このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【無料】YouTubeクリエイト体験会

ユーチューバーになりきって動画制作の体験をしよう!

主催者: スマルプランニング  / eventforce
開催日時: 02/21(金) 18:00 〜 20:00 (本日開催)
会場 : 岩倉希望の家
参加費: 無料 支払方法: なし  
講師: 現役クリエイター
残席状況: 終了しました

ユーチューバー体験会

YouTubeクリエイター体験をしよう!

今、プログラミング教育などクリエイティブが教育の現場で注目されています。
そのクリエイティブを気軽に、そして楽しく体験していただけるワークショップを開催します。

企画、撮影、編集など

これらを課題に沿ってやり遂げて、クリエイティブ教育の可能性を感じていただけたらと思います。
ご参加は無料です。ぜひ遊びに来てください。

 

イベント・セミナー内容

会場:岩倉希望の家 岩倉市川井町江崎3819番地1
日時:2月21日(金) 18:00〜20:00
対象年齢:小学4年生〜高校2年生
持ち物:体育館シューズなど上履き




〈赤ねこクリエイティブクラブのご紹介〉
昭和〜平成の時代、少年団やカブスカウト・ボーイスカウトなどスポーツや自然のなかで勉強以外で大人へのステップを学んできました。
令和時代。スマートフォンが普及し、急速に時代が流れている現代において、大人たちが経験したステップは旧時代のものと言えます。

私たち大人の経験したものも、子供たちに伝えるに素晴らしいものではあります。しかし、子供たちがこれから経験することの多くが、大人たちの知らないものになることでしょう。

そんな令和にすくすく育つ現代の子供たちの学びの場として「クリエイティブクラブ」を提供したく、ここに立ち上げます。


クラブにはメンター(指導者)を立てます。メンターは学生時代にデザインを学び、印刷物のデザイン業務を経て、時代の流れからWEBデザイン〜コーディングの業務を行うようになり、さらにYouTubeを含む各種SNSを管理しています。

今年の4月から「プログラミング的思考」が学校教育に足されます。これはプログラムの技術を身につけることが目的ではありません。目指す「意図」のために理解力・分析力・実行力・思考力・判断力・表現力用いて「実現」するための能力を得ることです。
動画作成のクリエイト実務においても同じように能力開発が可能です。

そういった能力を持った未来の大人に育成します。
ただしコンセプトは「楽しく」。楽しさの中で育くむことで、最大限に力を伸ばしていけると考えています。



現小学4年生〜高校2年生のお子様を対象とします。
IT技能も学べる新しい時代のクリエイティブクラブです。
撮影や編集にも幅広く挑戦していきます。
将来のための習い事のひとつとして捉えていただけます。

期待できる効果

クリエイティブ学習の可能性を確認できます。

クリエイティブ学習では、思考力・分析力・実行力・判断力・理解力・表現力を駆使した実現力の発揮を学べます。

こんな方におすすめ(受講対象)

すべての小学4年生〜高校2年生
私たちが飛び立った社会とは、全く違う社会へ飛び立つ現代の子供たち。時代の変化に対応できる、普遍的な能力が必要になります。クリエイティブ学習は、そんな未来を生きる力が養えるものと考えています。
多くの方に体験いただきたく思います。

講師紹介

  • 現役クリエイター
    食品パッケージでデザイナーデビューをし、各種印刷物のデザインを手がける。
    時代の流れからウェブデザインに幅を広げ、SNSや各種サイトの制作・運営を経験する。
    twitterやYouTubeなどの管理運営、各種イベント企画や商品開発などにも携わった。

詳細情報

開催日時 02/21(金) 18:00 〜 20:00
受付開始 17:30
会場 岩倉希望の家
参加費 無料
住所 愛知県岩倉市川井町岩倉希望の家 (地図を表示)
募集期限 02/21(金) 17:30
持参品 体育館シューズなどの上履き
ジャンル クリエイティブ
途中入場
途中退場
条件、参加資格 小学4年生〜高校2年生
キーワード(タグ) スマルプランニング クリエイティブ プログラミング 体験会 現場 YouTube 現役クリエイター
主催者 スマルプランニング
イベント実施回数 1 回
注意事項
保護者様のご参加はご遠慮ください。
キャンセルポリシー
キャンセルについては事前にご連絡お願いします。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません