このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

話しベタ・人見知りでも会話が続く! 相手がドンドン話してくれる「たった3つの質問」

~会話上手は話し上手ではなく「話させ上手」~

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 01/23(水) 19:30 〜 21:00 (本日開催)
会場 : TOHMA高田馬場5F
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モチベーション&コミュケーションスクール講師:半田 博行(ハンダ ヒロユキ)
残席状況: 終了しました

「ちょっとした雑談・世間話が苦手」...
「人見知りでなかなかうまく話せない」...
「初対面の人だと緊張する」...
そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との会話、苦手な上司とのミーティング、何かの会合、お客様を訪問する際に、気軽にリラックスして会話が楽しめたらステキですよね。

会話というと「何か話さないといけない...」
と思うことがよくありますが、実は会話が上手な人を研究すると、自分が話している時間よりも、相手の話を聞いている時間の方が圧倒的に多いことがわかります。

まさに「話し上手」よりも「話させ上手」です。

本セミナーは、どんな方に対しても、相手からドンドン会話を引き出し、相手にリラックスして話していただくことで、良好な人間関係を築いていくセミナーです。

話しベタでも、人見知りでもまったく問題ありません。
「たった3つの質問」で、会話が自然に盛り上がっていくメッソッドです。

ぜひ、この機会に、あなたも「話させ上手」になることで、話しベタ・人見知りでも会話が続く会話スキルを手に入れてみませんか?

 

イベント・セミナー内容

◆レジュメ1:本日のテーマ
1)自然と会話が盛り上がるメソッド
2)会話が続く感覚を体感する

◆レジュメ2: 会話が盛り上がるメカニズム
1)会話がドンドン続くその理由
2)会話が続かない人の頭の中は?

◆レジュメ3:会話の続け方・盛りあがる会話
1)大事な3つのポイント
2)3つの質問の組み合わせで驚くほど会話が続く

◆レジュメ4: 自然と会話が続く法則の実践
1)3つの質問を組み入れた実践方法
2)こんな場合はどうする?ケーススタディ

以上をもとに、話させ上手を日常に取り入れることで、職場、お客様、ご友人、何かのコミュニティの会合時、あらゆるシーンで、人間関係を良好にしていく手法をお伝えしていきます。

人生は人間関係できまると言っても過言ではありません。
ぜひ、みなさんの人生が更に豊かになるよう共に勉強してまいりましょう!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは?
1:「相手がドンドン話してくれるたった3つの質問」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

期待できる効果

1:どんな人でも自然に雑談が楽しめる。
2:人見知りでも緊張することなく会話ができるようになる。
3:自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
4:「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
5:今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

こんな方におすすめ(受講対象)

1:会話が続かない方、世間話が苦手な方。
2:初めましての方だと緊張してしまう方。
3:苦手な人との間に気まずい空気が流れる方。
4:お客様を訪問する機会が多い方。
5:異性と気軽に話せない方。

講師紹介

  • 写真:モチベーション&コミュケーションスクール講師:半田 博行(ハンダ ヒロユキ)
    モチベーション&コミュケーションスクール講師:半田 博行(ハンダ ヒロユキ)
    <コミュニケーショントレーナー>
    幼少期はとてもネガティブで人見知りな性格で、人と話すことがとても苦手だった。15歳の時に自分を変えたい一心でイギリスへ渡る。しかし海外でもコミュニケーションを上手くとることができず、言葉の壁や人種差別に苦しむ。そこで自ら生き延びる策として、積極的に話しかける方法や、人と仲良くなる会話術を考え取り入れたところ、イギリスで友達がたくさん増え、学業も優秀な成績を収めることができる。帰国後、そのコミュニケーション手法を使い、大学入試や就職試験をすべて面接のみ(筆記はパスして構わないと言われる)で合格する。その後、社会人となり、就職対策塾の講師や海外留学者へのカウンセラーとして活動し、本格的にコミュケーションを指導するトレーナーとなる。それに加え、通訳、司会業も務め、多くの方とコミュニケーションを図る仕事を積極的に行い、北は札幌から南は石垣島、海外においても計6ヵ国を飛び周り、累計20,000人以上、多い時では一度に7,000人の前でパフォーマンスも行う。現在は、誰とでも会話が楽しめる話し方メッソッドを通じて、多数の研修、セミナー、トレーニングを実施している。

詳細情報

開催日時 01/23(水) 19:30 〜 21:00
受付開始 19:15
会場 TOHMA高田馬場5F
参加費 3,000円
住所 東京都新宿区高田馬場2-1-2TOHMA高田馬場5F (地図を表示)
アクセス ≪アクセス≫JR高田馬場駅徒歩7分
募集期限 01/22(火) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

1:「相手がドンドン話してくれるたった3つの質問」オリジナルテキストをプレゼント!!
2:「モチベーションを起爆するシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 雑談 初対面 人見知り 話し方 伝え方 モチベーション コミュニケーション プレゼン スピーチ 報連相 セミナー 勉強会 自己啓発
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 4164 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません