このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【ナイトワーク女性限定】やさしいお金のお話し会@池袋「今」の仕事とお金を「未来」にどうつなげるか、プロと一緒に考えようの会

お金の<知識不足>を感じている女性ナイトワーカーが集まって、プロと一緒にアイディアを出し合い、問題解決して前向きになれる「おはなし会」です!

主催者: くじらやFPオフィス  / eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 02/01(金) 15:40 〜 17:00 (本日開催)
会場 : パセラリゾーツ池袋本店
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

【<ナイトワーク限定>やさしいお金のおはなし会 とは?】
一般に「ナイトワーク」とは、
●お客さまにお酒を出し、個人の魅力を活かして接客する仕事
●性的なサービスをする接客の仕事
をいいます。

この「おはなし会」では、ナイトワークにお勤めの方が集まって
★働き方・お金の管理・税金・健康保険・年金・資産運用をサクッと(20分)学びます。
★続けておひとりずつ、お金にまつわる悩み・不安や夢・目標を話し、みんなで聞きます。
★プロと一緒に、わいわいアイディアを出し合います。
★それぞれの夢の実現・悩み解決の道のりを描き、行動につなげていきます。
★夢はなくても大丈夫です。「何となく、こうなったらいいな~」から考えていきます。
●当日はニックネームを使用します。お勤めについては、お話になりたい範囲で大丈夫です。
こんなことをします。

たとえば、
・いつまで今の仕事ができるか考えると、夜も眠れない! 10年後に備えてどうしたらいい?
・今はお金はあるけど、漠然と未来が不安……死ぬまでお金に困らないようにしたい!
・お金を貯めたい、「投資」もやってみたいけど、いつの間にか使っちゃう!
などなど、なんでも大丈夫です。

★お金について(お金づかいの管理/自分を成長させる投資/資産運用)
★みんなで話し合い、改善するきっかけが持てます。
★夢や目標をふまえてお金の問題を解決すれば、その日から人生が変わります。

 

イベント・セミナー内容

【どうして<ナイトワーク限定>なの?】
ナイトワークにお勤めのかたには、昼職のかた以上に
★目標をもって、
★逆算して、これからの生活や仕事をがんばってほしい
からです。

くわしくは「おはなし会」の最初に説明しますが、
★世の中の制度やしくみが「昼職目線」でできているので、知らないと損することが多い
★ナイトワークは、昼職とは違って「①長期間」「②収入を増やし続ける」ことがむずかしい
こんな事情を共有しているからです。
だからみんなで、知恵を出し合っていきましょう。


【おはなし会の流れ】
当おはなし会の幹事は、仕事・働き方とお金の管理・運用を専門分野とする国家資格を持っています。
ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタントという資格です。

会の最初に幹事から、私たちをとりまく
★「働き方」と「お金」の
★現状や将来の予測、基本的なしくみや考え方
を、かんたんに・わかりやすくご説明します。
人生100年時代/グローバル時代/AI・ロボット化/格差の拡大/婚姻率の低下/少子高齢化/価値観・幸福観の変化/年金・健康保険・税金/資産運用/自己投資/働き方の現状と未来、などなど、などなど……
続けてナイトワークの特徴を、「働き方」と「お金」の専門家目線からご説明します。

それから参加者それぞれの悩みや心配ごと、夢や目標をシェアし、みんなで話し合いながら問題解決につなげていきます。
幹事が必要に応じて進行役(ファシリテーター)をつとめます。
おひとりおひとりが積極的に参加していただけると、実りのある「おはなし会」になります。


【参加者へのお願い】
おはなし会を有意義なものにするためには、
★安全・安心で
★たのしく、前向きに、正直になれる
場所・時間であることが何より大事です。
そこで、参加される方にお願いしたいことがあります。

★他の参加者の言うことを否定しない(「私はこう思いますが、どうでしょうか?」は歓迎)
★話してくれてありがとう、という気持ちで
★年齢・職種に関係なく認め合い、敬語で話す。力になろうと思う
★お互いのプライバシーに立ち入らない
★正直に話すことが、ほかの人の役に立つと考える(うまく話さなくても大丈夫)
★グチばかりで終わらない(皆が参考にできる「サンプル」となる意識で)
★仕事や宗教の宣伝・勧誘をしない

これらの点に賛成していただける方のみ、ご参加ください。
守れない参加者は、発起人の判断で途中退出していただきます。

発起人もこれらを必ず守ることを約束します。
売り込みや勧誘は一切行いませんし、職種や個人的な事情についてしつこくたずねたりも一切しません。
話したいことだけを、話したいように話せる場をつくります。


【おはなし会の詳細】
開 催 日:2019年2月1日(金)
時  間:午後3:40(15:40)~5:00(17:00)
定  員:3名
参 加 費:1000円(自分の飲食代は別途ご負担ください)
場  所:パセラリゾーツ池袋本店 ※パセラリゾーツ内の会議室で行います。
住  所:東京都豊島区西池袋1-21-9(池袋駅西口から徒歩2分)
※パセラリゾーツ池袋本店に入館していただくとフロントがあります。「やさしいお金のおはなし会」と画面に表示されたノートパソコンが目印です。


【お申し込みの手順】
チケット申込をしていただければ予約完了です。その後、詳細メッセージを送信いたしますので、ご確認をお願いします。
※お申し込みをされずにおいでいただいても参加できません。
※ご予約頂いた後、2~3日以内に予約詳細メールと、開催日2日前の最終確認メールの2回送信しております。「予約詳細メールが届いていない」という方がおられましたら、お手数おかけしますが下記連絡手段のうちいずれかの方法でご連絡くださいますようお願いします。
★連絡手段
・info@kujiraya.jp
・Twitter→https://twitter.com/kujiraya_fp


【発起人について】
「人生を豊かにする投資の専門家」
ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタントの日野秀規と申します。
国家資格認定者として、ご相談者様の「仕事とお金の不安」を解決し、「幸せ」に向かって歩き出せるよう支援しています。
出版社勤務の経験を活かした編集制作・ライティング、企業の販促媒体作成なども行なっています。
<ブログ> https://kujiraya.jp/blog/


【さいごに】
★悩み・不安や夢・目標を共有して、
★「お金」の管理・使い方・投資運用について話し合い、
★それぞれの未来を改善するきっかけを手にして、
★今日から気持ちを新たに、仕事もプライベートも頑張れる!

そんな1時間を、一緒につくっていきませんか?

期待できる効果

★お金について(お金づかいの管理/自分を成長させる投資/資産運用)
★みんなで話し合い、改善するきっかけが持てます。
★夢や目標をふまえてお金の問題を解決すれば、その日から人生が変わります。

こんな方におすすめ(受講対象)

お金の<知識不足>を感じている女性ナイトワーカー

詳細情報

開催日時 02/01(金) 15:40 〜 17:00
受付開始 15:39
会場 パセラリゾーツ池袋本店
参加費 1,000円
住所 東京都豊島区西池袋1-21-9 (地図を表示)
アクセス 池袋駅西口から徒歩2分
募集期限 01/30(水) 15:40
特典 資料提供あり
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
条件、参加資格 お金の<知識不足>を感じている女性ナイトワーカー
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 資産運用 年金 保険 税金 初心者 働き方 不安解消 仕事 自己投資 投資
主催者 くじらやFPオフィス
イベント実施回数 38 回
注意事項
★他の参加者の言うことを否定しない(「私はこう思いますが、どうでしょうか?」は歓迎)
★話してくれてありがとう、という気持ちで
★年齢・職種に関係なく認め合い、敬語で話す。力になろうと思う
★お互いのプライバシーに立ち入らない
★正直に話すことが、ほかの人の役に立つと考える(うまく話さなくても大丈夫)
★グチばかりで終わらない(皆が参考にできる「サンプル」となる意識で)
★仕事や宗教の宣伝・勧誘をしない
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません