このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【少人数無料セミナー】 Web担当者必見!Web戦略を成功に導くペルソナ設定方法を解説

集客からCV獲得まで欠かせないペルソナ設定からWeb戦略策定までを徹底解説

主催者: ECマーケティング株式会社  / eventforce eventforce
開催日時: 10/11(金) 16:00 〜 17:30 (本日開催)
会場 : 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
参加費: 無料 支払方法: なし  
講師: 田中 雅人(ECマーケティング株式会社 取締役)
残席状況: 終了しました

Web担当者であれば、Web戦略やプロモーション施策の立案の際に、自社のターゲットとなるペルソナ像を想定してプランニングしていると思います。その際、明確なペルソナを設定せずに、自社の顧客属性やアンケート内容を見て、ユーザー像をぼんやりと頭の中で想定したり、簡単なターゲット像の設定にとどめているWeb担当者も少なくないのではないでしょうか。

明確なペルソナ設定は、Web戦略を成功させるために最も基本的なことであり、かつ、必要不可欠なものです。単なるユーザー属性情報などの把握だけでなく、ユーザーの趣味・嗜好、行動パターン、抱えている課題、不安要素、欲求などの心理的な要素を含めて、ユーザー像をつくり出すことが重要となります。

明確なペルソナ像を設定しなかったり、ペルソナ像が間違っていたりすると、Web戦略だけでなく、企業のマーケティング戦略自体がうまくいかなくなってしまいます。

そこで今回は、Web戦略にとって最も重要なペルソナ像の設定方法とペルソナをベースとしたWeb戦略立案までを事例とともに解説します。

 

イベント・セミナー内容

【セミナー対象の方】
・明確なペルソナ設定を実施したいと考えているWeb担当者
・Web戦略を見直したいと考えているWeb担当者
・Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者
・さらに成果を上げたいと考えているWeb担当者      

【セミナー内容】
Web担当者必見!Web戦略を成功に導くペルソナ設定方法を解説。
~集客からCV獲得まで欠かせないペルソナ設定からWeb戦略策定まで~

講演(時間:70分)
●ペルソナ設定の基本
●ペルソナの重要性
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
●ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
●ペルソナ設定手順
 ・購買データやアンケート分析について
 ・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
 ・ペルソナ設定方法
 ・カスタマージャーニーの考え方
●ペルソナをベースとしたWeb戦略策定方法

質疑応答(時間:20分)

※講演内容は若干変更になる場合があります。

講師紹介

  • 写真:田中 雅人(ECマーケティング株式会社 取締役)
    田中 雅人(ECマーケティング株式会社 取締役)
    PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

詳細情報

開催日時 10/11(金) 16:00 〜 17:30
受付開始 15:30
会場 東京都港区浜松町2-1-13 芝エクセレントビル7F
参加費 無料
住所 東京都港区浜松町芝エクセレントビル7F (地図を表示)
募集期限 10/10(木) 16:00
ジャンル マーケティング・企画
途中入場 不可
途中退場 不可
キーワード(タグ) ECマーケティング株式会社 戦略 施策 立案 設定 プランニング Web
主催者 ECマーケティング株式会社
イベント実施回数 4 回
キャンセルポリシー
なし
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません