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イベント・セミナー情報

クレーム対応速習特別講座

重要ポイントで学ぶ!CS推進者のための上級スキル

主催者: 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会  / eventforce eventforce eventforce eventforce eventforce
開催日時: 02/07(金) 13:00 〜 15:00 (本日開催)
会場 : 明治大学 紫紺館 S2会議室
参加費: 4,950円 支払方法: 当日受付時   銀行振り込み   請求書送付  
講師: 石川 かおる
残席状況: 終了しました

事例を活用しながら、シーン別のスキルポイントと会話例を解説。
頭の中を論理的に動かすコツと表情・言葉の連携を実演を交えて解説します。

 

イベント・セミナー内容

A.一次対応上級スキル4つのポイント
理にかなったお客様主張の聴き方
論理的復唱・確認による謝罪ポイントの絞り込み方
プロ感を伝えるお客様の真意の汲み取り方・謝罪の言葉
よいお客様でありたいと思わせる解決策の示し方
B.二次対応上級スキル3つのポイント
責任者対応に求められる社会知性と論理的話術
責任者対応の状況をお客様と共有するリスタート会話?
お客様の感情を浄化する進め方の合意
視野を広げた顧客関係性の創り方

期待できる効果

クレーム対応スキル

こんな方におすすめ(受講対象)

CS推進者

講師紹介

  • 写真:石川 かおる
    石川 かおる
    K&Iパートナーズグループ代表 Chief produce officer(最高商品開発責任者)成城大学法学部卒業。大学卒業後、営業職として企業に勤務。セールス・サービス人材育成プログラムの作成や新設部署の立ち上げなどを行う。退職後、東京海上日動リスクコンサルティング専任講師を経て、幅広い営業活動、社内教育の経験を生かし独立。法務省「法務局窓口サービス向上アクションプラン」に参画し、全法務局での実態調査・研修等のプロジェクトリーダーを務め、民営化体制の土台を構築した。全国の法務局に提供した「接遇マニュアル」やビデオは今も中央省庁傘下の団体に「行政サービスの基本」として重用されている。
    人材育成においても「決断力のあるビジネスを創る講師」「ビジネス変革期に強い講師」として評価を受けている。また、エネルギー事業、通信事業・損害保険・製造・金融大手企業のサービスフロントの利益効率を現実的なCS実現により高めた実績は、多くの経営層から高く評価されている。現在は、サービス戦略デザイナーとして、大手企業の「サービス共創」「価値共創」のコンサルティングを手掛けている。

    現在、一般社団法人CSスペシャリスト検定協会代表理事、サービスデザイニング研究所発起人、明治大学サービス創新研究所客員研究員。NTTユーザ協会契約講師。著書には クレーム対応にもっと自信がつく本(日本実業出版)CSスペシャリスト検定Ⓡに1回で受かる本(中経出版)、アポに直結する営業電話術(中経出版)がある。

詳細情報

開催日時 02/07(金) 13:00 〜 15:00
受付開始 12:50
会場 明治大学 紫紺館 S2会議室
参加費 4,950円
住所 東京都千代田区神田小川町明治大学 紫紺館  (地図を表示)
アクセス JR御茶ノ水駅よ徒歩5分、千代田線新御茶ノ水駅より徒歩5分、都営線/半蔵門線神保駅より徒歩5分
募集期限 02/07(金) 13:00
持参品 筆記用具、名刺
特典 資料提供あり
ジャンル 営業
途中入場
途中退場
キーワード(タグ) CS クレーム 営業 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会 スキル コツ 会話 対応 表情
主催者 一般社団法人CSスペシャリスト検定協会
イベント実施回数 74 回
キャンセルポリシー
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