」を指しています。
(2)持続可能な社会とは?
現代の世代の人たちも将来の世代の人たちも幸せに暮らしていくことができる社会のことです。
(3)豊かな未来をつくるため、これからの人づくりに必要なこととは?
  著書の中では、3つ掲げています。
  ① 自己管理能力(主体的に学ぶ力、やる気を引き出す力)
  ② コミュニケーション能力(協働する力、他者を思いやる力)
  ③ 問題解決能力(新たな価値を生み出す力)

詳細情報

開催日時 10/27(土) 15:00 〜 17:30
受付開始 14:30
会場 貸し会議室 イールーム
参加費 3,000円
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26ユニモール桜ビル3階 (地図を表示)
アクセス 名古屋市営地下鉄東山線 名古屋駅から徒歩3分 ユニモール地下街直結
募集期限 10/26(金) 15:00
ジャンル 社会
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) 有限会社ディア・ジャパン リンク ジャパン 日本 様々 活動 環境 社会的 解決 寄与
主催者 有限会社ディア・ジャパン
イベント実施回数 221 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります