このイベントは終了しています
未来を描こう!【朝活】未来想造読書会(ワークシート付き)in池袋
ワークシートを使って未来の自分をデザインしよう!
主催者: | 未来想造勉強会
/
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
||
---|---|---|---|
開催日時: | 2018/12/08(土) 07:00 〜 08:30 (本日開催) | ||
会場 : | ベローチェ南池袋二丁目店 | ||
参加費: | 1,000円 | 支払方法: | 当日受付時 |
残席状況: | 終了しました | ||
私は現在IT系の大企業に勤めていてプロモーションを考える仕事を主に担当しています。
大企業なので安定していると思う方も多いかもしれませんが、私の周りの次長や課長が次々辞めて行き、自分を採用してくれた先輩も辞めてしまいました。さりげなく辞めた理由を聞いてみると「この会社で一生食べていける気がしない」と思い転職することにしたという答えが返ってきました。
しかも、辞めていった上司や先輩の多くは小さいお子さんがいる人が多かったのです。家族を養っていくために考えた結果の転職は流石に自分の身にも十分降りかかることだと思い、今から何かできないかと思い、社外に飛び出すことにしました。自分の置かれている状況を客観的に見つめ直してみようと思ったからです。
社外に出てみると、自分と同じように現状に不満を抱えている人、その不満を解消するべく自分で新しいことを始めている人とたくさん出会いました。そこで私は自分と同じような悩みを抱えている人のために何かできないかと思い、自分の好きな読書を使った勉強会を立ち上げることにしました。
この読書会では本の中に出てくるワークを実際に書き出してみることによって、自分がモヤモヤ思っていることを明確化したり、自分が世の中を渡っていくための武器を探したり、自分が何を大切にして人生を生きていきたいかを考えるきっかけになります。
そして社外に出て自分と育った環境も考え方全く違う人と読書会という場を通して知り合うことで、お互いの視野が広がったり、新しいきっかけを掴んで実際に行動に移すことができたと報告をもらったり、お互いに前向きな刺激を得ることができることに気づきました。
僕は「みんな違ってみんな良い」という価値観のもと、この読書会を開催しています。お互いに刺激を貰って高め合うことができる、そして参加された方の一人一人が何か行動を起こすきっかけに繋がる、そんな読書会にしていきたいです。
僕は自分の「誰かのために行動して行きたい」という想いは誰にも負けない自信があります。
是非、この読書会という場を通して何か新たに行動を起こしていただけたらと思います。
今を変えたいと思っているあなたのご参加お待ちしています。
■必要なもの
・参加費1000円
・オススメの本、筆記用具
■読書会内容
1.簡単な自己紹介(名前、職業、参加動機など)
2.おすすめの本があれば本の紹介
3.主催者からワークの説明
4.ワーク取り組み
5.ワークのシェアリング
6.フリートーク
7.主催者おすすめ本の紹介
■ワーク内容
以下の1〜3の内容から1つを選んでいただきます。参加者が複数の場合はご希望のワーク内容に添えない可能性もあります。
1)続ける技術
継続するということにフォーカスして、どうすれば継続することができるのか、諦めないで続けることができるのかを一緒に考えていくワークになります。
2)人生は手帳で変わる
価値観を洗い出すということにフォーカスして、自分は何が本当にやりたいのか、どういうことを成し遂げたいのかを一緒に見つけていくワークになります。
3)好き嫌いと経営
好き嫌いという個人の価値観にフォーカスして、好きなことを長所にするにはどうしたら良いのか、嫌いを武器にするにはどうしたら良いのかを一緒に考えていくワークになります。
■主催者情報
IT系の大企業に勤めている企画職のサラリーマン
そもそものきっかけは、会社員として働くことに違和感を覚えるようになったからです。僕は社会人経験数年の若造ですが、人生の目標を設定している中で仕事という手段を持っていました。しかし、ふと周りを見渡した時に生きていくためにお金を稼ぐこと=人生の目標になっている人がとても多かったのです。
今の時代は100年時代とも呼ばれ、一つの会社で働き続けることによるリスクも出てきている現状を踏まえ、会社という枠に囚われず自分の名前で稼げる力をつけたいと思い、自分で目標を立てて行なっている行動の一つが「未来想造読書会」なのです。
前向きに自分の未来に対してチャレンジしたい人、チャレンジしたいけど何をやって良いかわからない人と、夢や目標について語り合いたい。本を読む目的はそれぞれですが、この読書会では本気で「自分を変えたい」「自分の価値観を明確化したい」など、自己成長へ繋がるような内容で開催しています。
あなたの未来はあなたにしか造り出せません。是非行動に移してあなたの想いを私にぶつけてください。
・自分の長所や強みを見つけたい
・前向きな行動をしたい、自分を変えたい
・家と会社の往復では出会えない前向きな人に出会いたい
・オススメのビジネス本や自己啓発本を教えて欲しい
・本が好き、本好きな人が好き
開催日時 | 2018/12/08(土) 07:00 〜 08:30 |
---|---|
受付開始 | 06:55 |
会場 | ベローチェ南池袋二丁目店 |
参加費 | 1,000円 |
住所 | 東京都豊島区南池袋南日本ビル (地図を表示) |
アクセス | 池袋駅から徒歩5分 |
募集期限 | 2018/12/07(金) 22:00 |
持参品 | ・参加費1000円 ・オススメの本、筆記用具 |
ジャンル | 勉強会 |
途中入場 | 可 |
途中退場 | 可 |
条件、参加資格 | 社会人であれば誰でも参加できます |
必須情報 | 住所、電話番号 |
キーワード(タグ) | 読書 社会人 副業 起業 独立 会社 長所 目標 夢 池袋 東京 自己啓発 セミナー |
主催者 | 未来想造勉強会 |
イベント実施回数 | 634 回 |
- 注意事項
-
※他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘、恋愛目的、その他勧誘目的と見なした場合は退席いただく場合がございます。
※本サイトにお申し込みいただいた方には登録完了通知のメールと別途、参加意思確認のメールをお送りさせて頂きます。参加意思確認のメールにご返信いただきまして、お申し込み完了となります。開催日前日までにご返信頂けない場合は参加意思が無いものとみなし、開催は致しませんのでご注意ください。 - キャンセルポリシー
- キャンセルされる際は開催日当日の5時までにキャンセルのご連絡をお願いします。
関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。