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イベント・セミナー情報

第27回 CSマネジメントセミナー(無料)

顧客不満足(クレーム)をあきらめない!情緒的顧客接点の育て方

主催者: 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 06/07(金) 14:00 〜 16:00 (本日開催)
会場 : 明治大学 紫紺館 S2会議室
参加費: 無料 支払方法: なし  
講師: 石川 かおる
残席状況: 終了しました

デジタルマーケティングが「今のマーケティング」だと言われていますが、このマーケティングの結果はどのように企業のサービスに反映されているのでしょうか?きっと多くのビジネス創発、サービス創発に寄与しているのでしょう。
 最近、「CSは高くはない。顧客の事前期待も希薄になった」という意見や調査結果も聞かれるようになりました。その理由は「思ってもみなかった、想像もしていなかった感動するようなサービスに出会う喜びがなくなった」という素朴な理由のようです。いろいろなサイトのカスタマーレビューに「お客様のプロ」が出現していることからも、この現実が推察できます。したがって、企業やブランドへのファン意識は希薄になっているといえます。
 デジタルマーケティングが思いのほか役に立ってはいないのでは?と思うところです。確かにデジタル部分での顧客動向分析は重要なことです。ですが、それだけに頼りすぎてしまい、「お客様とのダイレクトな接点によるマーケティング」が停滞しているのではないでしょうか。本来、もっともっと「お客様を知っているね」とお客様を唸らせるようなお声をいただいてもよいはずなのに・・・・。
  今回のCSマネジメントセミナーでは、「お客様を知っているね」=「目の付け所がCSでしょ!」と言わせる「お客様ダイレクトマーケティング」の活用方法やCS成果の創り方について解説します。
  CSは「どうだった、お客様は満足していた?」という「事後分析手法」ではありません。未来、その先のお客様とのコミュニケーションを構築するためのプロセスであり、経営戦略です。CS的な目の付け所で、成功仮説を立てる方法を解説いたします。
 今回も社内ですぐに使える事例が満載です。
 ぜひ、楽しみにご受講ください。

 

イベント・セミナー内容

1.お客様の期待を「肌身」に感じていない企業とは
・「お客様と共に」が遠い企業の不安と失敗例
2.2020年の「マーケティング」は顧客との距離感を見つけること
・AIが創る2020東京だからこそ知っておきたい「人間にしかできないこと」
3.お客様の求める「意味的価値」を見つけるダイレクトモニタリング
・プロフェッショナルな「知恵」の活用
4.「目の付け所」をCS設計で成果にする方法
・成功例から学ぶ「CSを設計する」必然性
5.サービスフロントに求める「目の付け所」の意味と説明
・目の付け所は「あれ?」から始まる

期待できる効果

顧客対応力の向上、CS設計

こんな方におすすめ(受講対象)

営業職、顧客対応業務に従事されている方等。

講師紹介

  • 写真:石川 かおる
    石川 かおる
    K&Iパートナーズグループ代表 Chief produce officer(最高商品開発責任者)成城大学法学部卒業。大学卒業後、営業職として企業に勤務。セールス・サービス人材育成プログラムの作成や新設部署の立ち上げなどを行う。退職後、東京海上日動リスクコンサルティング専任講師を経て、幅広い営業活動、社内教育の経験を生かし独立。法務省「法務局窓口サービス向上アクションプラン」に参画し、全法務局での実態調査・研修等のプロジェクトリーダーを務め、民営化体制の土台を構築した。全国の法務局に提供した「接遇マニュアル」やビデオは今も中央省庁傘下の団体に「行政サービスの基本」として重用されている。
    人材育成においても「決断力のあるビジネスを創る講師」「ビジネス変革期に強い講師」として評価を受けている。また、エネルギー事業、通信事業・損害保険・製造・金融大手企業のサービスフロントの利益効率を現実的なCS実現により高めた実績は、多くの経営層から高く評価されている。現在は、サービス戦略デザイナーとして、大手企業の「サービス共創」「価値共創」のコンサルティングを手掛けている。

    現在、一般社団法人CSスペシャリスト検定協会代表理事、サービスデザイニング研究所発起人、明治大学サービス創新研究所客員研究員。NTTユーザ協会契約講師。著書には クレーム対応にもっと自信がつく本(日本実業出版)CSスペシャリスト検定Ⓡに1回で受かる本(中経出版)、アポに直結する営業電話術(中経出版)がある。

詳細情報

開催日時 06/07(金) 14:00 〜 16:00
受付開始 13:50
会場 明治大学 紫紺館 S2会議室
参加費 無料
住所 東京都千代田区神田小川町明治大学 紫紺館  (地図を表示)
アクセス JR御茶ノ水駅よ徒歩5分、千代田線新御茶ノ水駅より徒歩5分、都営線/半蔵門線神保駅より徒歩5分
募集期限 06/06(木) 19:00
持参品 筆記用具、名刺
特典 資料提供あり
ジャンル 営業
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) CS 営業 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 マーケティング 反映 結果 デジタル
主催者 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
イベント実施回数 71 回
キャンセルポリシー
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