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イベント・セミナー情報

IoTデータの利活用によるこれからのリテールデータマーケティング 

〜新顧客体験の創出と事例〜

主催者: 株式会社ウフル  / eventforce
開催日時: 07/24(水) 15:00 〜 18:00 (本日開催)
会場 : ウフルセミナースペース
参加費: 無料 支払方法: なし  
残席状況: 終了しました

デジタル化が加速するオムニチャネル時代の今、リテール業界ではデジタル・リアル問わず、包括的な顧客体験が求められています。

本セミナーでは、データを活用することで、これまで知ることができなかった店舗での顧客行動を包括的に把握し、顧客への理解を深め、魅力的な購買体験を実現させる店舗のデジタル化ソリューションをご紹介いたします。
4部構成で、デジタルマーケティングからさらに一歩先に進んだ最新の取り組みや課題がご理解いただけるセミナーです。ぜひご来場ください。

 

イベント・セミナー内容

■プログラム

【第1部 15:00~15:30】
「IoTはマーケティングをどう変えるのか」
株式会社ウフル 執行役員 X United 事業本部長 坂本尚也
オフラインデータの取得を可能にする鍵となるIoT。マーケティング領域においては今、どのようなことが起こっているのでしょうか。そしてマーケターはこれからどのような視点を持つべきなのでしょうか。IoTが変える顧客体験価値や、ソーシャルメディア普及後のマーケターが抱えている課題についてお話しします。

【第2部 15:30~15:50】
「リアルデータとデジタルデータの統合と施策の変革」
トレジャーデータ株式会社 パートナーサクセス 宮前 賢一 氏
社内に分散しているデータや実店舗データ、さらにはWebを統合する仕組みを活用することで、いかにそれを ”お客様への価値に還元するか” が問われています。データを活用することにより、""個客”を理解し、顧客体験価値向上へ繋がった事例をご紹介いたします。

【第3部 16:00~16:30】
「スポーツメーカーの顧客接点づくりを支える基盤づくり」
株式会社デサント グローバルデジタルビジネス戦略室 デジタルビジネスプラットフォーム課 勝山 厚志氏
デサントジャパン株式会社 第3部門 デジタルビジネス部 デジタルビジネス推進課  湊 俊太氏 
スポーツ量販店への卸売りビジネスを主軸としたBtoBtoC企業であるデサント。直営店、直営ECでのBtoC強化施策としてオムニチャネル化による売り方改革、エンドユーザーとの関係構築を主眼としたCRM活動を推進しています。オフラインとオンラインのタッチポイントを有効活用したCX、およびデータドリブンな業務改善の取り組みの背景やデサントが目指す新時代におけるデータ活用戦略についてお話しします。

【第4部 16:30~16:50】
「オフラインデータを利用した店舗のデジタルマーケティング」
株式会社ウフル マーケティングイノベーション部 古田 進乃輔
ECサイトで活用されている、“顧客行動にもとづくマーケティングアプローチ” を店舗でも実現。 顧客満足度の向上、および店舗と顧客データ連携による「売る仕組み」の最適化を促進するソリューションについて、ご紹介いたします。

【第5部 17:00~18:00】
懇親会 ※軽食付き
ご登壇者の皆様も懇親会に出席しますので、是非お気軽にご相談いただいたり、交流を深める機会として、ご活用ください。

期待できる効果

データを活用したマーケティングの最新事情に触れ、施策へ活かすための検討材料を得られること

こんな方におすすめ(受講対象)

アパレル 、リテール、小売、流通業界のマーケティング担当者、広告代理店

詳細情報

開催日時 07/24(水) 15:00 〜 18:00
受付開始 14:30
会場 ウフルセミナースペース
参加費 無料
住所 東京都港区虎ノ門ヒューリック神谷町ビル4F (地図を表示)
アクセス 東京メトロ日比谷線:神谷町駅(徒歩約1分) 東京メトロ南北線:六本木一丁目駅(徒歩約9分) 都営三田線:御成門駅(徒歩約10分)
募集期限 07/24(水) 17:00
持参品 名刺
特典 飲み物付き 食事付き 粗品あり 懇親会あり 資料提供あり
ジャンル マーケティング・企画
途中入場
途中退場
必須情報 電話番号、所属 (企業名など)、役職、所属組織の住所、所属組織の電話番号
キーワード(タグ) 株式会社ウフル デジタル データ 体験 時代 活用 セミナー これ リテール
主催者 株式会社ウフル
イベント実施回数 2 回
キャンセルポリシー
キャンセルの場合はメールまたはお電話にてご連絡ください。
下記のプライバシーポリシーにご同意の上、お手続き画面にお進みください
株式会社ウフルは、パブリッククラウド、マーケティングクラウド、IoTソリューション事業を行っております。『テクノロジーと自由な発想で未来を創る』ことを経営理念として掲げております。
それに相応しい組織となるために、弊社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。
また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

a) 弊社事業、並びに従業員の雇用、人事管理等において取扱う個人情報について、予め特定された利用目的の範囲内において、個人情報の適切な取得・利用及び提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
b) 弊社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
c) 弊社は個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護いたします。
d) 弊社は個人情報の取扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応いたします。
e) 個人情報保護マネジメントシステムについて、弊社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進いたします。

本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底させると共に、いつでも、どなたでも入手可能な措置を講ずるものとします。
 

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