このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

札幌開催:人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「声と表現力」のトレーニング実践セミナー

~声と表現力を磨いて人前で話すドキドキから解放される~

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 10/12(土) 14:00 〜 15:30 (本日開催)
会場 : 陶管ビル4階「あいあい会議室」
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:横尾 美穂(よこお みほ)
残席状況: 終了しました

・人前でのプレゼン
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることも少なくありません。

普段なら何てないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。そういった経験することも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもちゃんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの声と表現力に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、人前で話すのが楽になる!!60分間話しても全く緊張しない「声と表現力」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

 

イベント・セミナー内容

◯セミナー内容◯

◇レジュメ1:人前で楽に話せるメソッド
1)実はビックリするほど素晴らしい声がでる!
2)身体の使い方によって声の変化を体感する

◇レジュメ2:心も身体も解放されるトレーニング
1)緊張を手放すテンス&リリースメソッド
2)リラックして話せる声の響き

◇レジュメ3:相手に届く声とは?
1)しっかり届く良い声の出し方
2)何を伝えるかよりも大事なこと

◇レジュメ4:相手に届く表現力とは?
1)声、表情にボキャブラリーを持たせる
2)筋感覚、感情を自由に表現する

以上をもとに、人前での緊張が消えて、楽に話せる「声と表現力」を実践してまいります。

ぜひこの機会に、自分を開放し、人前で話すのが楽しいと思えるように、一歩踏み出してみませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしております!!

◯参加特典:
1:「声と表現力セミナー」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間1,200本のセミナーを開催し、札幌、仙台、新潟、埼玉、千葉、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、三宮、福岡等、全20ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

期待できる効果

1:誰の前でも緊張せずに話すことができる。
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発言できるようになる。

こんな方におすすめ(受講対象)

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:ついつい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

講師紹介

  • 写真:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:横尾 美穂(よこお みほ)
    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:横尾 美穂(よこお みほ)
    ・ビジネスボイストレーナー
    ・チェリー&ケイプ(C&C)代表
    ・セラ(Selah) リラクゼーションスタジオ主宰

    小さい頃は小児喘息やアトピー体質で体が弱かった。そんな自分を変えたのがカナダとポートランドの方々との国際交流の経験だった。歌ったり、身振り手振り、表情など、自分なりの方法で想いを届ける外国の方々の姿に感動する。それをきっかけに、もっと歌や表現を学びたいという思いから、大学ではミュージカルの活動や英語教員の免許を取得する。大学卒業後に渡米。ゴスペルと演劇の基礎を学び、「身体は声を奏でる楽器」という考え方を身につけ、アメリカで習得した演劇的メソッドを織り交ぜ、独自の発声メソッドを開発。その後、声と表現力の指導を続けて20年、数千人の声のレッスンを指導する。 瞬時に声の変化が体感でき、声の可能性を広げるトレーニングが好評。受講者からは「声の響きや滑舌が良くなるばかりか、心も身体も解放される」と定評がある。人前でのパフォーマンスやプレゼンテーション時の心と身体の整え方を指導し、声の魅力を引き出しながら、心、体、生き方にも気づきを与えるレッスンを常に提供している。

詳細情報

開催日時 10/12(土) 14:00 〜 15:30
受付開始 13:45
会場 陶管ビル4階「あいあい会議室」
参加費 3,000円
住所 北海道札幌市中央区大通西2丁目5番地7陶管ビル4階「あいあい会議室」 (地図を表示)
アクセス 地下鉄大通駅徒歩1分
募集期限 10/11(金) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

1:「声と表現力セミナー」オリジナルテキストをプレゼント
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 緊張 あがり症 雑談 会話 コミュニケーション 口ベタ ベタ スピーチ こと モチベーション&コミュニケーションスクール
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 4814 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません