イベント・セミナー情報

【香川(夜)開催】日本一受けたい授業!脳が人生を創っている!脳を変革する『脳と心の情熱教室』

来れば元気が湧いてくる!脳のパワーをあなたに!

主催者: 株式会社可能性出版 可能性アカデミー  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 09/24(火) 18:30 〜 21:30 (あと 5 日)
会場 : レグザムホール5F 第1会議室
参加費: 2,000円 支払方法: 当日受付時   銀行振り込み  
講師: 角田 隆(つのだたかし)
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 09/23(月) 22:00

「所有」という心の渇き

まず、あなたに質問させてください。
「これから日本の社会は、よくなっていくと思いますか?」

こう訊かれて、肯定できる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?
これからの日本社会やご自身において、希望的なイメージを持てない方は、確実に増えてきています。

どうしてなのでしょうか?

本来の日本人は、勤勉で誠実・明朗な国民性を持っています。
『ALWAYS〜3丁目の夕日』に見られるような、貧しくとも懸命に働き、明日に活路を見出そうという気持ちに溢れていました。

では、現代の日本人は勤勉・誠実・明朗ではなくなってしまったのでしょうか?
そんなことは絶対にありません。
多くの皆様は、明日に活路を見出そうと、懸命に努力をしておられるはず。もちろんこちらを読んでくださっているあなたも。


これは、資本主義という考え方がもたらす弊害と言えるでしょう。
なぜなら資本主義とは、自分と他人のものを分断し、自分が多く「所有」できるようにしようとする価値観だからです。

多く持つ方は素晴らしく優れており、逆は劣っているという考え方。
だからこそ、親の話よりも経済的に成功した方の話に偏ってしまうのです。

結果、優劣をつけるような「幸せ」から遠ざかる行為が蔓延していきます。
心が渇き、スキマをどうやって埋めればいいのか、混乱していくのです。

どこまでも自分と他人を分け隔て、自分だけのものに執着してしまいます。
狭い世界の中でどんなに追求しても、先にあるのは混沌だけです。

では、どうすれば「幸せを感じ、未来に希望を持てる」のでしょうか?
それは、日本人が持ち合わせてきた「共有」なのです。

 

イベント・セミナー内容

脳活の重要性

しかし、ただ共有意識を持てばいいわけではありません。
「脳の活性化」は、絶対に必要不可欠なのです。
分かりやすく脳が不活性だった場合、以下のような精神作用19項目が挙げられます。

〈脳の不活性が及ぼす症状〉

1)イライラしやすくなったり、精神的ストレスを受けやすくなる

2)気分にムラが出て、ふさぎ込みがちになる

3)過度な心配や取り越し苦労が多くなる

4)将来何をやったらいいかわからなくなる

5)具体的な未来が見つからない

6)何をやってもうまくいくと思えない

7)集中ができず、注意が散漫になる

8)物事が覚えられず、忘れっぽくなる

9)感受性や反射神経が鈍る

10)疲労・不眠・自律神経の失調・五感の衰え・偏頭痛・無気力・無関心・無感動

11)自己認識の低下(他者に対する感情的な爆発)

12)虐待などの暴力行為、破壊的行為によるストレス発散

13)自分が起こしたことだという事が理解・認識できなくなる

14)望ましくない出来事への根拠のない主観的解釈(主観的意味付け・主観的理解)

15)対人関係への思い込み・妄想観念・現実逃避

16)不平・不満・グチ・言い訳を、瞬間的に行う

17)他人のせいにする。ウソをつく

18)何かに依存する。自分で物事を決められない。

19)過剰な自己愛・過剰な自己保全・過剰な自己主張


歴史上の偉人や聖人・世に影響を与えている大人物・・・な方は、人として優れているように感じるかもしれません。
ムダなものをそぎ落とした先に見出されるものは、このような素晴らしい方々は、脳を活性化させていたのです。

もしあなたが脳を活性化させたなら、素晴らしい人生を全うできるかもしれないという、逆説的な発想が成り立つのではないでしょうか?



あなたの脳には

「あなたには、無限の可能性がある」
よく耳にする言葉ですね。

確かにそうでしょう。
しかしあなたは、この言葉をすべて飲み込み、使いこなしきれるでしょうか?
心がキレイでステキな方ほどに、躊躇してしまいがちでもあります。

ここで「あなたの脳には、無限の可能性がある」
とした時、解釈が変わってきます。

まさにあなたの脳は、無限の可能性を秘めているのです。


私は、資本主義という素晴らしい価値観に対して、否定しようとは考えておりません。
脳を活性化させることで、資本主義を超える素晴らしい価値観を創り出せるものと考えています。

まずは、変化・成長を望まれるあなたから。


脳のメカニズムを学び、日常生活での
具体的実践方法までを習得するトレーニング、
「脳と心の情熱教室」を開催いたします。

「脳と心の情熱教室」は、ただ座学で学ぶ
理論だけでなく、実際に身に付けるため
の体験型トレーニングです。

あなたの脳を活性化させるための
最速・最短の方法を学ぶことができます。

期待できる効果

なりたい自分になる為には、まず成功脳への切り替えが必要です。本講座をご受講頂けましたらその準備が整います。100%再現性のあるワークや体感を通してよりリアルに脳の底力を実感して頂きます。今日から即使えるマインドテクノロジーも盛りだくさんに準備されております。是非、ご期待ください。

こんな方におすすめ(受講対象)

自分の可能性を具現化したい方
自分の生き甲斐を感じたい方
目的・目標をを明確にしたい方
自分も周りも幸せに導きたいと思っている方
恋愛成就させたいと思っている方
色んな自己啓発や成功哲学に参加して、結果が出ない方
人間関係をより良く、発展的にしていきたいと思っている方
セミナー講師・カウンセラーになりたいと思っている方
誰かの役に立ちたいと思っている方
自分の持てる能力・才能を存分に発揮したいと思っている方
何か新しい事を始めたいと思っている方

講師紹介

  • 写真:角田 隆(つのだたかし)
    角田 隆(つのだたかし)
    1982年9月17日生まれ。愛知県出身。愛知学院大学卒。
    幼稚園・小学生時代に親から厳しい躾を受け、且つ小学校で同級生から執拗にいじめられた経験があり、生きる意味を見失っていた。 そこから、絶対に『強くなってみせる!』と、武術(空手初段)、ラグビー(愛知県大会ベスト8)、踊り(ブレイクダンス愛知大会優勝経験多数、全国大会でベスト8を記録)歌、楽器(笛、和太鼓)など様々な分野に挑戦し、頭角を現す。

    20代前半、仲間と共に事業を立ち上げ、自身で培ってきた独自の表現力を生かし、全国各地にてビジネス活動やメンタルを中心とするセミナー活動など精力的に行い結果を出す。
    25歳から約10年間、教育会社の幹部・後に代表取締役を務め、講師として活動する。
    2018年、あらたな道を歩む事を決意し自身の集大成である「セルフラブマスタープログラム」を製作、表現者として良き日本創り、次の世代の人々の為に残す活動を鋭意展開中。

詳細情報

開催日時 09/24(火) 18:30 〜 21:30
受付開始 18:00
会場 レグザムホール5F 第1会議室
参加費 2,000円
住所 香川県高松市玉藻町9-10 (地図を表示)
アクセス JR高松駅から徒歩10分
募集期限 09/23(月) 22:00
持参品 望む変化への期待
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

当日:3,000円
前日までのご入金:2,000円
アカデミー生:0円

ジャンル 勉強会
途中入場 不可
途中退場 不可
条件、参加資格 どなたでもご参加頂けます。
18歳未満の方は親の同意の元でお申込みください。
乳幼児の入室は原則禁止です。
必須情報 住所、電話番号
キーワード(タグ) 経営者/経営幹部/役員 人事/教育/総務 女性社員 一般社員/若手/新入社員 個人事業主 無職/フリーター 株式会社可能性出版 使用
主催者 株式会社可能性出版 可能性アカデミー
イベント実施回数 272 回
注意事項
開場の5分前にはご来場ください。
入場後の途中退室はできません。
遅れる場合は必ず事前にご連絡をくださいませ。
キャンセルポリシー
参加人数が限定されているためキャンセルされる方は、必ずお電話をお願いいたします。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります