このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

《東京・新宿開催》アンガーマネジメント 入門講座

人は怒りを上手にコントロールできると年収が約2倍になり、平均寿命が7年長くなるといわれています。そんなアンガーマネジメントを学びましょう!

主催者: 発達心理サポートセンター  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 08/24(土) 09:00 〜 10:30 (本日開催)
会場 : ミラノ会議室(新宿三丁目)
参加費: 3,240円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: 車重徳(心理士/カウンセラー/アンガーマネジメント ファシリテーター)
残席状況: 終了しました

【アンガーマネジメントは、怒りやイライラのコントロール術】

皆さんは、こんなことはありませんじか?
・イライラして、つい部下や家族に当たってしまった
・カッとして、つい言わなくていいことまで言ってしまった
・腹が立ったので、つい近くにある物を投げたら壊れてしまった
・怒りで頭が真っ白になって壁を殴ったら怪我をしてしまった
・些細な怒りがずっと残り、何も手がつかなくなってしまった
・相手の反論にカチンときて、つい手を出してしまった

または、こんな人はいませんか?
・怒りたいのに怒れない
・許せないほど怒っているのに怒り方が分からない
・怒っていいのかどうかが分からない
・怒る場面を全て自分のせいにしてしまう

などなど、もっと色々な状況があるでしょう。

人は怒って良いのです。
しかし、「怒り」によって、「後悔」が生まれると嫌ですよね。
怒ったことによって、あなた自身が「後悔」することがないようにする、
それが「アンガーマネジメント」なんです。

「怒れない人」はそれだけでストレスが溜まってしまいます。

私は心理士/カウンセラーなので、とても良く分かりますが、
ストレスは万病の元です。

アンガーマネジメントを身に付けて、毎日が「ストレスフリー」になる生活を一緒に目指しましょう!

 

イベント・セミナー内容

【セミナー時間】
90分

【セミナーの流れ】
・アンガーマネジメントとは
・アンガーマネジメントの3つの暗号
・怒りとは
・問題となる4つの怒り
・怒りの性質
・怒りの連鎖を断ち切ろう

こんな方におすすめ(受講対象)

・「怒り」で失敗したことがある人
・「怒り」で後悔したことがある人
・「怒り」で損したことがある人
・「怒り」っぽい人
・イライラし過ぎて疲れてしまった人
・怒れない人
・怒り方が分からない人

講師紹介

  • 写真:車重徳(心理士/カウンセラー/アンガーマネジメント ファシリテーター)
    車重徳(心理士/カウンセラー/アンガーマネジメント ファシリテーター)
    長年に渡り教育現場および福祉の現場で発達障がいや学習障がいがある子どもの支援をおこなってきました。

    子どもの問題行動に対して、「ただ怒っても」何も改善できないことは多々あります。
    それは、障がい児に関わらず健常児でも同じです。

    解決するためには、子どもの特性そして「怒り」というものを根本から理解する必要があります。

    今回は、アンガーマネジメント ファシリテーターとして、アンガーマネジメントを分かりやすくお伝えいたします。

詳細情報

開催日時 08/24(土) 09:00 〜 10:30
受付開始 08:30
会場 ミラノ会議室(新宿三丁目)
参加費 3,240円
住所 東京都新宿区新宿5-18-20ルックハイツ新宿306号室 (地図を表示)
アクセス 新宿三丁目駅 E1出口から徒歩1分
募集期限 08/23(金) 09:00
ジャンル 福祉
途中入場
途中退場
必須情報 住所、電話番号
キーワード(タグ) アンガーマネジメント 怒り 人間関係 対人関係 モラハラ 人材育成 人間的成長 メンタルコントロール 発達心理サポートセンター アンガー
主催者 発達心理サポートセンター
イベント実施回数 127 回
キャンセルポリシー
講座のお申込後、キャンセルした場合は支払完了前、完了後に関わらずそのタイミングにより下記キャンセル料が発生いたします。

・開催1日前~3日:受講料の50%から振込手数料を差し引いた額を返金いたします。
・開催日当日:受講料の返金はございません。
・ご連絡がない場合:受講料の返金はございません。

※なお、返金ではなく他の会場で実施する研修に振り替えることができます。
会場および日程をHPよりご確認ください。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません