このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

「自分のお金は自分で守る」無料年金基礎セミナー

主催者: 合同会社伊藤塾  / eventforce eventforce
開催日時: 03/05(木) 18:00 〜 20:00 (本日開催)
会場 : 高田馬場 スペース「場」レンタルスペース
参加費: 無料 支払方法: なし  
講師: 伊藤広基
残席状況: 終了しました

「自分のお金は自分で守る」無料年金基礎セミナー
普段学ぶ機会のない公的年金の基礎を学びます。
年金は老後のものだけではありません。制度があっても知らなければ貰うことは出来ません。
どんな時にどんな給付があるのか、それ以前に年金制度と言われてもよく分からず国に言われるままに保険料を支払っている方でも、当セミナーを受講頂くことで公的年金制度の骨格が掴めるようになります。

最近老後2000万円問題がにわかに脚光を浴びています。
将来不安は備えることで減らせます。しかしただ漠然と不安では何を準備していいのか分からないのも事実です。
備える=貰えるものを確保する、その貰えるものについて、少し学んでみませんか?
国はこのようなことは決して教えてくれません。単純に知らないと損をするのです。

皆様のご参加をお待ちしております。(要:事前予約)

 

講師紹介

  • 伊藤広基
    1976年生まれの43歳。
     今で言うブラック企業を短期間で渡り歩く自らの将来と、これらの企業の労働者に対する扱いに疑問を感じ、専門知識を身につけるべく社会保険労務士を目指す。
     資格取得後の現在、多数の相談案件をこなしていく中、労働現場で守られるべき国のルール・将来不安が叫ばれる中で自らの将来設計とも言うべき年金を始めとしたお金の知識を身につけている人が少なく、損をしている人があまりに多い現実に、皆様のお力になれればと労働現場の法律や年金を始めとした社会保障の知識を提供する機会をセミナーという形でお伝えする活動をするに至る。

詳細情報

開催日時 03/05(木) 18:00 〜 20:00
受付開始 17:30
会場 高田馬場 スペース「場」レンタルスペース
参加費 無料
住所 東京都新宿区高田馬場4-1-6 (地図を表示)
アクセス https://maps.google.com/maps?q=35.7100188,139.70245150000005&zoom=16
募集期限 02/27(木) 22:00
ジャンル 学ぶ
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) 合同会社伊藤塾 年金 こと セミナー 普段 無料 自分
主催者 合同会社伊藤塾
イベント実施回数 5 回
キャンセルポリシー
特にありませんが、事前にご連絡頂けますと幸いです。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません