このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

優良顧客が勝手に育つ”仕組み”|マーケティングオートメーションの構築・運用方法【無料@大阪】

主催者: 株式会社アイビス  / eventforce eventforce
開催日時: 09/26(木) 17:00 〜 19:00 (本日開催)
会場 : 株式会社アイビス
参加費: 無料 支払方法: なし  
残席状況: 終了しました

2018年に最高評価を得たMAツール&顧客情報管理ツール「HubSpot」を判りやすく解説。
貴社の課題や案件獲得フローに合わせた活用方法を提案いたします。

 

イベント・セミナー内容

現代の消費者の購買行動や要求は、かつてないほど増加し多様化しております。
それにより従来のマーケティング方法では顧客のニーズを把握することが難しくなっています。つまり「顧客が満足しづらくなり、企業が存続しづらい時代になった」と言えます。

同時に人口減少による人材確保の困難などの社会問題も加わり、企業からは「自動化」や「効率化」などを含む下記要望が近年挙がるようになりました。

・顧客との関係を深め、自社の味方にしたい
・煩雑なタスクを自動化し、生産性を向上したい
・顧客を数値化(スコアリング)し、営業や広告配信の精度を向上したい
・サイトへの訪問者、顧客、求人応募者を増やしたい
・ビジネスを成長させたい
・他社ではなく自社内の状況に合った、MAツールの導入や活用方法が知りたい

これらの要望を叶えるべく、開発されたのが「MAツール(マーケティング自動化ツール)」です。
GoogleAnalyticsなどのアクセス解析ツールに次いで、企業にとって今後必須になるツールだと言われています。世界中に数あるMAツールの中でも「HubSpot」は広告費削減&業務自動化を実現した「中小企業向けのサービス」として評価されており、実際に世界6万社で導入・愛用され、シェアは世界1位です。

■HubSpotの概要
「HubSpot」はインバウドマーケティング&営業効率化に特化したMAツールです。
世界シェア1位を獲得した「多機能さ・特徴」を判りやすく解説した上で、「導入企業からの評価・導入理由・効果」を紹介いたします。

【導入事例】
・K社:見込客とセミナー集客数が約1.5倍に増加。広告費用を約75%削減。
・D社:案件獲得数が数カ月で約400件に増加。マーケティング工数を大幅削減。
 ※その他、多数

MAツールはBtoBやBtoC事業だけでなく、実は求人獲得率の改善などにも使用可能です。
参加される企業様の「状況」や「課題」に合わせたHubSpot活用方法をご提案できるよう、当セミナーでは個別ヒアリングを実施いたします。中には「営業職のパフォーマンス向上が課題」だと話され、HubSpot導入をもとに体制改善を進行されている企業様もいらっしゃいます。

■セミナーの概要
現代、消費者の購買行動は多様化し、要求は複雑化しています。それにより“広告を打てば顧客が集まる”、“営業を増やせば売り上げが上がる”という時代ではなくなりました。つまり、従来のマーケティング方法、営業戦略では顧客獲得が難しくなっています。

そんな中、注目を集めているのが「インバウンドマーケティング」と呼ばれる、「顧客にアプローチする」のではなく、「顧客からアプローチしてもらう」手法です。

そして、インバウンドマーケティングを実現するのが、マーケティングオートメーションと呼ばれるマーケティング活動・営業活動を効率的・効果的に展開するためのツールです。

マーケティングオートメーションは2010年ごろからアメリカで注目を集め、2016年の調査では53%の企業が導入していました。
しかし日本ではここ数年、ようやく認知が広がってきたところで、まだまだ導入企業は限られています。

引用:エムタメ|BtoB企業4663社に「マーケティングオートメーションを知っていますか」と聞いた結果

アメリカでのマーケティングオートメーションの市場規模は、2009年の1億ドルから、2017年には33億ドルと33倍に成長しました。同様のことが今後数年で日本にも起こるといわれています。

しかし、日本ではマーケティングオートメーションという言葉が先行し、その背景の戦略でインバウンドマーケティングが認知されていません。結果、戦略がないまま導入し、上手くいかないという事例が多くあります。

今回のセミナーでは、インバウンドマーケティングの組み立て方を中心に、それを実現するツールとして世界シェアNo1のマーケティングオートメーションツール「HubSpot」でできること学んでいただきます。

「HubSpot」はBtoBやBtoC事業での営業ツールとしてだけでなく、実は求人獲得率の改善など、企業活動の様々なシーンで効果的です。使い方次第でツールの活用方法は、無限大です。

広告やセールスに頼るのではなく、ユーザーが進んで貴社を見つけ、顧客になる。

そうなればいいなと思いませんか?
インバウンドマーケティングを学べば、それが可能になります。

■このセミナーで得られる知識・スキル
・インバウンドマーケティングの基礎知識
・インバウンドマーケティングの組み立て方
・貴社の顧客が“リード”から“優良顧客”になるまでの流れ
・マーケティングオートメーションの基礎知識

■こんな方におススメのセミナー
・顧客との関係を深め、自社の味方にしたい
・マーケティングオートメーションの導入を考えている
・マーケティングオートメーションを導入したがうまくいかなかったことがある
・顧客からの問合せを増やしたい
・煩雑なマーケティングタスクを自動化したい
・広告、営業活動のコストを下げたい

■このセミナーの特徴
・ツールの使い方ではなく“戦略”が学べるセミナー
・現場でインバウンドマーケティングをコンサルティングしている3名登壇
・世界シェアNo1ツール「HubSpot」の認定代理店によるセミナー
・導入企業様の実数値による事例紹介
・マーケティング課題の発掘、インバウンドマーケティング実施のためのワーク付き

■セミナー内容・カリキュラム
・マーケティングオートメーションツールとは?
・インバウンドマーケティングが人気の理由とは?
・効率的なインバウンドマーケティングの取り入れ方
・事例紹介
まとめ -これからのマーケティングは、”効率的なone to oneマーケティング”が重要!
質疑応答

お席に限りがございますので、ぜひお早めにお申し込みください。

詳細情報

開催日時 09/26(木) 17:00 〜 19:00
受付開始 16:30
会場 株式会社アイビス
参加費 無料
住所 大阪府大阪市浪速区湊町2-1-7ルネッサ難波ビル5階 (地図を表示)
募集期限 09/23(月) 00:00
ジャンル マーケティング・企画
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) 株式会社アイビス ツール 活用 獲得 管理 要求 評価 貴社 顧客 最高
主催者 株式会社アイビス
イベント実施回数 5 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる場合は、前日までにご連絡ください。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません