このイベントは終了しています

イベント・セミナー情報

【ディズニーリゾートに学ぶ】リピート率95%を実現する「おもてなしの心」(2012/11/3 9:30)

夢と魔法の王国を支えるキャストに学ぶ、自らの仕事に活かすヒントを見つける120分

主催者: オフィスMAGiC  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 2012/11/03(土) 09:30 〜 11:30 (本日開催)
会場 : エセナおおた(大田区男女平等推進センター)
参加費: 3,000円 支払方法: 銀行振り込み   事前カード払い  
講師: Inamori
残席状況: 終了しました

『ビジネスモデルに学ぶクラス』第一弾。

あのテーマパークで働く従業員はどのような気持ちで働いているのか?
多くの書籍に取り上げられる接客の真髄とは?
そこにはただ単にスキルの向上のみを目指すのではなく、仕事をする上で最も大切な「心のあり方」があった。

ホスピタリティマインドという点からビジネスに活かせるヒントを探すクラス(StudyGroup)。

 

イベント・セミナー内容

本クラスは「Study Group」ですので、参加者の皆さんには色々なワークを通して学んでいただきます。

ホスピタリティマインドクラスでは、あのテーマパークの従業員がもっとも大切にしているルールから、皆さんの仕事や職場環境に役立つヒントを見つけます。

仕事をする上で最も大切にしていることはなんですか?
会社やチームのみんなで仕事や顧客に対する想いは共有されていますか?

ただ単にスキルを学ぶのではなく「気持ちのあり方」を学ぶことにより、社内環境や顧客への対応に変化が生まれるかもしれません。

■カリキュラム
・オープニング(アイスブレイク)
・従業員が大切にしているルール
・CaseStudy
・あなたの仕事に活かすために
・エンディング(あなたに伝えたいこと)

期待できる効果

・お客様のことを考えた対応をする、ということの意味が分かる。
・仕事をするときに、必要不可欠な要素が見つけられる。
・人を育てるとき、どのように伝えるべきなのか、が分かる。

ここで学んだコミュニケーションスキルやモチベーションコントロールが、実際に職場で活用できたと言う感想も届いています。

こんな方におすすめ(受講対象)

受講対象は幅広く受け付けています。

・社会人1年目~3年目の次世代を担う方
・接客で悩んでいる方
・部下育成で悩んでいる方
・あのテーマパークについて考えてみたい方

講師紹介

  • 写真:Inamori
    Inamori
    MAGiC Program設立者
    エグゼクティブトレーナー

    元大手学習塾 教室運営責任者を歴任。現在は教育×ITをモットーにベンチャー企業勤務。
    東京ディズニーリゾート、来園回数は100回以上。
    オリエンタルランドの人材育成方針に注目し、社会人研修において、ディズニーリゾートを題材にした研修を数多く実施。

    例:ディズニーランドのアルバイト研修は、1日!?
    例:なぜディズニーランドの掃除は立ったままなのか。
     
    誰にでも分かりやすく、楽しめる研修会として現在でも方々で活躍中。

詳細情報

開催日時 2012/11/03(土) 09:30 〜 11:30
受付開始 09:00
会場 エセナおおた(大田区男女平等推進センター)
参加費 3,000円
返金可能日(カード決済時) 2012/07/26(木) 23:59 まで
住所 東京都大田区大森北大田区男女平等推進センター (地図を表示)
アクセス 東京都 JR大森駅 徒歩8分
募集期限 2012/11/02(金) 22:00
持参品 筆記用具
ジャンル ビジネス全般
途中入場
途中退場
条件、参加資格 どなたでもご参加いただけます。
必須情報 電話番号、所属 (企業名など)、役職
キーワード(タグ) ディズニー テーマパーク ホスピタリティ おもてなし 従業員 書籍 真髄 モデル OFFICE MAGiC
主催者 オフィスMAGiC
イベント実施回数 215 回
注意事項
当セミナーでは、事前申し込み・事前決済をお願いしております。
当日飛び込みでのご参加は、お断りする場合がございます。
また、事前お申込みをいただいていない場合、会場変更等の際ご連絡が出来兼ねますので、
ご参加を希望される方は、必ず予めのお申し込みをお願い致します。
キャンセルポリシー
ご入金後のキャンセルは受け付けられません。
 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

このイベントには投稿できません