このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

目を見張る注目の効果、催眠療法&瞑想法の無料体験会

ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で研究した、催眠療法&瞑想法■あなたの可能性の枠を広げ、あなたの人生を格段に面白くする。

主催者: ラディアンス  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 08/24(土) 14:00 〜 17:30 (本日開催)
会場 : ラディアンス
参加費: 無料 支払方法: なし  
残席状況: 終了しました

■今回のセミナーでは

「瞑想法」と「催眠療法」の詳細説明と、その実習を行います。

【瞑想】というと、ヨガや座禅等の旧来の「宗教由来の瞑想法」を思い出します。
今回紹介するソニック・メディテーションは、ソニーで研究した「科学の粋を集めた瞑想法」です。

【催眠】というと、催眠ショーの催眠術を思い出しがちです。
催眠術と、催眠療法は、催眠という名前は同じですが、本質は異なるものです。
催眠術は、見せものです。
催眠療法は、あなたの人生の悩みや問題を解決をします。

「本物の催眠療法や瞑想法」を実践していくと、筋トレならぬ、脳トレを行えます。
すると、脳の様々な部位の体積が変化し、脳の諸能力が高まっていく事が医学的に証明されています。


催眠や瞑想により、幼児期にできてしまった心の傷を癒やし、
脳の疲弊を防ぎ、脳を健康な状態にし、能力アップができます。

その結果、集中力、閃き力、洞察力が高まります。
心の奥底、潜在意識の奥底からの、情報を上手に受け取れます。

自分を受け入れ、相手の心を思いやれ、様々な良いアイデアを得る事ができるようになります。

すると、人間力が高まり、仕事や結婚が上手くいき、幸せな家庭や人生を得ることができます。


▇自己紹介

ラディアンスの代表の山崎靖夫は、ソニー社員時代、
ソニー(株)創立者の井深大氏の直轄部隊に所属していました。

井深氏曰く
「科学が進歩しても世の中は少しも良くならない。
それは、20世紀は、物質的豊かさを追求する時代だったからだ。
21世紀は、心の豊かさが重要な時代になる。
心の研究をしなさい。」

と、井深氏を所長として、ソニー(株)生命情報研究所ができました。


そして、「心の豊かさ」を実現するために、潜在意識を最大限に活用する心理学的手法として、「瞑想と催眠」の研究が始まりました。
その研究の第一人者が、私 現ラディアンス代表の山崎靖夫です。

ソニーでの研究成果を活かし、ラディアンスを立ち上げ25年目となります。

これまでに、
約1万名8万回の催眠療法を施療し、
約2千名の方に瞑想法を伝え、
約百名のヒプノセラピスト(催眠療法士)を輩出しています。

安心の実績です。

 

イベント・セミナー内容

瞑想や催眠には、こんなに凄い効果があります。

▇●【瞑想(メディテーション)とは】●▇

心を落ち着けたいとき、私たちは誰に教えてもらったわけでもないのに、目をつぶり呼吸を整えます。この生理的効果をより高める技能が瞑想です。


【瞑想(メディテーション)の効果】

1,集中力の強化―集中力で仕事のスピードアップ
2,洞察力の養成―仕事上の迷いを払拭
3,精神力の向上―困難な仕事に積極的に取り組む
4,生命力の増大―失敗を恐れぬ前向きビジネスマンになる


■昔ながらの瞑想法

昔ながらの瞑想法の座禅やマインドフルネス瞑想は仏教由来、ヨガの瞑想法はヒンズー教由来です。
どれも宗教由来なので、瞑想の技能を上達させ、日常に活かせるようになるまでには、10年以上の長~い歳月と、信心深さと、生活習慣の大幅な変更等の「苦行」が必要です。

しかし、上記の「瞑想の効果」はとても魅力的なので、お坊さんになってまでも修行に励んだのです。

昔は交通手段が乏しく、瞑想の師までの道のりも遠く、何度も通えませんでした。
拡声器が無いので、一度に少人数にしか伝えられませんでした。
テープレコーダー、ラジオやインターネット等の音声の通信手段がないので、その場で覚えてもらうしか有りませんでした。。
瞑想状態になるための最も単純な手段の“呼吸”をメインに使うしか無かったのです。

複雑なことは伝えられず、只管打坐(しかんたざ)のただうち座りなさいと伝えました。


■現代の瞑想法

現代の瞑想法である、ラディアンスの「ソニック・メディテーション」は
ソニー(株)創立者の井深大氏の命令で研究を開始し、
これまでの瞑想法のエッセンスと、最新の心理学や脳生理学、物理学等の
科学を駆使し完成させた現代人のための究極の瞑想法です。

旧来の瞑想法のエッセンスを現代科学でしっかり分析し、抽出しました。

そこで、スマホやPCで瞑想誘導の音声を聞きながら、自宅で毎日30分間の瞑想を続けるだけで、
日常に活かせる本格的な瞑想法を 宗教色や苦行なしに、3ヶ月という短期間で、楽しく身に付け、瞑想の効果を活かし、人生を謳歌することが出来る様になりました。

とても素晴らしい進化です。



●▇【催眠療法(ヒプノセラピー)とは】▇●

催眠療法は、テレビやネット上での催眠ショーの催眠術とは、異なります。

今回のセミナーでは、催眠療法の科学的な詳細を知り、
通常の意識状態と、催眠の意識状態の実体験が出来ます。

ラディアンスの催眠療法では、
幼児期の心の傷を癒やす「年齢退行療法」、
前世からの悪影響を解放する「前世療法」、
人生の目的とその実行方法を探る「今世の目的探索」を行います。

幼児期の自分、前世の本当の意味や、人生の目的を知ると、人生の成功者への道が拓けます。

着実な効果を得て頂けるよう、ラディアンス・オリジナルの充実したアフターサポートが付属しています。


【催眠(ヒプノセラピー)の効果】

幼児期の心の傷を探り癒やし、前世からの悪影響を解放し、今世の目的を探ります。
それだけでなく、ラディアンスの催眠療法なら、着実な性格改善が可能です。

そこで、あなたの諸能力の改善をし、様々な悩みを解決することができます。

■仕事の悩み
良い仕事に就きたい、成果を上げたい、能力の向上をしたい。

■健康の悩み
ストレスに負けない心を作り、ウツやガンをも克服し、心身共に元気になりたい。

■恋愛・結婚・子育ての悩み
良い人と出逢い、上手に愛を育み、良い結婚をし、良い子供を育てたい。

■人間関係の悩み
家族や友人・仕事仲間・社会と上手につきあいたい。

■「性格は変えられないもの」は昔の話です。
心理学や脳生理学の進歩により、「性格改善し、なりたい自分になれる」時代です。


▇あなたもセミナーに参加しましょう

期待できる効果

潜在意識を活用し、ビジネス、プラベートで成功する、成功法則を身に付ける

詳細情報

開催日時 08/24(土) 14:00 〜 17:30
受付開始 13:40
会場 ラディアンス
参加費 無料
住所 東京都豊島区上池袋第1ビル201 (地図を表示)
募集期限 08/24(土) 14:00
持参品 筆記用具
特典 飲み物付き その他

セミナーの内容が復習できるメンバーサイトにご招待

ジャンル 学ぶ
途中入場 相談
途中退場 相談
キーワード(タグ) 瞑想 催眠療法 東京 ラディアンス セミナー 実習 瞑想法 健康 関係 詳細
主催者 ラディアンス
イベント実施回数 144 回
キャンセルポリシー
info@radiance.gr.jp まで連絡して下さい
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません