よくあるご質問

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全般(参加者/主催者向け)

イベントを開催するには?

主催者登録が必要です。主催者登録後、サインインしてイベント投稿をおこなってください。

利用するのにお金はかかりますか?

無料でご利用できます。主催者の方には有料のオプションをご用意しております。また主催者の方がカード決済をご利用頂く場合には、主催者の方より手数料を頂戴しております。

推奨環境について

推奨環境は以下の通りです。 ■Windows OS:XP、Vista ・Internet Explorer 6以上 ・Netscape7以上 ・Firefox ■Machintosh OS:Mac OS X (10.4.4以降) ・ブラウザ:Safari (2.03)、Firefox (1.07)

携帯で利用できますか

フルブラウザ対応の携帯で、イベント詳細をご覧いただくことができます。

個人情報の取り扱いについておしえてください

プライバシーポリシーをご覧下さい。

イベントフォースでできることを教えてください。

イベント主催者にとっては、イベントの作成や掲載、ならびに管理、集客ができます。イベント参加者はイベントの参加や交流ができます。その他、一般的なコミュニティサイトとしても友人との交流などを深めて頂くことができます。

「イベントフォース」のネーミングの由来を教えてください。

イベントの運営者や参加者にとってイベントの効果をより高めたいという思いから、イベントに「フォース(力)」が加わるという意味を込めて「イベントフォース」と命名しました。

イベントフォースはリンクフリーですか?

リンクは自由にして頂いて問題ありません。

サイト利用に際して注意点はありますか?

利用規約に沿ったご利用をお願い申し上げます。

主催者検索はできますか

現在、対応しておりません。弊社で対応を検討中です。

主催者とは?

イベントを開催する人です。法人、団体、個人問わず開催できます。

友人とは?

イベントフォース上で繋がっている知人のことです。

信頼できる友人とは?

知人の中でも信頼できる知人のことです。個人情報の公開範囲を「信頼できる友人のみ」に設定することができます。

ネットカフェなど他人のパソコンより利用する場合の注意点

他の方にアカウントを利用される危険性がありますので、利用後は必ず「ログアウト」を行ってください。またパスワードなどをパソコンに保存しないようにお気をつけ下さい。

雑誌その他メディアへの掲載について

こちらよりお問い合わせ下さいませ。

規約違反の報告方法を教えてください。

こちらよりお問い合わせ下さいませ。

利用ガイドやFAQを見ても解決しません

こちらよりお問い合わせ下さいませ。

イベントフォースの運営会社について教えてください

株式会社サイブリッジが運営しております。運営会社の詳細につきましては、こちらをご覧ください。

[参加者]友人一覧に(信頼)と表示されていますが、何がかわるのでしょうか?

ユーザの個人情報である「住所」や「電話番号」の公開範囲を「信頼できる友人」だけに公開することができます。

[参加者]登録情報の公開範囲について教えてください。

設定ぺージにおける各項目の公開範囲設定に応じた表示となります。

[参加者]アカウントの削除方法を教えてください。

設定変更ページの「退会」をクリックすることにより退会が可能です。参加するイベントが存在する場合は、退会ができません。

[参加者]検索で気になる人がいるのですがメッセージがおくれません。どうしたらおくれますか?

トラブル回避の点から、メールのやりとりは制限させて頂いております。ご不便をおかけし申し訳ありません。

[参加者]友人を作るとどうなりますか?

友人が参加するイベントを見ることができます。そのため、一緒にイベントに参加するキッカケになるかもしれません。また公開範囲が「友人まで」の情報を見ることができます。また先方にも「友人まで」公開の情報を見せることができます。

[参加者]どんな人を友人にすれば良いですか?

一度も会ったことのない人と繋がるのはトラブルの元ですので避けた方が賢明です。イベントで会った方などと繋がっておくと、後々も交流を深めることができます。

[参加者]検索で友人がみつからない

検索対象は公開範囲によって異なります。そのため、プロフィールを公開されていない方は、検索で見つけることができません。

[参加者]ウィジェットとは何ですか?どのように使うのですか?

ウィジェットは、ブログやホームページに張ることができるウェブアプリです。各イベント詳細ページの「ウィジェット」のリンクをクリックしていただけると、ウィジェットを張るソースコードが提示されます。このコードをブログパーツとしてコピー&ペーストしていただければ、ウィジェットとしてのイベントの表示が可能になります。

[参加者]どういった主催者がいる確認できますか?またはその一覧がありますか?

一覧はございません。公開されているイベントの主催者情報より個別の情報をご確認頂くことができます。

[主催者]広告掲載について教えてください。

広告に関してはこちらよりお問い合せ下さい。

[主催者/参加者]勧誘、スパムメールが多いのですが、対処方法を教えてください。

イベントフォースでは、メッセージ機能を利用した商用・勧誘などを禁止しています。もしそのようなメッセージを受け取った場合には、こちらからご一報ください。

[主催者/参加者]招待メールや仮登録後のメールが届かない

イベントフォースからメールが届かない場合は、迷惑メールの設定によりメールが遮断されていたり、 迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合があります。迷惑フォルダに届いていないかご確認いただけますでしょうか。

[主催者/参加者]登録した情報を修正したいのですが

イベントに関してはイベント情報編集ページ、ユーザ情報に関してはマイページより編集して頂くことが可能です。

イベント参加関連(参加者/主催者向け)

[参加者]イベントに参加するには?

イベントに参加するには「参加者」としてログイン後、イベント詳細ページにて「参加する」ボタンで参加して下さい。詳しくは、「ヘルプ」のこのページをご参考にして下さい。

[参加者]イベントに代理出席はできますか

イベントによって異なります。主催者にお問い合わせ下さい。

[参加者]複数人のセミナー申し込みはできますか

イベントによって異なります。主催者にお問い合わせ下さい。

[参加者]セミナーのキャンセル待ちはできますか

当サービス内ではできません。主催者に直接お問い合わせ下さい。

[参加者]キャンセルした場合の返金方法はどのようになりますか

各イベントによって異なります。各イベントページの「キャンセルポリシー」をご覧下さい。

[参加者]セミナーに参加する際に注意点はありますか

各イベントページに記載している注意事項をご覧下さい。

[参加者]申し込みフローを教えてください。

イベント詳細ページにて「参加する」ボタンをクリックし参加すると、参加申請が完了し確認メールが届きます。その後の入金やイベント参加完了に関してはイベントによってフローが異なりますのでイベント詳細ページにてご確認下さい。

[参加者]登録せずにイベントに申し込みできますか?

申し訳ございませんが、申込みは登録後、ご利用下さい。イベントのキャンセルや情報の変更を行うためにも登録して頂ければと思います。

[参加者]参加費は税込みですか?

主催者にご確認下さいませ。

[参加者]「ファンになる」とは

主催者を「お気に入り登録する」ような機能です。ファンになった主催者のイベントやお知らせを受け取ることができます。ファンについてはヘルプ「ファンについて」を参照してください。

[参加者]「リマインダ設定」とは

参加するイベントの開催前に「備忘録」として、メールを受け取ることができる機能です。リマインダについては、ヘルプ「リマインダの設定」を参照してください。

[参加者]参加したいイベントを非公開にしたいのですが。

現状は対応しておりません。将来的には実装を検討しております。

[参加者]領収書は発行できますか?

イベントフォースでは対応しておりません。主催者にお問い合わせ下さい。

[参加者]自分が参加予定のセミナーが分かりません。

マイページのこちらよりご覧下さい。

[参加者]入金してから連絡がきません。どうしたらいいですか?

主催者ページにある連絡先に直接ご連絡をお願いします。

[参加者]当日の支払いはできますか?

イベント詳細ページよりご確認下さい。

[参加者]他の参加者に自分が参加することを知られたくないのですが、非表示にする方法はございますか?

現状は対応しておりません。将来的には実装を検討しております。

[参加者]イベント運営者とのトラブル発生時には介入してもらえるのですか?

申し訳ございませんが、参加者とイベント運営者のトラブルに関しましては弊社では一切関与致しません。

[参加者]イベント参加前に主催者と連絡を取ることは可能ですか?

イベント主催者の連絡先が各イベント詳細ページに掲載されております。

[参加者]イベント申し込み後、受講票は発行されますか?

イベントによって異なります。主催者の方にご確認下さい。

[主催者/参加者]ファン機能とは何ですか?

主催者のファンになると、イベントの最新情報や連絡情報が会員マイページに表示されます。また、同じファンの方と交流を促進することもできます。ファンについてはヘルプ「ファンについて」を参照してください。

[主催者]「お知らせメール」とは

イベント主催者がイベント参加者に送るメールのことです。

イベント開催関連(主催者向け)

イベントを開催するには?

「主催者ページ」より登録し、イベント投稿をして下さい。詳しくは、「ヘルプ」のこのページをご参考にして下さい。

どんなイベントを投稿できますか?

一般的なセミナー、交流会、勉強会などにご利用いただけます。無料/有料、法人主催/個人主催は問いません。ただし、外部の人が参加できないイベントや参加者に迷惑がかかるイベントにはご利用いただけません。また、利用規約に反するイベントにはご利用頂けません。利用規約については、主催者向け利用規約をご覧ください。

イベントは幾つまで投稿可能ですか?

いくつでも投稿可能です。

サイト内にてイベントに関する商材を販売することは可能ですか?

現状は対応しておりません。申し訳ございません。

投稿したイベント情報が反映されません

弊社が確認、承認させて頂いた後、公開させて頂きます。もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

有料のオプションについて

有料オプションに関してはこちらをご覧下さい

「途中入場」「途中退場」とは

「イベントの途中から参加して良いか」「途中で退席して良いか」という情報です。

イベント登録時の注意点は

参加者にとってわかりやすい記載を心がけて下さい。また、利用規約に反するイベントの掲載はお断りしておりますのでご留意下さい。利用規約については、主催者向け利用規約をご覧ください。

投稿に際し効果的な記入方法のテンプレートはありますか

投稿画面の「?」画面にマウスを当てて頂くと、記入例が表示されます。

イベント投稿後、承認されるまでどれくらいかかりますか?

2営業日以内に承認/非承認のご連絡をいたします。

該当するイベントジャンルがないのですが

その場合「その他」のジャンルを選んで下さい。

定員を超えた参加者がでてきてしまった。

申し訳ないのですが、こちらでは対応しかねる問題となります。直接、参加者にご連絡ください。

参加者をグループ(通常席、プレミア席)に分けてメール送信できますか?

現状では対応しておりません。

ファンの一斉メール機能とは何ですか

ファンに一斉メールを送る機能です。イベントや最新情報のお知らせにご活用いただけます。こちらは有料オプションとなっております。有料オプションについては、こちらをご覧ください。

自社にてオンライン参加フォームがあるで告知用のみとして使用してもいいですか?

告知用としての使用は可能ですが、御社のオンライン参加フォームと弊社のイベント参加ボタンの動作連携はできません。加えて、イベント情報ページには申し込みページへのリンクは貼れません。もしも、リンクを貼りたい方は、参加者への連絡事項に記入で対応をお願いします。

イベント登録後の審査にて拒否されました。理由を教えてください。

申請イベントが、弊社が別途定める利用規約に違反しているか、弊社判断で拒否を行う場合があります。具体的な理由につきましては個別には原則お答えいたしておりません。

セミナーの参考資料等をアップロードすることはできますか?

現状では対応しておりません。

どういった人が弊社イベント詳細を見たかログ等で確認できますか?

どういった人がイベント詳細を見たかというログのご提供はしておりません。

ウィジェットによってどういう効果を得ることができますか?

ウィジェットにより、イベント参加予定の方が他メディアのブログ等にイベントについての記事、感想を挙げてくださることが可能となります。それにより、当サイトのみならず、他メディア等の読者といったイベントに興味を持っていただく方に広く当サイトのイベントについて目を通していただくことが可能となります。

イベントキャンセル関連(参加者/主催者向け)

[参加者]イベントをキャンセルしたいのですが。。。

キャンセルポリシーに従い、キャンセルをして下さい。

[参加者]キャンセル料はかかりますか?

イベントによって異なります。キャンセルをするイベントのキャンセルポリシーをご覧下さい。

[参加者]キャンセルした場合、どのように返金されますか?

イベントによって異なります。キャンセルをするイベントのキャンセルポリシーをご覧下さい。

[参加者]イベント開催日に急に参加できなくなりました。主催者に連絡した方がいいですか?

ご連絡頂いた方が主催者にとっては管理しやすくなるかと思います。

[主催者]イベントをキャンセルした場合どのように対応した方が宜しいでしょうか?

参加者へのご連絡など誠意ある対応をお願いいたします。

[参加者]イベントをキャンセルしたときに発生するコストは?

イベントによって異なります。キャンセルをするイベントのキャンセルポリシーをご覧下さい。

登録/プロフィール関連(参加者/主催者向け)

[主催者]登録の条件はありますか

特にございませんがイベントに関しては制限がございます。

[参加者]登録の条件はありますか

18歳未満の方のご利用は現在控えさせて頂いております。イベントに関してはイベント毎に制限がございます。

[参加者]名前は本名を使わなければいけませんか

お名前は本名でお願いしております。しかしながら、非公開にすることも可能です。ただし、イベント参加時にイベント主催者に伝わりますのでご留意下さい。

[参加者]顔写真は必須ですか

できれば顔写真の登録を推奨しております。それにより、イベントの主催者や参加者とのコミュニケーションが生まれやすいことになります。またイベント当日の交流もしやすくなります。

[参加者]一人で複数アカウントを保持することはできますか?

申し訳ございませんが、お1人様、1アカウントとしております。これは、イベントという個人を主体としたコミュニケーションをベースにしているため、1つのアカウントでのご利用が適していると考えるためです。ただし、主催者と参加者では1つづつアカウントをご利用頂けます。

[参加者]登録可能な写真の形式・サイズについて教えてください。

写真の形式はJPEGまたはGIFのみとなります。また、サイズは2MB(2048KB)までになります。

[参加者]パスワードを忘れたのですが。

こちらより再設定を行って下さい。

[参加者]間違った誕生日を入れてしまいましたが、修正できません。どうしたらいいですか?

こちらよりお問い合わせ下さい。

[参加者]設定ページにある、Twitter IDとは何でしょうか?

ミニブログサービスtwitter(ツイッター)のアカウント名です。

[参加者]二重登録をしてしまいました

1つのアカウントの退会をお願いいたします。

[参加者]アカウントを削除しても登録データを残すことはできますか?

できません。削除後は友人やプロフィールのデータは全て削除されてしまいますので、ご留意下さい。

[参加者/主催者]携帯のメールアドレスで登録はできますか?

可能です。

[参加者/主催者]パスワードを変更したいのですが

こちらより変更をお願いいたします。

[参加者/主催者]設定変更ページにて「住所が不正です」とでますが、対処方法はありますか

郵便番号や市町村情報に不備がある場合がございます。ご確認頂いた上、それでも修正できない場合は、お手数ではございますが、こちらよりお問い合わせ下さい。

[参加者/主催者]画像の変更の仕方について

こちらより変更をお願いいたします。

広告掲載関連

広告にはどのような種類がありますか?

弊社では下記の種類の広告を取り扱っております。 詳しくは弊社までお問い合わせください。 1.バナー広告(広告主様のサイトへのリンクを設定した画像型広告) 2.動画広告(広告主様のサイトへのリンクを設定した動画型広告) 3.テキスト広告(画面の一部にテキストのみで掲載される広告)

掲載までの流れを教えてください。

こちらよりお問い合わせ下さいませ。追って、資料を送付させていただきます。

申し込みから掲載までどのくらいの期間がかかりますか?

通常、審査を含め広告掲載までに約2~3週間程かかります。

料金の仕組みについて教えてください。

広告料金は広告の掲載場所によって異なります。代表的な料金形態は以下のようになっております。所定の広告掲載場所を1社限定、またはいくつかに分けた枠を複数社で同時にご利用いただく広告商品です。
■枠掲載型 場所によりますが1枠毎に料金が設定されています。
●ランプオブバナー(上部レギュラーバナー) 1ヶ月5万円
●ブランドパネル(レクタングル) 1ヶ月8万円
●サイドバナー(60×236) 1ヶ月2万円
●テキストPR 2万円
●4点パッケージ(ランプ、ブランド、オススメ、テキストPR) 1ヶ月12万円

お問い合わせはどちらにすればよいですか?

こちらまでお問い合わせください。

広告を掲載できる条件とは?

法人のお客様に限ります。掲載にあたりましては、事前に弊社の広告審査基準に基づいた審査をさせていただきます。この審査には数営業日かかります。詳細についてはお問い合わせください。

入稿の際、広告基準に満たさない場合は連絡があるのでしょうか?また、満たさない箇所について指摘してくれますか?

弊社担当者から直接連絡をいたします。その際、弊社は、掲載を承諾もしくは拒否した広告について、その理由を説明する義務は負いません。広告のデザイン・表現だけでなく、リンク先の内容についても広告掲載の可否を決定する要因となります。

広告のテンプレートはありますか?

申し訳ございませんが、テンプレートは弊社では用意しておりません。広告基準、ガイドラインに沿った広告制作をお願いしております。詳細はこちらまでお問い合わせ下さい。

サーバのメンテナンス等で広告期間が延長されることはありますか?

弊社の都合でサイトが1週間以内に6時間以上表示されない(メンテナンス等)状態があった場合、1週間掲載期間を延長致します。但し、天災、地変、その他の自然災害などの理由で止むを得ずサイトが閉鎖された場合は除きます。