イベント・セミナー情報

【東京朝活】未来デザイン読書会

未来に向かう変化を起こすワーク型読書会

主催者: 豊かな未来づくり  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 12/24(月) 07:45 〜 09:15 (あと 9 日)
会場 : 日本橋駅近辺(申込者に直接詳細はお伝えします)
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 12/23(日) 17:00

※ご注意 男女の出会いカフェ会や単なる読書会ではありません。ご理解いただいた方のみクリックください。この、未来デザイン読書会は、ワークが終わった後、参加者の皆さんが1°(1度)の変化することを目的に構成されています。
人は変わることが出来ます。
ですが、急に変わることは脳の構造上無理なのです。
人の行動をつかさどる脳が、急激な変化を嫌うように出来ているからです。
一瞬の変化は誰でも出来ます。
最も大変なのはその変化をし続けること。
つまり、継続です。
誰でもできることを誰も出来ないくらい続けることが出来た人が勝つのは当たり前なのです。
未来デザイン読書会では、そのはじめの一歩と「継続こそ」という意識作りを徹底して行います。

■ほかの読書会とは何が違うの?
読書会はたくさんありますが、基本的には読んだ内容をシェアしあうだけというものが多いです。
それでも良いと思います。
アウトプットを繰り返すことで自分の知識の深化にも貢献しますし、何よりプレゼンテーション能力を高める訓練にもなりますからね。
私も色々な読書会に参加していました。
そして、確かにアウトプット能力は高まりました。
私はそれでは物足りなくなりました。
本を通して、じぶんと向き合う機会にしたい、そして後から客観的にじぶんの想いを文字として見て、知っておきたいと思いました。
また、この書き出しワークが大事なところは他の人の話も聞くことでさらに相乗効果が生まれます。
これはある意味アートなんです。
朝からアート素晴らしい。(笑)
初めて会った方でも何度も参加されている方でも毎回気づきが起こります。
ですので、自分と同様に、チャレンジする人、チャレンジしたいけど何をやったら良いか分からない人と語り合いたい。
だから、ただ「本が好きだから」という理由だけで参加する人にとってはもしかしたら、肌が合わない読書会かと思います。

 

イベント・セミナー内容

■未来デザイン読書会の流れ

1️⃣開始時間までに集合、着席
2️⃣自己紹介(名前、職業、参加動機などなんでもOK)
3️⃣お薦めの本があれば紹介
4️⃣主催者より、本日のワークの題材発表
(その本を読んだことが無くても出来るようにしてます)
5️⃣ワーク(個人作業)
6️⃣ワーク内容シェア
7️⃣フリートーク
8️⃣アンケート記入
9️⃣最後に、主催者より読んだ方が良いと思うお薦めの本リストを紹介して解散

参加費:1,000円(当日払い)
※カフェでの飲食代は別途ご自身でご負担下さい。

持参品:筆記用具、お気に入りの本(手ぶらでもOK)
場所:東京日本橋近辺で実施

※他のイベント(飲み会、イベントなど)への勧誘目的、恋愛目的、商品の販売を目的の参加はご遠慮願います。
目的としていると判断した場合、退室をお願いする場合があります。

▼主催者自己紹介
大学卒業後、一部上場企業に入社し10年、会社のために色んな提案や企画を出し採用もされてきました。
自分ではかなりの成果を出してきたつもりだが、評価される一方、時間をどんどん奪われてゆく現実。

そんな状況に疑問を感じつつも、この会社は大手企業で、福利厚生がしっかりしている安定した企業と自分に言い聞かせながら、無理やり自分を納得させていました。
実にその期間は5年間。5年もくすぶっていたんですね(苦笑)。

だけどやっぱり納得できるわけもなく、5年前から「本当に自分のやりたいことってなんだろう。」と自分に問いかけ、未来を変えようと行動を起こしました。
セミナーに参加したり、自己啓発本を読んだり資格取得とスキルアップに努め、仕事の質と効率は大幅アップしました。
だけど現実は…
年々上がりはするが、時間とエネルギーを費やした給与額ではありませんでした。

私の望みはシンプルでした。
「自分の起こした行動が、きちんと成果として目に見える未来を構築したい!」

でも、どう行動していいのか分かりませんでした。
そこで、手近な所からということで、色んな価値観に触れたいと思い、読書会、カフェ会に参加してみました。
とても楽しく、刺激を受ける自分が新鮮でした。
だからこそ、自分も主催してみたいと思い、今このカフェ会を主催しています。
初めての人と話すことは性格的に難しいことではなかったので、告知を出すだけでした。

一番難しいのは、「行動を起こす」というハードルを越えることです。
何か変えたいと思っているだけでは、何も変わりません。
セミナー告知サイトを見て、今この告知文を読んでいるということも小さな一歩です。私もそこから始まりました。
自分が今考えていること、不安に思っていることなどの会社ではなかなか出せない話をしませんか?

ただし、愚痴やネガティヴは禁止です(笑)
このカフェ会があなたの未来を変える第一歩になれるといいなと思います。

これを読み、自分の心の中ワクワクっと動きだしたら行動の時です!
迷っていても何も生まれません。
一歩前に出る行動が未来のあなたを作ります。
私みたいに一人悩み、5年経過したい人は昨日と同じ行動を続けてもらえたらと思います。
1°でも変わりたい!そう思った方はぜひ参加してみてください。
参加してよかったという声を多くいただいております。

参加者の声(アンケート)
■26歳 会社員男性

学びの深さが読書会の魅力だと感じました。「書く」「シェアする」というワークがとても楽しくワクワクしました。

■30歳 プログラマー女性

”イキガイ”を見つけるのに、大好きなコト、稼げるコトだけを考えていたので、今回得意なコト、世界が必要としているコトを加えることによって新しい発見がありました!

■20代 団体職員女性

色んな方の話を聞いて、それ私も好きだという気づきや、自分の好きと得意のかけ合わさっていると事が見つかったりと発見がありました。楽しかったです。ありがとうございました。

■27歳 栄養士女性

やりたくないことを文字で起こすとそれを達成するためにはタスクの積み重ねだと思いました。朝から良い刺激でした。

■26歳 社会福祉士女性

書き起こすことの重要さを再認識、かつそれを共有することの面白さを発見できてよかった。

■29歳 会社員男性

流れが少し見えた。価値観の明確化→やること見えてくる→苦手でもやらなきゃいけない→やってると熱意に変わる→出来るようになってくる→人が集まる→スパイラルアップ

■24歳 看護師女性

自分の日々の時間の使い方を見直すきっかけになった。他の人の考えを聞くことで見えていない部分に気づけた。紙に書いたり話したりすることで、自分の考えがすっきりした。

■23歳 SE男性

情報のインプットが多い人たちと接することが出来るのが非常にありがたい場だと感じました。

今と同じ日々をすごしたいですか?
違う、もっと心からの笑顔で輝く5年後の自分がいい!そう思った方は、 今すぐ申し込むことをおススメいたします。

こんな方におすすめ(受講対象)

【東京】未来デザイン読書会はこんな人にお薦め!
☑成長したくてビジネス書を多数読んでいるが何も変わっていない。もしくは変わった実感を得られていない。
☑自分が知らない、有益な本を教えて欲しい。
☑会社と家の往復では出会えない色々な人に出会いたい。
☑色々な価値観に触れ、自分の未来を変えたい。
☑ビジネス書の読み方、ビジネス書に書いている事の実践の仕方を学びたい。

詳細情報

開催日時 12/24(月) 07:45 〜 09:15
受付開始 07:35
会場 日本橋駅近辺(申込者に直接詳細はお伝えします)
参加費 1,000円
住所 東京都中央区日本橋人形町 (地図を表示)
アクセス 徒歩5分
募集期限 12/23(日) 17:00
持参品 筆記用具、お気に入りの本(手ぶらでもOK)
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
条件、参加資格 20歳以上の社会人(悪質な勧誘被害が多いため、宗教・投資・ネットワークビジネス・情報ビジネス等の従事者・関係者は一切お断り)
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 読書会 カフェ会 起業 独立 セミナー サラリーマン 勉強会 朝活 豊かな未来づくり デザイン
主催者 豊かな未来づくり
イベント実施回数 489 回
注意事項
お申し込み完了後、最終申し込み意志確認のメール連絡をさせていただきます。そのメールへの返信をもって正式な申し込み受付とさせていただきます。投資・宗教・ネットワークビジネス(アムウェイ・モデーア・ニュースキンetc)・情報ビジネスなど、勧誘を目的としたお申し込みは、他参加者の迷惑となるため参加をお断りします。その目的いかんに関わらず関係者・従事者と思われる方からのお申し込みも運営側判断により、一切参加をお断りします。特にネットワークビジネスなどの悪質な勧誘被害に大変迷惑しておりますため、身分を隠してのお申し込みは発覚次第、しかるべき措置をとります。
キャンセルポリシー
キャンセルする方は必ずご連絡ください。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります