このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【いつまで会社で歯車続けるの!?】あなたがなぜ会社員のままの人生に疑問を持っているのか分かります!横浜開催キャッシュフローゲーム会

将来のために土台となるお金の知識を身につけ、会社に左右されない人生を送りましょう!東京で実績No.1のキャッシュフローゲーム会です!

主催者: 東京学びの場  / eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 10/26(土) 18:30 〜 21:00 (本日開催)
会場 : かながわ県民センター(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費: 1,000円 支払方法: 当日受付時  
残席状況: 終了しました

【開催趣旨】

政府が副業解禁や資産形成を推し進め、経団連が終身雇用は保証できないと言い切った今、お金の知識を身につけ自分の将来についてしっかりと考える必要があります。

そんな時代において、あなたはいつまで一つの会社の収入だけに頼りますか?

政府も会社もあなたの幸せな人生を保証してくれるわけではありません!

自分自身で将来に対する準備をして、お金の不安を取り除く必要があるのです。

とはいっても何をしたらいいのか正直分からないと思います。

当会ではそのような人に向けて、お金に対する考え方や知識をゲームを通じて気軽に学べる機会を提供しています。

お金の知識をしっかりと身に付け、自分の人生の選択は自分でできる人になりましょう!


【キャッシュフローゲームとは!?】

世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者であるロバート・キヨサキ氏が考案した、お金の知識や活かし方を疑似体験し学ぶ事が出来る優れたボードゲームです。

実際にゲーム内では、株や不動産、ビジネスの売買を行い、最終目標として総支出を上回る不労所得を得ることを目指します。

当キャッシュフローゲーム会は15年の実績があり、多数の参加者の方からリピーターが続出しています。

なぜか?

それは、ただゲームをするのではなく、経済的自由ということに対する考え方をしっかりとお伝えし、ゲームをやることの本質を理解できるように一生懸命参加者に向き合っているからです。

私自身、一生会社員のままという人生に疑問を持ち、お金の知識を身に付けよう!と他のゲーム会にもいくつか参加しました。

しかしそのほとんどはただお友達作りのためであったり、説明が殆どなく初心者の自分にとっては学びが得られないものばかりでした。

当会ではただゲームをやって終わりではなく、しっかりとお金の知識を身に付け実生活で学んだことを活かして欲しい。

その一心で取り組んでいるため、どのゲーム会よりも参加して得られるものは大きいと自負しています。

考えているだけでは何も変わりません。

今を変えられるのは全てあなたの行動次第です。

 

イベント・セミナー内容

【当日の流れ】
1.金持ち父さん貧乏父さんの違い、考え方について説明
2.キャッシュフローゲーム説明
3.ゲーム開始
4.終了後内容のシェアリング
5.アフター交流会(自由参加)

【ご案内】
人数制限:20名
参加費:1000円(当日、会場にてお支払いください)
必要なモノ:筆記用具、電卓


【プロフィール紹介】

私は現在Web広告の会社に勤めるサラリーマンです。私がこの会に参加したきっかけはこのままの延長線の人生に納得がいかなかったからです。

私は前の職業を選ぶ際、「その先にこんな人生を送りたいから」「こんな自分になりたいから」と強い目的があって選んだわけではありませんでした。

「なんとなく周りも同じような会社に入社したから」「本当は他のことがしたいけど、自分にはできるわけないしな」など消極的な理由ばかりで、心のどこかに疑問を感じながらもその気持ちを押し殺して過ごしてきました。

しかししばらくした後、「本当にこのままでいいのだろうか?いつもやりたいことには目を背け、人生から逃げてばかりの自分を変えなきゃいけないんじゃいのか」と強く思い、そこから変わるきっかけを求めて色んな会に参加することにしました。

その中でこの会にも出会い、今ではここに絞って継続的に通い学び続けています。

数ある参加した会の中でこの会を選んだ理由はただ一つ。

”この環境なら変われる”と確信したからです。

右も左もわからず彷徨っていた私にも、丁寧にお金の知識や考え方を教えてくれ、さらには将来への明確なビジョン、自分への自信、仕事に対する考え方やスキルなど人生全体を通じて大切な様々なことまで学ぶことができました。


もしあなたが真剣に将来のことを考え、お金の知識を身に付けたいと思っているのであれば、その気持ちは大切にしてほしいと思います。

それは大抵の方は学ぼうと考えることすらせず、気づいたときにはお金に困り「あの時ちゃんと勉強しておけば!」と後悔する方が多くいるからです。

準備をするのに早いに越したことはありません。

私もあの時早く動き出してよかったなあと日々実感しています。

少しでも将来に不安や疑問を感じているのであれば、その感情にきちんと向き合うべきです。



【参加ポリシー】
以前にトラブルに見舞われた方がいたため、宗教やネットワークビジネスをされている方の参加は勧誘の有無に関わらずお断りしております。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

期待できる効果

◎お金についての正しい知識を学べる
◎自立へのプロセスの疑似体験
◎経済的自由への道の行動のきっかけ作り
◎成功する人の思考パターン、行動パターンが身につく
◎自分がなぜ会社員に疑問を持っているかの原因発見

こんな方におすすめ(受講対象)

◎今の収入では先行き不安で、なんとかしたい方
◎お金の知識・スキルが殆ど無い方
◎将来、経済的に自由になりたい方
◎会社員のままの生き方に疑問を持っている20~40代の方
◎雇われ人生を一生続けたくない方

詳細情報

開催日時 10/26(土) 18:30 〜 21:00
受付開始 18:00
会場 かながわ県民センター(詳細は追ってご連絡いたします)
参加費 1,000円
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町 (地図を表示)
アクセス 横浜駅西口徒歩5分
募集期限 10/25(金) 23:00
ジャンル 勉強会
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) キャッシュフローゲーム ロバートキヨサキ 金持ち父さん貧乏父さん 投資 株式投資 不動産投資 お金 働き方 ライフスタイル 独立 経済的自由 働き方改革
主催者 東京学びの場
イベント実施回数 34 回
キャンセルポリシー
以前にトラブルに見舞われた方がいたため、宗教やネットワークビジネスをされている方の参加は勧誘の有無に関わらずお断りしております。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません