このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

あがり症さようなら!気づいたら緊張を忘れているわくわく「インプロ」実践セミナー

~その場の状況に合わせて即興で話ができる~

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 09/04(水) 19:30 〜 21:00 (本日開催)
会場 : TOHMA高田馬場5F
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:丹 聡(たんさとし)
残席状況: 終了しました

人前で話すときや、初めましての人と会話するときに、

・冷や汗が出る、手足が固まる
・声が小さくなる、声が震える
・顔が赤面してしまう
・頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない

ということで困ったことはありませんか?

日常生活では、朝礼、会議、営業、上司への報告等、他者と話さなければいけない緊張の場面が多々あります。

このセミナーでは、一風変わった方法で、あなたの緊張を解いていきます。
それは、緊張とうまく付き合うというより、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚です。

世の中で緊張に強い職業といえば、「俳優」です。

俳優だって緊張します。
しかし、緊張をコントロールする方法を知っているので、大勢の観客の前で堂々と演じきれるのです。

本セミナーでは、緊張のメカニズムを知り、緊張改善に特化させた俳優メソッドを体感していただきます。
話し方教室に長年通っても改善出来なかった方、ずっと緊張で悩まされている方も劇的に改善してきたメソッドです。

ぜひこの機会に、緊張を『いつのまにか忘れている』という感覚を身につけてみませんか?

 

イベント・セミナー内容

◯セミナー内容◯

今回のセミナーのテーマ「インプロ」とは、即興の略称です。
台本がない状態で、その場で話を展開させていく演劇で使われる手法です。

自由に表現することで、自分の殻を破り、本来持っている能力を100%発揮していくメソッドです。

◆レジュメ1:緊張が起こるメカニズム
1)自分の緊張状態を把握する
2)緊張を改善する魔法の方法

◆レジュメ2:「会話」の土台を作る
1)コミュニケーションは相互のやり取り
2)声に感情を乗せる方法

◆レジュメ3:「インプロ」で殻を破る
1)緊張に強くなる即興マインド
2)個性的なスピーチを可能にするインスピレーション

◆レジュメ4:「インプロ」トレーニング
1)こんなときどうする?
2)インプロを日常に取り入れるために

以上をもとに、あがり症とさよならする「インプロ」トレーニングを実践してまいります。

ぜひこの機会に、自分を開放し、人前で話すのが楽しいと思えるように、もっと楽に話せるように、一歩踏み出すチャレンジをしてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!


〇受講生の声:
(30代女性)先生がとても明るくて楽しい講座でした。表現することはとても楽しいことだなと思いました。温かい雰囲気の講座です!繰り返すことで緊張がほぐれていく、とてもいい勉強になりました。

(40代女性)色々な参加者の方の発想に感心したり、笑ったりしてよい雰囲気の中で緊張がほぐれて楽しい時間を過ごせました。演劇のメソッドなので俳優さんたちはこういう訓練をしているからこそ人前でお芝居ができるんだと関心しました。ビジネスでも非常に有効だと感じました。

(20代女性)即興力を身につけるために物やテーマを使って発表を行います。自分では気づかない癖なども指摘してもらえます。実践重視の講座なので、気をつけたいところを意識してすぐにトレーニングできるのがいいです。あと先生が優しくて素敵なので失敗を恐れずにレッスンに挑めます!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全国20ヶ所で社会人向けにコミュニケーションのトレーニングを行うビジネススクールです。年間1,000本のコミュニケーションセミナーを開催し、即成果に繋がる具体的なメソッドをお届けしております。

期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:ムチャぶりされても慌てずに話せるようになる。
3:話すことが怖くなくなる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自分に自信が持てるようになる。

こんな方におすすめ(受講対象)

1:人前で話すことが苦手な方。
2:冷や汗が出る、手足が固まる方。
3:声が小さくなる、声が震える方。
4:顔が赤面してしまう方。
5:頭が真っ白になり、伝えるべき言葉が出ない方。

講師紹介

  • 写真:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:丹 聡(たんさとし)
    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:丹 聡(たんさとし)
    声優に憧れ、芸能の世界に入り、舞台を中心に、映像、ナレーション、朗読など幅広く活動。
    20代の頃から、洋画の吹き替えに興味を持ち、海外の俳優と同等の演技力を身につけたいと思い、米国系の俳優メソッドを探求。演技の実践を行い、20年のキャリアを積み上げる。現在は自身の俳優活動以外に、芝居の楽しさや奥深さを学んでもらおうと、少人数制での演技ワークショップに力を注いでいる。小学校時代から漫画やアニメなどに没頭し、いわゆるコミュニケーションを取るのが苦手なオタクだったが、俳優活動を通して、劇的に人生を変えた自身の経験から、あがり症、人見知り、自分を上手く表現できない人に対して、自分を解放して自由に表現する演技力をトレーニングしている。共感力が非常に高く、一人ひとりに寄り添った指導方法に定評があり、「優しい雰囲気で学びやすかった!」、「どんな質問にも丁寧に答えてくれて嬉しかった!」「一つずつ親切に教えてくれて本当によく理解できた!」等、喜びの声を多数頂戴している。

詳細情報

開催日時 09/04(水) 19:30 〜 21:00
受付開始 19:15
会場 TOHMA高田馬場5F
参加費 3,000円
住所 東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場5F (地図を表示)
アクセス JR高田馬場駅徒歩6分
募集期限 09/03(火) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

1:「インプロ」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションがアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) あがり症 緊張 スピーチ プレゼン 営業 朝礼 滑舌 コミュニケーション 人見知り
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 4498 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません