このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

~受託案件を成功に導く~これからのアジャイル開発チームの作り方セミナー

エンジニア不足の悩みとは無縁になり、プロジェクト安定稼働の日々を目指す

主催者: 五十嵐寛明  / eventforce
開催日時: 11/28(木) 16:00 〜 18:00 (本日開催)
会場 : 金清軒ビル A305号
参加費: 無料 支払方法: なし  
残席状況: 終了しました

近年、日本のIT業界において、Webシステム開発やアプリ開発の受託案件の供給量が増えているのはご存じでしょうか。
AIやIoTなど、新しい技術を活用したプロダクトが増えてきたということもそうですが、既存システムの改修、バージョンアップなどもあること、ITエンジニアの不足などから、相対的に案件が増えすぎて元請の企業が捌ききれなくなってきたことが理由の一つにあります。

これは、社内に開発環境を整えて事業の組織化、安定化を図りたい中小零細の開発会社にとっては、大きなチャンス到来ではないかと考えます
多くの案件を一定の期間でこなしていくには、アジャイル開発という手法が適しています。
アジャイル開発は、小規模の開発とテストを繰り返す開発手法で、スピーディーでロスの少ない開発成果を実現します。静岡では取り入れている企業がまだそれほど多くないですが、何より成果までのスピードが要求されるこの時世、今後ますます増えていくべき開発スタイルでしょう。

ただ、最近では、先進の技術を持ったWebエンジニアやアプリエンジニアの確保が困難のため、受託の開発体制を作ること、またはその開発自体が思うように進まないのが実情です。
そんな状況の中で、受託開発の環境を自社に持ち込むのは難しいと思われるかもしれません。

今回は、今後受託案件を請け続けるための、アジャイル開発チームの比較的簡単な作り方についてお話します。

 

こんな方におすすめ(受講対象)

システム開発、アプリ開発を行っている企業の方、またはシステム開発依頼をお考えの企業の方

詳細情報

開催日時 11/28(木) 16:00 〜 18:00
受付開始 12:30
会場 金清軒ビル A305号
参加費 無料
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町8−1金清軒ビル A305号 (地図を表示)
アクセス JR 静岡駅から徒歩2分 静岡鉄道 新静岡駅から徒歩3分
募集期限 11/27(水) 16:00
ジャンル IT
途中入場
途中退場
条件、参加資格 システム開発、アプリ開発を行っている企業の方、またはシステム開発依頼をお考えの企業の方
キーワード(タグ) 受託 アジャイル 開発 株式会社テネオクト 五十嵐寛明 IT アプリ 日本 業界 近年
主催者 五十嵐寛明
イベント実施回数 1 回
キャンセルポリシー
開催日から起算して8日前(11/20)までにお願い致します。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません