イベント・セミナー情報

元NHKキャスターがお届けする!人前で話すときの印象がメチャメチャ良くなる「緊張を感じさせない話し方」実践セミナー

~人前で話すことが楽しくなる!「印象マネジメント」体感セミナー~

主催者: モチベーション&コミュニケーションスクール  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 12/21(土) 13:15 〜 14:45 (あと 30 日)
会場 : ウィン青山6 F-641室 ※ビルのエントランスは2階になります。
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み  
講師: モチベーション&コミュニケーションスクール講師:重信 香織 (しげのぶ かおり)
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 12/20(金) 19:00

・人前で話すときに緊張しやすい
・人前に立つとガチガチになってしまう
・スピーチをするときに表情が硬いと言われる
・発表するときに自信がなさそうに見える
・姿勢が悪いと言われる
・声が小さくなる
こういったことでお困りではありませんか?

いまは意外と人前で話す機会は多いものです。
そんな時、少しでも相手に印象が良く伝わると素敵ですよね。

本セミナーは、元NHKキャスターで、他テレビ局でも多数、ニュース、経済番組、情報番組、選挙特番のキャスターを任されてきた講師が、話し方に特化して、人前での印象がメチャメチャよくなる「緊張を感じさせない話し方」をお伝えしていきます。

キャスターと言えば、緊迫したニュースを伝えたり、時にはアドリブで話したり、その場その場で臨機応変に対応していくお仕事です。
緊張することもあれば、言葉に詰まることもあります。
しかし、そんなときでも、印象良くいつも通りにお話しするのがキャスターです。
きっと、みなさんの日常にも活用できる話し方メソッドが満載です。

長年あがり症に悩んできた方、人前で緊張しやすい方は必見です。
ぜひエントリーを心よりお待ちしております。

 

イベント・セミナー内容

◯セミナー内容◯

◆レジュメ1:緊張の正体とは?
1)緊張がおこる3つの要因
2)緊張して見える人の最大の特徴

◆レジュメ2:人前での印象を良くする話し方
1)自信があるように見える視覚情報
2)最初の3秒で印象に変化を起こす

◆レジュメ3:緊張を感じさせない話し方
1)信頼できる人に見える立ち振る舞い
2)言葉を相手に届ける練習

◆レジュメ4:緊張したときの対策
1)瞬間的にリラックスできる体操
2)「うまく話さなきゃ…」を手放し楽に話す方法

以上をもとに、あなたの人前での印象を変えていきます。
実際に印象が良くなるメソッドを体感していただくことで、聴衆に緊張を感じさせない話し方が身につきます。

ぜひこの機会に、人前で話す時の印象を変えて、いつでもどこでも自分らしく話ができる話し方を身につけてみませんか?

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、岡山、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、沖縄、全国29ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

期待できる効果

1:人前で話すときの印象が良くなる
2:リラックスしていつも通り話すことができる
3:自信をもって話ができるようになる
4:人前で話すことが楽しくなる
5:プレゼンやスピーチで良い評価を得ることができる

こんな方におすすめ(受講対象)

1:人前で話すときに緊張しやすい方
2:人前に立つとガチガチになってしまう方
3:スピーチをするときに表情が硬いと言われる方
4:発表するときに自信がなさそうに見える方
5:姿勢が悪いと言われる方、声が小さくなる方

講師紹介

  • 写真:モチベーション&コミュニケーションスクール講師:重信 香織 (しげのぶ かおり)
    モチベーション&コミュニケーションスクール講師:重信 香織 (しげのぶ かおり)
    ・ビジネスマンのための話し方トレーナー
    ・元NHKキャスター
    ・元日経CNBCキャスター
    ・元テレビ埼玉キャスター
    ・元朝日ニュースターキャスター

    1995年、教師を志して鹿児島大学教育学部に進学。しかし、大学3年のときに、地元で起きた大水害のマスコミの安否報道に感銘を受け、大学4年のときにNHK鹿児島放送局のキャスターに応募する。するとそれが見事採用となり、わずか1か月の研修で「生放送番組のキャスター」に抜擢される。ただ、まったく経験がない中での起用だったため、「フリートークができない」「原稿が棒読み」「表情が硬い」「日本語の使い方が正しくない」と毎日怒られる。この時に、根気強く教えてくれた先輩から「コミュニケーションの本質」を学ぶ。
    その後、フリーのアナウンサーとして活動するため上京。アナウンス事務所を探すが、なかなか決まらず、キャスティング事務所の社長からは「君はまったくオーラがない!」と罵倒される。第一印象で評価が決まるという事を体験し、あらためて「相手に与える印象」を研究し始める。その後、NHKで学んだ「惹きつける話し方」、「話すときの印象マネジメント」で、高倍率のテレビ局のキャスターオーディションに全て合格。ニュース、経済番組、情報番組、選挙特番など数々のメインキャスターを任される。10年間、4つの放送局で局アナとして活動し、担当した生放送番組は4,000回、延べのゲスト対談人数は1,500人を超える。その他、省庁主催のシンポジウム司会をはじめ、企業VPやドラマ出演まで幅広く経験。現在は、フリーアナウンサーの他、スピーチコンサルタントとして、スピーチ原稿のリライトから本番対策まで、人前で話す機会のある方のサポートをしている。他、大学や高校でも講座やセミナーを開催する。テーマは「話し方で変わるコミュニケーション術」「なぜあなたの話は伝わらないのか」「一瞬で信頼関係を築くコミュニケーション術」など多数。ミッションは「話し方で人生をプラスに変える」こと。話し方を通じて、受講生の世界が広がることを一番の喜びとしている。

詳細情報

開催日時 12/21(土) 13:15 〜 14:45
受付開始 13:00
会場 ウィン青山6 F-641室 ※ビルのエントランスは2階になります。
参加費 3,000円
住所 東京都港区南青山2丁目2番15号ウィン青山6 F-641室 ※ビルのエントランスは2階になります。 (地図を表示)
アクセス 地下鉄「青山1丁目駅」5番出口より徒歩2分
募集期限 12/20(金) 19:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり ワークショップあり その他

元NHKキャスターがお届けする!人前で話すときの印象がメチャメチャ良くなる「緊張を感じさせない話し方」オリジナルテキストプレゼント

ジャンル ビジネス全般
途中入場 不可
途中退場 不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) あがり症 緊張 スピーチ プレゼン 営業 朝礼 印象 コミュニケーション 人見知り
主催者 モチベーション&コミュニケーションスクール
イベント実施回数 4830 回
キャンセルポリシー
キャンセルのご連絡は前日12時までにお願いいたします。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります