このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

個人事業主限定!元NHKキャスターが教える!交流会であなたが選ばれる印象力アップセミナー「正しい敬語と日本語編」

主催者: 相澤静  / eventforce eventforce
開催日時: 05/30(木) 13:00 〜 14:30 (本日開催)
会場 : リカビル101
参加費: 7,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: 相澤静
残席状況: 終了しました

~個人事業主のあなたへ~

交流会で選ばれる人になりたくないですか?

このセミナーでは個人事業主のあなたが交流会で相手に好印象を与え、相手からあなたが選ばれるための「印象力」をアップさせる方法をお伝えします。

 

イベント・セミナー内容

講師は元NHKキャスターで、現在は、毎年、企業の新入社員研修で100名以上にビジネスマナーや言葉遣いの指導をしている「話しかた接客マナー講師」の相澤静です。

この度、個人事業主向けの「印象力アップセミナー」を全3回のシリーズでお伝えすることにしました。

その1回目を5月30日(木)に開催します。
(2回目は6月6日、3回目は6月18日です)

こんな方に向いています。
◆個人事業主
◆交流会に参加して名刺交換をする
◆ファンを作って売上をあげたい
◆1度の出会いで仕事にすぐに繋げたい
◆短時間で信頼関係を築きたい

あなたの印象力がアップすることで以下の効果が得られます。

1.印象が180°変わります
2.短時間で信頼関係が構築できます
3.相手から選ばれる人になります
4.固定のファンができます
5.お客様がリピーターになります

今回のセミナーでは、印象力をアップさせるために必要な「敬語」と「日本語」に焦点を当てて、あなたが普段使っている言葉が果たして日本語として正しいのかどうかをチェックします。

特に「敬語」は苦手意識を持つ方が多いです。
新人のうちは間違えた敬語を使っていても「新人だから」と大目に見てもらえますが、新人でなくなると「敬語が使えない」「常識がない」という風に見られてしまい、その後、間違った敬語を正してもらえる機会も減ります。

また、普段何気なく耳にしたり口にしたりしている言葉も実は日本語として不適切なものが多くあります。

NHKキャスターとして約2000本のニュースをお伝えしてきた「言葉のプロ」である相澤が正しい敬語と日本語をレクチャーします。

こんな方におすすめ(受講対象)

個人事業主・起業や創業を目指す方

講師紹介

  • 写真:相澤静
    相澤静
    元NHKキャスター・話しかた接客マナー講師

    2004年、NHKに入局し、室蘭放送局と山形放送局に所属。
    それぞれの放送局の看板番組(「いぶりDAYひだか」「やまがたニュースアイ」「YYほっとチャンネル」「やまモリ」)に出演する。 室蘭放送局では「いぶりDAYひだか」内のコーナー「冒険!SIZU王国」が人気を博し「NHK室蘭放送局局長賞」を受賞。
    キャスターとして伝えたニュースは約2000本。話題探しから取材、企画、構成、撮影、編集の番組制作の実績もあり。これまでに制作した中継や企画(リポート)は200本以上、取材した人は300人以上に及ぶ。
    キャスター時代の経験やトレーニングを通して得たメソッドを基にオリジナルプログラムを開発。現在は「話しかた接客マナー講師」として官公庁や民間企業の研修の他、セミナー、研修などを行い、のべ8000人の話し方を変える。 
                   
    著書:『元NHKアナウンサーが徹底指導!自信が持てる「話し方講座」』

    相澤静の話しかた接客マナー術:http://aizawa-shizu.com/tsutawaru/
    相澤静アナウンススクール:https://blog.aizawa-shizu.com/

詳細情報

開催日時 05/30(木) 13:00 〜 14:30
受付開始 12:55
会場 リカビル101
参加費 7,000円
住所 東京都新宿区四谷坂町9-4リカビル101 (地図を表示)
アクセス 四ツ谷駅徒歩7分、市ヶ谷駅徒歩8分、曙橋駅徒歩6分
募集期限 05/25(土) 23:59
特典 資料提供あり
ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 相談
キーワード(タグ) 相澤静 あなた 相手 セミナー 印象 交流会
主催者 相澤静
イベント実施回数 6 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は1週間前までにご連絡をお願いします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません