このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【無料】3年後も顧客が減らない、売上が下がらない「盤石な体制」を確立する!!

今後を見据えてビジネス(経営)を盤石な体制にする中小企業経営者向けセミナー

主催者: 宮村昌博  / eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 2019/12/16(月) 16:30 〜 18:30 (本日開催)
会場 : 渋谷青山台ビル10F セミナールーム1001
参加費: 無料 支払方法: なし  
残席状況: 終了しました

今の時代、こんな時代、何をどうすればいいかわからない。
変化が激しく、先が見えず、予想も難しい。
今までにない時代の変化で、過去のやり方も通用しない。

こんな時代(これからの時代)だからこそ、今後を見据えて“売上が下がらない”“顧客が減らない”「盤石な体制」を確立するセミナーです。

世の中は激動の時代。
それでも経営者であればその流れを見据えておかなければなりません。

モノがありふれ、製品やサービスの独自性、価格も差別化は難しい。
情報もあふれ、必要な情報の取捨選択すら難しい。

3年後、5年後にも存続するためには・・・
やりたい事、あるべき姿に近づくためには・・・
いざという時に対応できるためには・・・
先が読めないなか、どうすればいいのか・・・

中小企業の限られた経営資源で、今後を見据えて“売上が下がらない”“顧客が減らない”「盤石な体制」を確立します。

【セミナー概要】

こんな時代(これからの時代)だからこそ、絶対に必要な、ちょっとやそっとじゃ“売上が下がらない状態”“顧客が減らない状態”、いわゆる「盤石な経営基盤(盤石な体制)」の確立する方法をお伝えします。

そもそも、なぜ不安なのか?何が心配なのか?何に悩んでいるのか?、不安や心配、悩みの原因も明確にします。

実際に士業・コンサルタント・コーチ等から「手法や方法は学んだものの、現実的ではない、効果が無い」といったお悩みを多く聞きます。
この方法は、難しいマーケティングや机上論ではなく、実践的で即効性のある方法をお伝えします。
この内容を理解し、実践して頂くことで、“売上が下がらない状態”“顧客が減らない状態”が確立していけるので、売上が安定し、取引顧客の維持と新規顧客の安定獲得(必要十分な顧客循環)の体制をつくることができます。

 

イベント・セミナー内容

【セミナー詳細】

本セミナーでは、売上が安定し、取引顧客の維持と新規顧客の安定獲得(必要十分な顧客循環)の体制をつくる方法を解説します。
よく一般のセミナーでは、全体像を解説せず、その一部のみ小出しにするケースが多いのですが、本セミナーは全体的なお話をするので、点ではなく線で捉えることができ、即活用することができる内容です。

1:何をすべきか、何を解決すべきか
そもそも・・・何に悩んでいるのか?なぜ不安なのか?何が心配なのか?を知らなければ、解決することはできません。 具体的に不安や心配、悩みの原因を明確にします。

2:経営者が考えるべきこととは
考えれば考えるほど、はっきりしないこと、よくわからないこと、だらけの時代。経営者は何を考えなければならないのか、何を明確にしなければならないのかを解説します。

3:何がどうなればいいのか
言い換えれば、どうすれば不安が消えるのか、心配しなくなるのか。数ある課題や問題、解決すべきことの中から、すべきこと、優先順位についての解説をします。

4:盤石な経営基盤(盤石な体制)とは
売上が下がらない状態、顧客が減らない状態にするには、絶対に必要なことがあり、明確にしなければなりません。その方法を具体的に解説します。

5:盤石な体制を確立する方法
どんなに商品やサービスのメリットを謳っても、顧客は買ってくれません。机上論や理屈ではなく、顧客があなたから買いたいと思う方法を解説します。


【無料】3年後も顧客が減らない、売上が下がらない!
    今後を見据えてビジネス(経営)を盤石な体制にする、中小企業経営者向けセミナー

日時 12月16日(月) 16:30~18:30(受付開始16:00)
場所 東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル10F セミナールーム1001
参加費 無料
限定8名 定員になり次第終了


【第一部】盤石な体制を確立する

【講師】 宮村 昌博 
アセントウェイコンサルティング 代表
営業戦略コンサルタント/社長参謀

證券会社営業マンからコンサルティングファームにてコンサルタント、アウトソーシング受託会社にてプロジェクトマネージャー、人材サービス会社にて営業部長、経営企画室長、システム企画室長等を経て2014年に独立。
独立後は多種多用な業界・業種の中小企業の法人向け営業を中心に、事業戦略・営業戦略の設計、実行支援、オペレーション戦略の設計、業務改善、マネジメント支援に従事。また、BPRの実践として実務上の非付加価値業務や自己満足業務の排除も得意とする。

【第二部】宇宙の流れ的盤石な体制をつくるコツ

【講師】 都 章
有)フューチャープロデュース 代表取締役

2002年に予算17万円で飲食店を立ち上げ4年で2店舗にして経営譲渡。
その後、起業コンサルタントとして1800人、売上アップコンサルタントとして100社をサポート。
元々あった能力が開花しヒーラー、チャネラー、メンタルセラピストとして「見えない力」「宇宙の流れに乗る」を自身の経営に取り入れ急成長。
自らが実践してきた「宇宙の流れに乗る経営」を信念とし多くの経営者の悩みを解決し未来を見据えた経営をサポート。


※経営者、事業家、経営幹部、個人事業主、および経営(事業)責任者の皆さまに優先してご参加頂いております。
※経営コンサルタント・研修会社・士業・保険業の皆さま、およびご参加者への勧誘目的でのご参加はお断りしております。ご来場の場合、お帰りいただく場合がありますこと、予めご了承ください。
※会場にて名刺を頂戴しますのでご用意をお願いします(お名刺のない方のご参加はご遠慮頂いております)。

是非、このセミナーに参加されて成約率を上げ、顧客を増やしてください。
お待ちしております。

期待できる効果

・売上げが安定する体制を確立することができる
・継続的に顧客(契約)を獲得できる仕組みができる
・どのように顧客を獲得して売上を安定させるかを理解できる
・安定した新規顧客の獲得(必要十分な顧客循環)ができる
・一過性ではなく、継続する仕組みが構築できる
・部下、社員等の育成方針を確立することができる
・自社が“こだわりたい”ことは何かを再確認することができる
・自社が“こだわってきた”ことは何かを再認識することができる
・顧客に選ばれるビジネスコンセプトの作り方が利明できる
・誰(ターゲット)と、どんな関係性をつくればいいのか理解できる
・見込客がファンになり、相談される関係性について理解できる
・すぐに使える具体的は手法が手に入る

こんな方におすすめ(受講対象)

・自分(自社)の考えが合っているか、どうすればいいか、わからない
・どんな状態がいいのか、何をすればいいのか、わからない
・いまいち、なんとなく、このままでいいのか?と考えている
・やりたいことをやりたいのに思い通りにできない
・自分の会社に必要なこと、何が問題か、わからない
・自分の会社の未来、将来が見えてこない
・つい目の前の事に追われ未来を見据えた戦略ができない
・今の状態を3年後も維持したい、盤石な体制にしたい
・現在の取引先が終わったら、売上が大きく減ってしまう
・顧客から問い

詳細情報

開催日時 2019/12/16(月) 16:30 〜 18:30
受付開始 16:00
会場 渋谷青山台ビル10F セミナールーム1001
参加費 無料
住所 東京都渋谷区渋谷青山台ビル10F 1001 (地図を表示)
アクセス JR「渋谷」駅より徒歩7分 東京メトロ「表参道」駅より徒歩7分
募集期限 2019/12/15(日) 00:00
ジャンル 経営
途中入場
途中退場
必須情報 所属 (企業名など)、役職
キーワード(タグ) 顧客獲得 受注数 少人数 売り方 営業方法 新規開拓 営業効率 成約率 受注率 受注確度 効率 確率 差別化 売上 アップ セミナー 一人 起業 経営 営業マン 顧客 増大 拡大 増加 獲得 利益 増益 年商 方法 戦略 戦術 楽して 自然 効率良く 簡単 競合 勝つ 増える リピート
主催者 宮村昌博
イベント実施回数 31 回
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡下さい。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません