イベント・セミナー情報

奈良:人前で話すのが楽になる!! 60分話しても全く緊張しない「話し方」実践セミナー

~人前で話すドキドキから解放される「話し方」トレーニング~

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 12/14(土) 13:45 〜 15:15 (あと 4 日)
会場 : やまむらビル1F studio52 スタジオ52
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:中野 敦志(なかの あつし)
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 12/13(金) 19:00

・プレゼンテーション
・朝礼でのスピーチ
・会議での発言

みなさんは、人前で話すときに、緊張して声が震えたり、体が固くなったり、言いたいことが飛んでしまったりすることはありませんか?

これまで、人前で話すことを避けてきた方もいらっしゃると思いますが、最近では、突然、「何か話して」、「発表して」、「発言して」、と言われることが少なくありません。

普段なら何ていうことのないことでも、急に振られると、上手く話をまとめられなかったり、言いたいことが半分も言えなかったり。
そういった経験をすることも多いと思います。

本セミナーは、
・「誰の前でもまったく緊張しない」
・「何分話してもリラックスして話ができる」
・「急に振られてもきちんと話をまとめることができる」
それらを実現するために、話すときの話し方に特化して、人前で話すドキドキから解放されるためのセミナーです。

ぜひ、「人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない話し方」を身につけて、人前で話す苦手意識を克服してみませんか?

 

イベント・セミナー内容

◆レジュメ1:人前で楽に話せる話し方
1)人前でも圧倒されずに話すには?
2)他人の目を気にせず自信をもって話す方法

◆レジュメ2:緊張の本当の原因
1)日本人の9割が緊張しやすい理由
2)100点よりも全力で取り組む

◆レジュメ3:緊張せずに話せる2つのメソッド
1)気持ちが楽になる「受入れのメソッド」
2)自信をもって話せる「リフレーミング」

◆レジュメ4:リラックして話すトレーニング
1)聞き手に何を届けるか?
2)自分の良さが明確にわかる

◆レジュメ5:明日から実践できること
1)評価を気にするクセの対処方法
2)明日からの実践事項

あがり症の本を読んでも、ネットで改善策を調べても、なかなか一人ではわからないものです。
本セミナーでは、コミュニケーショントレーナーの講師が、みなさんの状況を確認し、的確にアドバイスをしていきますので、ぜひご安心して受講いただけます。
きっとご自身のウィークポイントと改善事項が明確になるはずです。

ぜひこの機会に、人前で堂々と発表したり、リラックスしてスピーチができるスキルを身につけて、コミュニケーション能力をアップさせてみませんか?
エントリーを心よりお待ちしております。

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、沖縄、全国29ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

期待できる効果

1:いつもでも緊張せずに話すことができるようになる。
2:伝えたい内容を上手く整理することできるようになる。
3:用意していたことがしっかり話せるようになる。
4:人前でのストレスを感じることがなくなる。
5:自信をもって発表できるようになる。

こんな方におすすめ(受講対象)

1:これまで人前で話すことを避けてきた方。
2:人前で話すときにプレッシャーを感じる方。
3:人前で話すことにストレスを感じている方。
4:つい緊張していつもの自分が出せない方。
5:長年あがり症が治らない方。

講師紹介

  • 写真:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:中野 敦志(なかの あつし)
    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:中野 敦志(なかの あつし)
    ・コミュニケーショントレーナー
    ・国家資格キャリアコンサルタント、
    ・交流分析士2級、ICPSコーチングコンサルタント、
    ・ポジティブ心理学公式ファシリ―テーター&プラクティショナー
    ・奈良検定2級

    1984年関西大学卒業後、大手流通企業に就職。在職中は情報システム部門の社内SEに従事し、マネジメント職を担うも、過度な業務のストレスにより過呼吸となりパニック障害を患う。長年、電車やバスにも乗れず苦労する。しかし、キャリア理論やポジティブ心理学との出会いにより自己認知が抜本的に改善し、パニック障害を克服。日々のコミュニケーションが劇的に変化する。その後は人事部に異動となり、人材開発チームメンバーとして、社員のキャリア開発を担当。従業員数800名のキャリア面談と、キャリア研修をほぼ1人で企画運営する。同時に国家資格キャリアコンサルタント資格を取得、養成講座でキャリア理論、心理学などを学ぶ。特に感銘を受けたポジティブ心理学では、会社に勤務しながら、キャリアコンサルタントグループwellbeingを創立し、ポジティブ心理学セミナーなどを定期的に開催する。また、来日したポジティブ心理学の創設者マーティンセリグマン氏の公式ワークショップを受講し公式ファシリテーター資格を取得する。
    2019年2月、講師業を本格的にスタートすべく、34年間勤務した会社を退職。「心が変わればコミュニケーションも変わる」をモットーに、コミュニケーショントレーニングを開始。母校のキャリアセンターやリクナビなどの就職フェアで学生の就職支援面談に従事し、約400名の学生を支援する。行政でもセミナー、研修を実施。セミナーや研修では、コミュニケーションにおける「場を和ませる力」を得意とし、「人前での空気のつくり方」、「1対複数のコミュニケーション」、「伝わる話し方」、「ワークショップのファシリテーター」にも力を入れている。
    「人はそれぞれ独自の強みを持っている」という考えのもと、受講生の魅力を引き出し、自然にコミュニケーションが取れるセミナー、研修、個別セッションを実施している。常に朗らかで、穏やかで、優しい雰囲気が好評で、「安心して受講できた!」「わかりやすくておもしろかった!」「すぐに実践できる!」等、多数のお声を頂いている。

詳細情報

開催日時 12/14(土) 13:45 〜 15:15
受付開始 13:30
会場 やまむらビル1F studio52 スタジオ52
参加費 3,000円
住所 奈良県奈良市東城戸町52番地やまむらビル1F studio52 スタジオ52 (地図を表示)
アクセス ≪アクセス≫近鉄奈良線:●近鉄奈良駅4番出口 南に真っ直ぐ徒歩5分 ●JR奈良駅 東(奈良公園方面)に徒歩10分
募集期限 12/13(金) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

人前で話すのが楽になる!!60分話しても全く緊張しない「話し方」オリジナルテキストプレゼント

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) あがり症 人見知り 話し方 伝え方 論理的思考 営業 スピーカー プレゼン セールス モチベーション コミュニケーション セミナー 勉強会
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 4990 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります