イベント・セミナー情報

五行人相学スクール 第3回五行人相学を活かす

健康の輪を広げる人になる~五行人相アドバイザー初級コース~

主催者: 株式会社 誠心堂薬局  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 11/27(水) 10:00 〜 12:00 (あと 6 日)
会場 : 誠心堂漢方館浅草橋店2階会議室
参加費: 12,000円 支払方法: 請求書送付  
講師: 王 全新
残席状況: 空席あり
お申し込み期限: 11/26(火) 15:00

「五行人相学スクール」では、五行人相学の基礎から応用まで、3回にわけて人相学に精通した中医師がお教えします。五行人相学の考え方、タイプの分類やその特徴、気を付けたい養生やライフスタイルまで。3回とおして学んだ方には、「五行人相アドバイザー初級コース修了証」を授与いたします。また修了者には、中国漢方普及協会による認定試験受験資格が与えられます。
人相をきっかけに、中医学や漢方・鍼灸の世界に触れてみませんか。自分や親しい方の健康を身近に感じ、将来の健康寿命に備えましょう。
毎日の生活の中、様々なシーンで生かすことができる「五行人相学スクール」開校します。

 

イベント・セミナー内容

顔や体型といった視覚の情報だけで、ベテランの中医師は様々なことを推測します。会っただけで自分の特徴の指摘を受けて、驚いたり、感動したり。そんな中医学の視覚による判断方法を「望診」といい、それに特化したのが、この「五行人相学」です。

中医学では体質を判断するときに「望診」「聞診」「問診」「切診(触診)」の「四診」という方法を用います。そのうちの「望診」から、人相を木火土金水の五行5タイプに分類し、傾向を判断するのが「五行人相学」です。体調や病気の傾向、性格や適した職業、家庭といった運勢まで、五行は中学古来より易学として発展し、現在では中医学の理論として体系化されています。
人相でわかるのは、性質(性格)や健康はもとより、資質(才能)まで読み解くことができます。それらの長所や短所がわかることにより、どこを伸ばせば良いのか、どこを気を付ければいいのかと、対策してより良い人生設計を描くことができます。
ということは・・・?そう。家庭や職場や人間関係の様々なコミュニケーションに生かすことができるのです。
人相学を学ぶことで、生活の質が上がり、人生が豊かになります。そして、人生の基本である健康に生かせるのです。
ぜひ、この機会にまずは「五行人相アドバイザー初級コース」からご一緒にはじめましょう。修了者には安心の誠心堂ディプロマ、修了証が与えられます。

こんな方にオススメです!
☆ 自分や家族の健康を守りたい。
☆ 接客業や職場でよりスムーズなコミュニケーションがとれるように。
☆ 介護や医療現場で働く方へ。
☆ 中医学のことを学びたいけれど、何から学べばいいのかわからない。
☆ 将来、年を重ねても健康で健やかな人生を送りたい。

第3回講座内容:五行人相学を活かす
*養生と運命の関係
*五行人相学の生活での活かし方
*タイプ別のアドバイス

期待できる効果

一般向けのセミナーよりも深い知識を基本から体系的に学べます。
自分はもちろん、家族や友人知人の健康管理や仕事・コミュニケーションに活かせます。

こんな方におすすめ(受講対象)

中医学を学びたい方

講師紹介

  • 写真:王 全新
    王 全新
    医学博士
    登録販売者
    寧夏医学院卒
    寧夏中亜附属病院勤務
    京都大学医学部加齢医学終了
    順天堂大学大学院医学研究科博士課程修了

詳細情報

開催日時 11/27(水) 10:00 〜 12:00
受付開始 09:45
会場 誠心堂漢方館浅草橋店2階会議室
参加費 12,000円
住所 東京都台東区浅草橋SEISHINDO BLDG2 (地図を表示)
アクセス ●東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」徒歩10分 ●都営浅草線「浅草橋駅」徒歩2分 ●JR総武線「浅草橋駅」西口徒歩3分
募集期限 11/26(火) 15:00
持参品 筆記用具
特典 資料提供あり その他

講座後に疑問点等は個別で質疑応答に応じます

ジャンル 学ぶ
途中入場 相談
途中退場 相談
条件、参加資格 ※18歳未満不可・お子様の同伴不可
必須情報 電話番号
キーワード(タグ) 中医学 漢方 五行 人相学 セミナー 講座 認定資格あり 東京 都内 浅草橋 午前
主催者 株式会社 誠心堂薬局
イベント実施回数 122 回
注意事項
会場には駐車スペースはありません。公共交通機関をご利用ください。
キャンセルポリシー
キャンセルされる方は、前日までにご連絡ください。

空席あり

イベント参加のお申し込みには、サインインが必要です。新規登録はこちら

 

関連イベントは複数の情報から自動で表示しております。

掲示板BBS?

* 掲示板に投稿するにはサインインしていただく必要があります