このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

[いつまで会社で歯車続けるの?】横浜キャッシュフローゲーム

実績No1!横浜キャッシュフローゲーム

主催者: 全国キャッシュフローゲーム運営会  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 06/29(土) 18:30 〜 21:00 (本日開催)
会場 : かながわ県民センター(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

政府が副業解禁や資産形成を推し進め、経団連が終身雇用を保証できないと言い切った今、お金の知識を身につけ働き方について考えることは必須です。

そんな時代において、『自分で稼げる力』『会社だけに頼らない収入源を作る』ことは、必須のスキルです。

この会ではその前提となる考え方やお金・働き方について、ゲームを通じてノーリスクで学べます。


【キャッシュフローゲームとは!?】

世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の知識や活かし方を疑似体験し学ぶ事が出来る優れたボードゲームです。

さらにゲームを通じて、学校や会社では決して教わることのない”働き方”についてまで考え理解することができます。

実際にゲーム内では、株や不動産、ビジネスの売買を行い、最終目標として総支出を上回る不労所得を得ることを目指します。

当キャッシュフローゲーム会は15年の実績があり、多数の参加者の方からリピーターが続出しています。

なぜか?

それは、ただゲームをするのではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、ゲームをやることの本質を理解できるように一生懸命参加者に向き合っているからです。

ゲームをやって終わりではなく、実生活でゲームで学んだことを活かして欲しい。その一心で取り組んでいるため、どのゲーム会よりも参加して得られるものは大きいと自負しています。

もし前向きに人生や働き方を変えたい、お金の考えを身に付け実生活に活かしたいと思うのであれば、その気持ちは大切にしてほしいと思います。

それは自分の人生を変えることができるのは自分しかいないからです。

その最初の一歩踏み出すために、行動あるのみです。

 

イベント・セミナー内容

【当日の流れ】

1.金持ち父さん貧乏父さんの違い、考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.アフター交流会(自由参加)

【ご案内】

人数制限:20名
参加費:1000円(当日、会場にてお支払いください)
必要なモノ:筆記用具、電卓

【プロフィール紹介】

私は、現在20代でweb広告の会社でweb解析士として働くサラリーマンです。

この会に参加したきっかけは、学生時代にさかのぼります。

私はかつて親や周りへの見栄、自分への自信の無さから、安定でノルマなく仕事ができる国家公務員を目指していました。

しかしそんな風に他人の目ばかり気にし、自分が本当にやりたいことには蓋をして逃げてばかりの毎日に嫌気がさし、もらっていた公務員の内定を蹴って今の会社に入ることにしました。

私が公務員になることを辞めた時に思ったことは、「今この瞬間ですら変わる決意ができない人が、この先いつかはと言って変われる訳がない」ということです。

いつも私は自分から逃げて楽な方向に行ってました。周りからの期待にそれとなく応えられるくらいの努力だけしていました。

しかし自分から立ち向かって自分の人生を切り開いていくこと。

"いまこの瞬間から変わる"という覚悟を決め、行動に移すことを決意しました。

行動してどうなったか?

私は今、公務員を辞め、自分から未来をつくる決断をして本当に良かったと思っています。

それはこの会に参加し素晴らしい環境の元で日々成長を実感することができているからです。

お金の知識や考え方が身についたことはもちろん、将来への明確なビジョン、自分への自信、仕事に対する考え方やスキルなど人生全体を通じて大切なことまで身につけることができました。

もちろんこの会の他にも色々と回ってみました。
しかしこの会以上に価値を与えてくれるところは他にない!と感じ、今では何度もリピートして通っています。

なぜか?

それはこの会の環境です。

他の会はただ友達を作りを目的にしていたり、参加するゲストや主催者の方の情熱がほとんど感じられませんでした。

しかしここは、本当に人生を変えたいと思ったり、自分でビジネスをやるためにお金の勉強をしたいという前向きな人たちが集まって活動していました。

さらに実際に金持ち父さんになった方が複数人もいて、その方たちから身近で教えをうけることができました。

”この環境なら、変われる” 

そう強く思ったため、私は今こうして目標に向かって日々努力をしています。

動き出すなら、今です。今この瞬間がこれからの人生で一番早い時です。

私はあの時早く動き出して良かったと心から思っています。

決めるのも自分。動き出すのも全部自分次第です。

【よくある質問】

・本も読んだ事ありませんが、参加しても大丈夫ですか?→ 初心者とベテランでレベルをグループ分けをしているので、レベルに応じて丁寧に教えるシステムになっているので大丈夫です。

・投資商品を勧められたり、勧誘を受けたりしませんか? → お金の動かし方の勉強を目的とした会なのでそのようなことはありません。 時々参加者の方の中に勧誘目的で参加される方もいますが、勧誘目的の方は次回からの参加をお断りしています。

・だいたい何名ぐらいが参加していますか? → 平日: 5 ~ 15名程度、土日祝: 15 ~30名程度です。

・参加者の年齢層、男女比率を教えてください。→ 20代~60代まで様々です。男女割合が約 6:4。20~40代の方が多いです。

期待できる効果

お金についての正しい知識を学べる
自立へのプロセスの疑似体験
経済的自由への道の行動のきっかけ作り
成功する人の思考パターン、行動パターンが身につく
自分がうまくいっていない原因の発見
ビジネスオーナーマインドの育成

こんな方におすすめ(受講対象)

経済的自立を目指す社会人

◎今の収入では先行き不安で、なんとかしたい方
◎人脈、経験、資金がなくてもなんとかしたい方
◎将来は経済的にも時間的にも自由になりたい方
◎独立起業のために必要なスキルを学びたい方
◎雇われ人生を一生続けたくない方

詳細情報

開催日時 06/29(土) 18:30 〜 21:00
受付開始 18:00
会場 かながわ県民センター(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費 1,000円
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 (地図を表示)
募集期限 06/29(土) 18:00
持参品 筆記用具、電卓(ケータイ可)
ジャンル キャリア
途中入場
途中退場
条件、参加資格 宗教やネットワークビジネスをされている方の参加は勧誘の有無に関わらずお断りしております。
キーワード(タグ) キャッシュフローゲーム ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 投資 株式投資 不動産投資 お金 働き方 ライフスタイル 独立 経済的自由 働き方改革
主催者 全国キャッシュフローゲーム運営会
イベント実施回数 114 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は必ずご連絡ください。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません